でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


今年初のスピアー!
暖かくなって来たので久しぶりにカレイを突きに行ってきました。
今年初の突き漁(スピアーフラウンダー)です。

かれい

この日は風も無く最高のスピアー日和でした。
やりを片手に懐中電灯で照らすこと2時間半、
25センチアップ2匹ゲットでした!!!



実は初めて大物を取ってから10回ぐらい行ったんだけど
ずっと坊主だったんです。
だからほぼ一年振りじゃ~!



でもアイランダーのおっちゃんは、自前のハロゲンライトでしかも背中にバッテリーをしょってやってました。
私のと比べると10倍ぐらい明るいんです。
私が2匹取る間に軽く5、6匹取ってました。
ハロゲン欲し~いと思って釣り具やに行ったら130ドルやった…高くて買えん!
おっちゃんが自前で作ったって理由が分かったけどおいらは作れませんから~。


でも費用対高価考えると
毎回5匹は違うとすると、4、5回で元は取れるのかな?
確かスナガレイは以外と安かったのよね。
誰か安く売ってるところ、もしくは安く作れる人いたら教えてくださいませ。
お礼に秘密のスポットを教えます。(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

