でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


目指せMt.ONE MILLION!
むか~し、むかし、あるところに“多読ワールド”という国がございました。
そこには“Mt.ONE MILLION”という、本の嫌いな人には到底登る事の出来ない、たか~い、高い山があったそうじゃ。
多読を修行している者達(タドキスト)の間では、

“その山を制した者には今まで見たことのない世界が待っている”

という言い伝えがあるそうな。



と言う事で、6月15日からネットで知った“多読”を始めています。(↑前置きいらないか?)

それがようやく、今日(って本当は昨日なんだけど…)ついに

“10万語達成しました~!”

って、なんだまだ10万語かよって思うかも知れませんが
本嫌いの私にとっては、なが~い道のりでした。



多読とは、本を読むのが苦手な私みたいな人でも
すご~く簡単な絵本などから始めて、100万語読み終わる頃には、
ペーパーバックや英字新聞などが辞書も無くすらすら読めてしまう
という画期的な勉強法!?です。興味ある方はこちらまで…


『本なんか読んでるより、勉強!勉強!まずは単語と文法と会話だよ』
って思っていたんですけど

・絵本から始められる(え、いいの?(゜ロ゜;))
・続かなくてもマイコレクションに入る事は無い(図書館に腐るほどある)
・何より新聞とかスラスラ読めるようになりたい


こんな理由から始めました。


多読をされている方を“タドキスト”と言うらしいんですけど、その方たちのHPとかを拝見していると
講習会やオフ会や全国大会と色々あってとても楽しそうです。
いずれは、そういったイベントにも参加して見たいなどと考え中…
記念すべき10万語の通過の本は、また後日。(^ー^* )フフ♪

★今日の英単語★
Romance of the Three Kingdoms私がいずれ読んで見たい本、日本語では3回は読みました。

◆本日のお勉強◆
☆Essential Grammer in Use 2UNIT 35分
☆シャドウイング(起き寝る練習帳) 60分
☆買ってきたGR本 65分 

多読って面白そうって思った方はどうぞ!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。NZ関連ブログを見てたらたどり着きました。
今、過去のブログを読ませていただいてるところです。生活面や
英語の勉強のことなどが私も2月からNZに行くのでとても参考になります。
これからもいろいろ楽しい記事楽しみにしてます。
t-tohru | URL | 2006/01/08/Sun 22:20 [EDIT]
t-tohruさんへ
わざわざ過去記事まで見ていただきありがとうございます。<(_ _)>
ここに足跡を残していただくって事は、タドキストのかたなのかしら?
NZの情報でしたらブログランキング上位の方の方がはるかに充実してますが
こちらにもまたお越しくださいませ。
でぶねも | URL | 2006/01/09/Mon 05:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

