でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


我が家のワールドカップ対策!
待ちに待った2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会があと数時間で開幕しま~す!



というのに、私は未だに盛り上がっておりません。
理由としては、


1.テレビでワールドカップの特集とかほとんどやっていない。
2.やっていても英語だからいまいち感情が入らない。
3.日本代表が出て来ないとやっぱりいまひとつ盛り上がらない。


などでしょうか。
今もスカイの特集でALL WHITES(NZのサッカー代表)の特集を見てましたが、全然気分が盛り上がら~ん。
オール・ホワイツなんて合ったのも知らんかった…


聞くと頃によると、日本はいまワールドカップ一色らしい。
オーストラリアももう少し盛り上がっているとか…



4年前の日韓ワールドカップの時は、嫁はインターネットでチケットを購入するために徹夜でパソコンの前に向かい
私も日本戦の時は、仕事を早めに切り上げて、みんなで集まって応援してたし、
二人で仕事を休んで(あの時はたしか親戚のおじさんに亡くなってもらったような・・・)静岡のエコパにインブラ戦を見に行ったりもしたというのに・・・
あの時は、『4年後は絶対にドイツに行こう!』と誓い合ったものでした。
あれから4年、家族が2人も増え、そんな状況でもなくなったわけですが…



とはいえ、2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会を迎えるにあたり我が家としては、
43インチの大型テレビを友人から格安にて購入し、スカイのスポーツチャンネルを今月から契約しました。
ビデオのタイマー予約も初めて使います。
日本はドイツと7時間の時差ですが、NZは時差10時間ですのでほとんど夜中か明け方の試合になります。
さすがに毎日夜な夜なTVにかじりついてるわけにも行かないので、ビデオで録画する事にしました。
12、18、22日(NZでは13、19、23日)の日本戦は、生でみたいなんて思ってますが…



ドイツやブラジルなどの強豪はもちろんですが、初出場のウクライナ、アンゴラなども楽しみですし、
アメリカ、メキシコも気になります…
とりあえず、全試合見ることにするか!



いまごろシティは盛り上がっているのでしょうか?
日本戦の時は、みんな集結するんだろうな…
暇な人は、我が家に集結して、ワールドカップを観戦しよう!!!
(ドリンクは各自持参です)




英語でサッカーを見る、これも一つの英語の勉強でしょうかね。(^ー^* )フフ♪




多読まだまだ頑張ります!


英語のネタもたまには書きます!
banner_04.gif







管理者にだけ表示を許可する


ちょうど今
開会式見てます(*´∇`*)
日本と違って開会式はまだ空席が目立ちますねー。
自宅居酒屋状態で芋焼酎とおつまみとサッカーです。
インタビューはもちろん、ことごとくドイツ語なので、ドイツ語を
学習している人には何もかも良いネタになりそうですねー。
| URL | 2006/06/09/Fri 23:30 [EDIT]
4年前が懐かしい~
飽きちゃったわけじゃなく、他に好きなことをたくさん見つけちゃっただけで・・・
今回は時間が大変なので、録画して追っかけて見ますわ。
とりあえず、オーストラリア戦は見れそうです。
ikutti | URL | 2006/06/10/Sat 00:13 [EDIT]
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!
いつでもお気軽にお声をおかけください(グフッ)
タマちゃん | URL | 2006/06/10/Sat 08:01 [EDIT]
すごい気合の入れ方ですね~
大型TVを購入しちゃうところが素晴らしい!
奥様もサッカー好きなの? 徹夜でPCに向かうって、スゴすぎる~!!

