でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました!
気が付けば2ヶ月以上も更新してませんでした。
書く事は無いわけでは無いのですが、他のブログを更新してからと思っていると
なかなか更新出来ずにいましたので、今日はこっちから更新することにします。




1週間ほど家族で南島に旅行に行ってました。
口では言い表せないくらい綺麗なところで、北島とはまったく違う風景で、まるで外国にいったような感じでした。(ここも自分にとっては外国ですが…)
IMG_1309.jpg
泊まっていた宿からの風景(まるでスイスのような風景です。行ったこと無いんですけど…)



一昨日帰ってきて、翌日英語の進級試験があったので、徹夜で勉強してました。
といっても試験はそんなに難しいわけでなく、たまっていた2か月分の宿題をやっていただけなんですが…(ーー;)



以前は、個人レッスンや教会のフリーレッスンなんかもやってましたが、時間が取れなくなっているので、今は週1回英語のクラスを取っているだけです。


今通っているクラスはNZQAのフリーのクラスで、

*Elementary
*Pre Intermidiate
*Intermidiate
*Upper Intermidiate


4つのレベルを1年(4ターム)かけて受講するものです。
それで、今期から始めてElementaryを受けていたのですが、エレメンタリーといってももちろん幼稚園レベルで無く、中学生レベルぐらいでしょうか。
授業は簡単でしたが、3時間のレッスンの量と宿題の量はかなりのものです。


それでテストの結果ですが、88.5%の出来でまあ合格(50%以上でOK)という事で、来週からはPre Intermidiateのクラスになります。
このレベルでも100%を取るの結構大変です。
基礎からやってますが、良い勉強になってます。



時間があれば、無料のパソコン実習、不動産や翻訳の授業なんかにも興味があるのでチャレンジしてみます。
お金が無いので基本的にただになるものを探しております。
良い情報があったら教えてください。



ちなみに多読は細々と続けておりますので時間があるときにまたアップします。
まだ90万語にも到達しておりません。
ダーツもそうなんですが、急激にやるよりのんびり地道にやる人の方が続くみたいなので、無理せずに続けて行きたいと思います。(^ー^* )フフ♪



それとタイトルを変えようかなと思ってます。
英語の話題じゃないと書いちゃいけないような気がしてしまうので。
といいながらもサッカーネタとか書いてましたけど…



それではまた、アディオス!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お帰りなさーい!
おっ!やっと更新しましたね~ヾ(^▽^)ノ
しかも、タイトル部分が可愛くなってるー!

家族旅行、楽しかったようで何よりです♪
でも、そのあとに徹夜で勉強だなんて
それこそ水戸黄門の歌
"人生 楽ありゃ 苦もあるさー"じゃないのー(笑)
Mink | URL | 2006/09/17/Sun 15:42 [EDIT]
デザインも変わり心機一転ですね!これからも英語にとどまらずいろいろな話題楽しみにしています♪
家族旅行楽しそうですね!私もいつかいきたい!
englishcat | URL | 2006/09/17/Sun 19:58 [EDIT]
Minkさん
そうなの、このままではこのブログはいつの間にか閉鎖になりそうなので、
こちらを先に更新することにしました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
"人生 楽ありゃ 苦もあるさー"だって!
笑えますね。
でぶねも | URL | 2006/09/18/Mon 18:58 [EDIT]
englishcat さん
よく更新したの気づきましたね!
書きたい事は色々ありますが、
ついつい他のブログを優先してしまい…

いつでもOKですから、遊びに来てくださいね♪
でぶねも | URL | 2006/09/18/Mon 19:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

