でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


かれいなるジョブ!
と思わず逆でスタートしましたが、
我ながら見事な仕事でした!
といってもいつもの釣りのネタですけど…(^-^;




ついに今シーズン大漁のかれい(フラウンダー)をゲットしました!
しかも8匹はもちろん新記録です!
karei.jpg

夜中なのに思わずお隣の猫もやってきました!


昨日は20時18分干潮で、ちょっと遅めの23時10分~0時40分の1時間半でした。
水が温かくなっているのでだいぶ浅いところまで来るようになりました。

手のひらサイズは何十匹も見て( ゜゜)♂ツンツン して遊びました。
タバコくらいのサイズなら百匹以上です!
こんなんい居るもんだと改めてビックリしました。

サイズは29、ギリ、26、ギリ、28、33、27、ギリ
ギリは取っていいギリギリサイズって事。
ちなみに25cm以上が取っていいサイズです。
目視でサイズを測るのは結構難しいですよ。 ̄m ̄ ふふ
33cmのやつは一番浅いくるぶし上の深さところでゲットでした!


karei2.jpg
これは一番大きかったやつですが、
それでも初めて取ったときの36cmには届きませんでした。
どんだけビギナーズラックだたんだろー。(・_・;



たくさん取れましたが食べ切れないので
ほとんどみんなに配ってしまいました!
ちなみのフラウンダー(鰈)は一人で20匹まで取っていい事になってます。
それだけ取ったら燃え尽きちゃいそうですね。(^ー^* )フフ♪



今回、タマちゃんと共同購入したフラウンダーライトが
5~6回しか使ってないのに壊れてしまい、
代替品が来るのに時間が掛かりそうなので、
とりあえず130ドルのを買っちゃいました。

しかし前回は、バッテリーに接続するプラグのところが大きいクリップだった為に、
背中に背負っているうちにプラスとマイナスが接触してしまい、
危うくカチカチ山になるところでした。
と言う事で、クリップをカスタマイズしました。
ところがやってる時に外れるので改良が必要です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うまそーーーーですねぇ♪
酔魔 | URL | 2008/12/07/Sun 19:43 [EDIT]
εε(・_・)ゞオッス!
めずらしいっすね!
でぶねも | URL | 2008/12/07/Sun 20:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

