でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ホリデー中は釣り三昧♪
S師匠になんでブログ更新しないんだと怒られました。
と言う事で慌てて更新してます。(;^_^A アセアセ・・・


先週までスクールホリデー(春休み)で、
ワイへケに住んでる釣りの師匠のS君が、
オークランドに出てきているので先週は久々に釣り三昧でした!
と言っても釣果はいまひとつでしたが・・・

fish1.jpg

*********************************************

まずは金曜日は夜釣り、
S君をノースで拾ってミッションベイで釣ろうと思ってたら
現地に着いた途端に警察から電話が、

ポリス『あなた、ノースのガソリンスタンド行きましたよね?』

私『はい、それが・・・』

ポリス『ガソリン代金払ってませんよ!』

私 『(゜ロ゜;)エェッ!?ちょ、ちょっと待ってよ』

確か払ったはずだよな。あ、そうだ!

『えーと、確か領収書ももらってるから・・・』

で財布の中に入ってるレシートを見たら・・・
ドリンク10ドルしかついてねえ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうやらガソリン入れ終わって、ドリンクを取って、
レジで支払いしたと思ったら
アホな店員が、客は俺しかいなかったってのに
ぽけーとしててどうやらガソリン代つけるの忘れたらしい!

事情説明したら、警察も『じゃあGSに連絡しておくわ』って事で済みましたが、
もう釣りどころじゃなくなってしまいました。
警察から電話でしかも金払ってねえよなんて初めてだったもんですから・・・(;^_^A アセアセ


ちなみにこの日はみんなエギでイカ釣りに来てましたね。
漁師みたいなおっさんは、専用の明かりを持ってきて
3時間で11杯もあげてました!

ライトが無くても街灯の下から投げてれば、
30分~1時間に1匹は釣れてる感じでした。

2~3ヶ月はシーズンみたいなので、
こんどスペシャルなの仕掛けでチャレンジしてみようかなと思います。

*******************************************

そして翌朝はタカプナロックで釣り!
ちょっと遅かったのかパイパー(さよりちゃん)しか釣れませんでした。

fish2.jpg
天然のいけすに放して鑑賞してみる。


fish3.jpg
パイパーの口の中から出てきた寄生虫のウオノエを
一生懸命写真に撮る師匠。


しょうがないので、釣りはあきらめて、
海岸線をずーと北上しながら、次回のために良いポイントを探してたら、
途中でウニがごろごろいる岩場を発見
二人で夢中になって拾いました。

fish5.jpg
入れ物が無いので服を脱いでそれにくるみました。
大きいのだけ選んでお土産に持ち帰りました。


fish7.jpg

思いがけない大漁にちょっとおかしくなっちゃった師匠!


嫁から『今日は手巻き寿司だから具をとってきて頂戴ね!』
とプレッシャーを掛けられていたので、
思いがけない収穫に助けられました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ウニもさよりちゃんも美味しく頂きました♪

**********************************

そしてさらに翌朝、いつもの岩のスポットに・・・
この日は私のクラスメートのラジャ君も一緒でした。
彼はもともとS君のオークランド滞在のときのホストファミリーでした。

偶然、ラジャとは学校で知り合ったんですが、
彼の武勇伝はS君からも聞いていて、
話してるうちにどっかで聞いたことある話だと思って
S師匠の話をしたらビンゴだったわけです。


そんなことはさておき、どうだったかと言うと
うーん、半日つぶした割にはいまいちでしたね。

まずは、いつものカウワイポイントで
S師匠がヒット、あげてみたらスティングレーでした!


fish9.jpg
スティングレーと格闘する師匠!




fish11.jpg
潮があげてきたので場所を岩に移しましたが、
ほとんど当たりはなし。



fish10.jpg
太陽が出て暖かくなってきたらお休みタイム


写真撮るの忘れましたが、
最初の方でラジャがカウワイをゲットしてくれたので
ずっと風船付けて泳がせでキング狙ってたんですが、
全く現れる気配はありませんでした!

結局この日はキープサイズのカウワイが5~6匹だけでした!

fish12.jpg
最後に行った岩のポイント、これ引いてるときだけど
絶対釣れそうなポイントなんだけどなー


fish6.jpg
師匠が浅瀬で拾った怪しげな魚。
背びれに毒持ってそうなのに師匠は素手で鷲づかみにしてました。
さすがです・・・(^-^;



長くなりましたが、おしまい。(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


オリーブロックフィッシュ
いよいよ釣りシーズン到来ですね!今シーズンもいろいろ釣って楽しいお話聞かせてください。

最後の写真はタナバタウオ科のオリーブロックフィッシュです。側線が4本ある珍しい魚で、オークランド周辺のわりとどこの海にでもいます。干潮の時に少し海水がある岩をどかせば簡単に見つけることができ、大きなものは30cmくらいになりますよ。
NZken | URL | 2008/10/20/Mon 15:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

