でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


初のIELTSテスト
そういえばこのブログ、以前は英語ブログだったような・・・
事後報告ですが、IELTSのアカデミックのテストを初めて受けました。


今年は5月までにIELTSアカデミック6.0(ひ、低い?(^_^;))を目標に頑張ろう!って事で
2月からポリテク(専門学校)の夜間英語コースと大学のIELTS集中コース通っていました。

ポリテクの方は、アイランダーとインド人中心のクラスでそんなにレベルは高くありませんでした。
私には丁度良いインターミディエイト(中の上)って感じでしたが、

大学の方は、ドイツ、スウェーデン、フランス、イスラエル、スリランカ、インド、
シンガポール、フィリピン、アルゼンチン、韓国(3人)、日本(私だけ)と多国籍でした。
医者とか技術系でアカデミック7.0とか7.5を目指してる人中心でかなりハイレベルでした。
というか、ついて行くのがやっとこさでした。


試験は4/19に受けて2週間後に結果が出ました!

LISTENING 6.0
READING  6.0
WRITING  6.0
SPEAKING 5.5

でトータルバンドは6.0でした!
なんとか目標の6.0はクリヤーでしたが、
一番自信あったスピーキングが足を引っ張っていたのには驚きでした。
ちなみに友達は7.5、7.5、6.5、8.0で7.0でした。w(゜o゜)w オオー!

このまま6.5に目標をアップしてもう少し頑張っていこうと思ってます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

