でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


Melbourne Cup
火曜日は友達に誘われて、オーストラリア最大の競馬のレース、メルボルンカップ
見に行ってきました。
と言ってもオーストラリアのメルボルンで開催されていますので、
仮設スポーツバー?で観戦です。
SPORTSBAR.jpg



なんで平日の火曜になんて思ってましたが、メルボルンは休日なんですね。
おとなりのオーストラリアで開催なのになんでニュージーランドがここまで熱くなるのかは良く分からんのですが。
外国の馬が出れて、距離が3200メートルで、年に一度の大レースとくると、
う~ん、日本の有馬記念ジャパンカップ天皇賞春をあわせちゃった感じなんでしょうかね。



わたしも一時期競馬にはまった事があります。
ちょうどオグリキャップ、タマモクロス、ランニングフリー、サッカーボーイ(懐かしい)ライスシャワーの世代です。
なんとかトウカイテイオー、ナリタブライアンぐらいまでですね。




『どうせ、日本の馬なんて出て無いんでしょ』なんて思いながら見に行ったら、2頭も出てました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2番  デルタブルース
12番 ポップロック


聞いた事も無い馬だなあと思いつつもレースを見てたら
これが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しまじろう。

2番、12番のワンツーフィニッシュでした!
1-2.jpg




帰って調べてみたら、デルタブルースって地味に菊花賞勝ってるんですね。
私の大好きなステイヤーステークスも勝ってるし…
よく有馬記念が無理そうな馬をステイヤーステークスで使ってました。
ってゲームでの話しですけど…(^-^;
ポップロックも目黒記念どまりだけど何気に一番人気だったみたいだし。




そんな事はさておき私のお目当ては、馬よりも食いもんだったんですけどね!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
bbq.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


トラックバックありがとうございます。
同世代ですよね、でぶねもさん(^m^*)

ワタシがTABへチケットを買いに行った時には
TABのおじさん殺気立ってたし
外ではみぃ~んなグビグビ飲んでたし
「祝メルボルンカップ」みたいなしょぼい垂れ幕をかけて
BBQビジネスやってました。
ビビって逃げ帰ってしまいましたよ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
たんこぶ | URL | 2006/11/10/Fri 14:22 [EDIT]
こちらこそ
そうか、やっぱりそうか!
のみたい理由が欲しいだけなのねん。
それにしても惜しい事を…
日本人だったら絶対にとれる馬券だもんね。
でぶねも | URL | 2006/11/13/Mon 07:00 [EDIT]
ありがとうございました!
でぶねもさん、先日ホタテでお会いした家族です。わりばし君のおかげで、全部サイズクリアーでした。ありがとうございました。やっぱりレンジャーいましたね、かなりの人が罰金だったようです。また来月お会いするかも知れません(笑)TABは主人がもっぱらラグビーものを私にこっそり買っています。
kuma | URL | 2006/11/13/Mon 19:44 [EDIT]
こちらこそ
kumaさん
まさかあんなところでお会いするとは思いませんでした!
そうですか、わりばし君が役に立ったとですか。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
どうなんでしょうかね、悪質じゃなければ罰金にはならないと思いますよ。
結構指摘されている人が多かったです。
でっかいナイフ持ってる人がいて、「これどうするんだ」とか聞かれてました。

URLリンクされてないじゃあにですかぁ!
こっそり教えて下さい!
でぶねも | URL | 2006/11/14/Tue 09:01 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/14/Tue 19:37 [EDIT]
はじめてこっちにコメです。よろしくぅ~~。
これまたうまそうなBBQですなぁ~~~。私もどちらかと言うと馬より食い気です。(爆)
あきこ | URL | 2006/12/11/Mon 14:41 [EDIT]
お、こんなところにまで…
あきこさん
返事が遅くなりました。<(_ _)>
管理人も最近来てないもので…(-_-;)

そうね、私もやっぱり食べ物には弱いです。
今度自家製チャーシューメン食べに行きますから~。
でぶねも | URL | 2006/12/19/Tue 09:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

メルボルンカップ
快挙でしたねぇ、昨日のメルボルンカップ!実のところ、ワタシもオットも賭け事にはとんと興味がない。それでも、オセアニアにいるためか、夫婦そろって唯一見逃さないのが毎年11月にオーストラリアのメルボルンで行われる競馬メルボルンカップ。今年の一着賞金は500万  [続きを読む]
★ニュージーランドな毎日★ 2006/11/10/Fri 14:25




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

