でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スナッパー45cmゲット!!!
IELTSの試験も終わり、GWと言う事で久々の釣りに行ってきました!

052.jpg

そしてついにやりました!ついにスナッパー40cmアップをゲット!
と言いたい所ですが、釣ったのはまた私ではありません。
釣ったのは釣りの師匠のS君です。



syun.jpg

スクールホリデーでワイヘケ島から遊びに来ていた釣り仲間のS君が、
一緒に釣りに行こうと誘ってくれたので、れいのポイントへ行ってきました!
S君は15歳ですが私の釣りの師匠です。(小さい巨人です!)
ちょうど前日が誕生日だったのでスナッパーか大物キングフィッシュでも釣って
プレゼントしたかったんですがそうは上手く行きませなんだ。



ポイントに着いたのは0時頃、着いて早々に彼が釣ったのがこのサメ。
same.jpg
スクールシャークでしょうか?歯が無くてとてもおとなしいサメ君でした。


天気予報では雨時々曇りみたいな感じだったので甘く見ていたら痛い目に…
晴れてる時は流れ星が見れるくらい空も澄んでいたんですが、
はるか遠くのハーバーブリッジが見えなくなるとその10分後には結構激しい雨と風が吹きつけてくるんです。
すでに潮も満ちてきて海のなかの岩の上に取り残されていたので、
帰ろうにも帰れず途中から雨と風が結構強くなって来て寒くなって来て、
二人の体力をだんだんと奪い、途中からもう切れてました。
neru.jpg
風をよける為にねっころがって釣りをする私。
羊のばばシャツ、長袖シャツ、ジャンパーに赤のレインパーカーと結構来ていましたが
雨と風で芯まで冷え冷えに・・・



そんな中でも頑張っていた師匠はついに7時過ぎに大物をゲットしたわけです。
chouka.jpg
その頃から当たり出して、私は生餌と晩御飯のおかずを一生懸命釣ってました。



それにしてもこの日はついて無い日で、行く途中でにリールのねじが取れて
無しでやってたら結局海に落としてしまい、
30分以上かけていったん取りに戻った代わりのリールも当たりの瞬間にかっと巻いたらねじが折れて壊れ、
まな板も割り、バケツも割り、はさみも割り、バッグのチャックは壊れて散々でした。
今度は良い事あるのかとちょっぴり期待です。
でも修理に結局25ドル掛かりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


泣き言釣り
25ドルでリール治ったんですか?・・・
  よく物が壊れましたね笑
今度あのポイントに行くときは夏にしましょう。
  きつかったですね。
 サメ上手いですよかなり。
駿 | URL | 2008/05/05/Mon 18:01 [EDIT]
>駿さん
そうなんですよ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
大きい方が25ドル、小さい方はねじだけで5ドルでした。
リールを新しく2つ買うととんでもない金額になりますからね。
助かりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

サメ今度食べて見たいです。
でぶねも | URL | 2008/05/06/Tue 07:34 [EDIT]
このサメはドチザメ科のニュージーランドホシザメです。英語の名前はRigで、一般的な市場ではLemonfishという名前で売られています。
サメの中では一番おいしいとされ、Fish & Chipsでよく使われていますよ。
School sharkとは同じ科ですが、違う種類です。

それにしても寒い中夜遅くにがんばっていますね。
僕は軟弱釣師なので日中暖かいときにPupuke湖で軽くやっている程度です。
NZken | URL | 2008/06/04/Wed 16:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。