でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


80万語通過♪&メリークリスマス!
気がつくと更新が滞っていますね。(^^;
気がつけばもうクリスマスです。
今年中に100万語突破したかったんですが今年も駄目みたいです。


ここ最近は色々ありました。
英会話スクールのレベルアップテストでクラスのトップの成績だったとか…
日本から多読友達のpaoさん一家がNZに来て会っていたとか…
クリスマスのイベントが盛りだくさんだったとか…



特に楽しかったのはpaoさん一家とのプチ観光&お食事でした。
やはりブログ友達と会うのはとても楽しいです♪
しかも思っていたよりもpaoさんはとても素敵な方でした。
綺麗なのにしかもかわいい系でした。
旦那さんもお子さんもみんないい人でした~。
写真をアップ出来ないのは残念です。


でも、うちの娘が年上のpaoさんの子の手を引いてる姿が
なんとも微笑ましかったです。(^ー^* )フフ♪
rinatomo.jpg





そんな素敵な事があったのにバタバタしていて更新出来ませんでした。
というより3つもブログやってると疲れます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おかげさまでダイエットのブログは、なんとか続いてますが…
次にダーツブログって感じです。
英語ブログの方は、タイトル変わっちゃってるし…
でも来年はまた頑張りますよ!



今年も良い年でしたが、来年は更に磨きをかけて楽しい年にするつもりです!
ということで皆様も良いお年をお迎えください!


roastham.jpg




******************************************


そうそう、ようやく80万語通過しました!
通過本は初のマンガ本でした!


One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)
One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)Eiichiro Oda Lance Caselman Andy Nakatani


おすすめ平均 star
starいいとおもいますよ
starOpinion
starこれなら英語で読める!
star勉強になる!
star全ての面白さはここから!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆80万語通過の本☆

 『One Piece』  総語数 約10000語




レビュー見たらそんなに難しくないって書いてあったんですが、
思っていたより難しかったな、特に擬音ですかね、なれるとそうでもないと思うのですが…
とりあえず、4巻まであるので読んでみたいと思います。


累計語数 801,699語



そういえば、ワンピースと言えば、お台場に住んでいた時に、
毎年夏になるとワンピースの海賊船が浜に停泊していたんですが、
あれは今でもやってるのかしら?
やってたらいつかは乗ってみたいと思ってるんですけど…


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます☆
でぶねもさん80万語通過おめでとうございます
&その節は大変お世話になりました♪
おーこのショットもいいですねぇ。
そうなんです、どっちが手を引いてもらってるんやら。ぷぷぷ。
過分なおホメの言葉もありがとうございます~(*^o^*)
またぜひお会いしたいです!

通過本はマンガですか。
まだ未開のジャンルですよ~。
面白い&易しいものがあったら教えてくださいね。
よいお年を~!
(え?このチキンはでぶねも家でたいらげちゃうんですか!?ひょえ~)
pao | URL | 2006/12/25/Mon 15:20 [EDIT]
ありがとうございます!
ようやく80万語ですよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

私はこのショット気に行ってます。
息子さんのやや緊張気味なところがいいデですね。(^ー^* )フフ♪
paoさんのことは見たままを書いたまでですので…

マンガは出来れば沢山読んで見たいと思ってるので、
よいのがあったらレビュー書きます。
ドラゴンボールとか
アクション中心で昔日本語で読んだ事あるものだと読みやすそうですね。
でぶねも | URL | 2006/12/27/Wed 09:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