うちは二人ともスポーツ観戦にはあまり興味がないんですよ。
ヤツはOZなのにね(笑)
私はバレーボールだけは燃えて見ます♪
Mink | URL | 2006/06/10/Sat 14:56 [EDIT]
オーストラリアは
こっちは近づくにつれて盛り上がるって感じですね。
でもやっぱり週末はオーストラリアラグビーですね。
でも毎日3試合は手堅く民法で放送してるので
楽しめますけどね。どうやらオーストラリア戦はオペラハウス
とかで大型スクリーンが出来るらしいですわ。
それではオークランドでお楽しみ下さい。
t-tohru | URL | 2006/06/11/Sun 15:53 [EDIT]
でぶねもさんは、生活の中に自然と英語が入っているので、素晴らしい環境ですね!サッカーを英語で見るのもすごく勉強になりそうです。しかし私はもちろん「日本語」で見ます!
nana | URL | 2006/06/11/Sun 22:03 [EDIT]
今年はうちはSKYのスポーツを契約していません。WTVとあわせると110ドル近くするでしょう?それで今年はやめたのです。ラグビーは6チャンネルで1時間半遅れで放映してくれるし、それで我慢です。
でもサッカーは見たいですね。1チャンネルで夜中にあるのはどこのチームか分からないのですが、オーストラリア戦だと期待して起きています。クライストチャーチは朝から雪です。そちらはどうですか?
nonbirikurasu | URL | 2006/06/12/Mon 10:13 [EDIT]
雫さん
開会式空席目立ちましたね。
それにそんなに盛り上がってなかったので
途中で寝てしまいましたよ。 ̄m ̄ ふふ
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:14 [EDIT]
ikuttiさん
なんだか重みのある言葉だねえ。
心はもう年末の『FIFAクラブワールドカップ ジャパン2006』ですか…
オーストラリア戦は見とかないとね。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:16 [EDIT]
タマちゃん
なんで、夜中なんでしょうね。
もう、プンプン。
とりあえず、オーストラリア戦は嫁と二人で応援します!
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:17 [EDIT]
Minkさん
いやいや、その辺のなんちゃってファンと一緒です。(^^;)
こちらでは、間違いなく娯楽が少ないからでしょうね。
こんなに見ようと思うのは…
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:19 [EDIT]
t-tohruさん
それでもやっぱりラグビーか…
でもオーストラリア戦をオーストラリアで見れるなんて最高ですね!
オペラハウスで見てみたい!
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:21 [EDIT]
nanaさん
いや、でも今までのところ、ほとんど英語の中継は聞いてないですね(^-^;
日本の試合はやっぱり日本語でみた~い!
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:22 [EDIT]
nonbirikurasuさん
うちもスポーツは最初の時だけであとはやめていたんです。
でもどうしても見たくて見たくて、再契約してしまいました。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/06/12/Mon 17:26 [EDIT]
どうも・・・。只今おかま声のちっちです。ゲホゲホ
昨日は叫び過ぎて気絶するかと思った・・・。
Cityのバーに日本人100人ぐらい集まって応援したのですよ。
もぅ残念すぎて今日は頭が痛いです。(ノー・、) ぐし
ちっち | URL | 2006/06/13/Tue 17:13 [EDIT]
ちっちさん
みんなで応援してたのですね。
ご愁傷様です、我が家も次の日は朝から暗かったです。
しょうがないので気持ちを切り替えて、
ラグビーリーグを見に行ってました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でぶねも | URL | 2006/06/15/Thu 22:19 [EDIT]
教えて~~。オリーブの塩漬けの作り方を教えて下さい。塩漬けすると、あのえぐみはなくなるのでしょうか?来年は青い時にオリーブオイルに挑戦したいです。
nonbirikurasu | URL | 2006/06/17/Sat 10:25 [EDIT]
nonbirikurasuさん
10日間水に漬けた(毎日水をかえる)あと、お好みでニンニク、胡椒、唐辛子などと一緒に
塩水に漬けるだけなんです。
3週間で出来るそうなんですが、その時はまだちょっとあの渋みは残ってました。
あれから大分経つのでまた味見して見ます。
またちゃんと報告しますね。
でぶねも | URL | 2006/06/18/Sun 21:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

