でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


また停電かよ~!
ご無沙汰してますねってもう誰も見に来てないかも…(^-^;



昼間オフィスにいたら突然の停電!!!
周りをみたら他の会社もどこも真っ暗。


でもみんな慣れたもんで、誰一人慌てて外に出ている人なんていません。
だってNZでは停電はよく起きるんです。
去年も半日以上の大停電はありましたし、
道を走っていて信号が消えちゃってるなんて事は日常茶飯事です。(^-^;


仕事にならないので、みんなで近くの飲茶へ行く事に。
もちろん信号はきえてます。
でもNZのドライバーは停電していてもきちんと流れにのってます。
進行方向の車が直進…右折…したら今度は
垂直方向の車が直進…右折…みたいにきっちり守ってます。
シティの方だと車の量も違うのでしょうけど、こちらは田舎ですので…

1時から3時ぐらいまでの小停電でしたがなんだかドキドキしちゃいました。



ついでに職場の友達の誕生パーティもしちゃいましたが、
乾杯はスペイン語(西語)でサルーっていうそうです。
「お誕生日おめでとう!」は『フェリース・クンプレアーニョス!』だそうです。






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!
でぶねもさん、お待ちしていましたよ~。
ってコメントおもっきし遅いし(^^;)

やっぱ「西語」なんですかねぇ。
いつか「英語」に戻られるかなという期待を込めて
私のリンクは「英語」のままなんですけどぉ。

しかし停電。さすがNZおおらかですね(*^o^*)
pao | URL | 2007/06/25/Mon 13:02 [EDIT]
>paoさん
ご無沙汰してます!
いやいや気づいていただいただけでも嬉しいです♪

英語も細々とやってるんですけどね。
西語は直すの忘れていただけです。(^_^;)

停電は良くあるんです…(-_-;)
でぶねも | URL | 2007/06/29/Fri 17:23 [EDIT]
でぶねもさん、こんにちは。
遅ればせながら。。。お待ちしておりました~!

NZでは停電がよくあること。。。なのですか!?う~ん、日本じゃ考えられないことですけど、慣れてしまうものなのですね。たくましいです・・・(^-^)
うさぎ | URL | 2007/07/11/Wed 06:11 [EDIT]
でぶねも
うさぎさん

返信遅くなりました。<(_ _)>
ごぶさてしております。
お仕事頑張ってらっしゃるみたいですね。

こんなにも停電が多いと慣れてきますね。(^ー^* )フフ♪
| URL | 2007/07/16/Mon 14:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

