でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ガーデニング・・・その後
あれからもうすぐ1ヶ月ですね。
その後どうなったかと言いますと


苗から植えたトマト二本と移植したレタスは順調に育っています。
土との相性が良いようです。(^ー^* )フフ♪
g3.jpg
剪定がちょっと難しいんですが、わき芽をかき取らないとどんどん枝分かれしていって
実が小さくなってしまうのでこまめに取ってます。


残念ながら表に植えた唐辛子は無残にもこんな姿に…(´;ェ;`)ウゥ・・・犬のトイレにされてるらしく荒らされて糞がされてました。
飼い主ちゃんとせいよ!(`□´)コラッ!
g2.jpg
ナスも栄養あげすぎで育ってません。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆



でも良いこともありました。
あの後種で豆とにんじんとトマトを植えたのですが、
一週間ぐらいしたら豆の苗がいっせいに生えてきました。
面倒くさいから全部蒔いたんですがあまりの多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
g4.jpg
とりあえず元気そうなのだけ残してあとは他に植え替えたりしてますが、
それでも追いつかないのでお味噌汁の具にしたり、サラダにしたりしてます。
いま家にきたらおすそ分けできます。



トマトは生えてこないんですが、ニンジンらしきものが生えてきました。
でもこれって本当にニンジンなのでしょうか?
g5.jpg



あと種芋でジャガイモ蒔いたんですが、ようやく芽が生えてきました。
この後の育て方しだいで収穫量も変わってくるみたいなので大事に育てたいですね♪
g6.jpg




庭師のちっちさんに頂いたブルースターもようやく植えました!
芽を出すのが楽しみです。(^ー^* )フフ♪
g7.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

