でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


イカ12杯で5キロでした!
ika12hai.jpg
この日は12杯で5kgと久々の大漁でした!




ikabaketu.jpg
一番大きいのは30cm、700gとバケツからはみ出るくらいの大きさでした。



ikatosyun.jpg
と言っても釣ったのは私の釣りの師匠のSyun君ですが…



この日もワイヘケから遊びに来ている師匠と三夜連続で行ってきたんですが、
カレイは水が濁っていて駄目だったので
スナッパーにしようと釣り場に行ったら、
水がいつになく澄んでしたのでちょっとイカを試して見る事に。


そしたら来るわ来るわ、イカが2杯、3杯
まとめてエギを追っかけてくるではありませんか。
一番凄かったのは師匠が、3回投げて、3本あげてたときですね。
結局師匠が8杯、私が4杯で合計12杯でした。
師匠にはあっさり私のベストの8杯と600gをあっさりクリヤーされてしまい、
イカマスターの称号も返上です。(^-^;


満潮2時間前からスタートで
あまりに楽しかったので、朝までやってしまいました。
さすがに若くないので徹夜はしんどいですね。(^ー^* )フフ♪



ikawatasuteki.jpg
一番大きいイカは刺身ではちょっと大きすぎるので
イカワタステーキにして美味しく頂きました♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

