でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


昨日の釣果!!!
過去のミクシィの記事の再アップです。(保存用)

昨日は天気も良かったので今日の夕飯のおかずを
ゲットしに家族で近くの桟橋へ行ってきました!
潮は止まっていたみたいですが、
ちょうどお魚さん達の夕まずめで入れ食い状態なのでした。
嫁でも子供達でも糸を垂らせば即ヒットでした!
348385164_16.jpg



【釣果報告】

マアジ(アジ科)で良いのかな?
学名 Trachurus japonicus
英名 Jack mackerl
釣果 16匹
大きさ 20~25センチ中心
採集年月日 2007/02/15
時間   午後5時40分~6時40分
干潮時間 午後6時20分
都市 オークランド(ニュージーランド)
場所 近所の桟橋
底質 多分砂地
水深 約10m(底から60㎝くらいまで)
採集方法  さびき+ブラクリ



竿はコリヤンショップで買った10ドルの竿に
おなじく200円で買ったさびきを使用。(高いよ~)
重りが無かったので一番下にブラクリをつけてやりました。
かかったのは下から2本、3本目くらいまででした。
ブラクリにも結構かかりました。



1時間ほどでアジが16匹つれました。
マダイも2匹釣れたのですがキープサイズで
無かったので惜しくもリリース。
NZではおかっぱりでも鯛が結構つれます。
(NZでは27センチ未満の鯛を取ることは
法律で禁止されてます。)
前回釣れたカウアイ (Kahawai)は
残念ながら釣れませんでした。

2.jpg



我慢できなかったので3匹ほどお刺身とたたきと
余った骨は素揚げにして頂きました。
大変おいしゅうございました♪
多分キウイは食べないんでしょうね。
美味しいのにね。





3.jpg

ところで釣れた半分くらいのアジのお口の中に
エイリアンのような寄生虫が住んでました。
「ウオノエ」って言うらしいです。
先日日本から送ってきた探偵ナイトスクープのビデオで
探偵の松村が素揚げにしてにして食べてました。(゜ロ゜;)エェッ!?
甲殻類の仲間みたいでエビの味がするらしいです。



ちょっと食べてみようかと思いましたが、
家族に猛反対されたのでやめました。(^^;)
冷凍庫に保存してありますので食べたい方はどうぞ!
誰か食べたことある人いますか?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

