でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ぼちぼちですが、読んでます♪
最近めっきり多読の記事も更新してませんが、細々と読んでおります。
100万語通過はいつになる事やら…(^-^;
凄くいい本があったので、久々に更新しちゃいます。


Ella the Elegant Elephant
Ella the Elegant Elephant


総語数 1000語

Ellaは、かわいい象の女の子。
おばあちゃんにもらった幸運の帽子をかぶって初めて学校に通います。
ところが、その帽子が原因でいじめられる事になります。
いじめっ子のBelindaに遊びに誘われ、Ellaはいやいや仲間に入りますが…

3歳になるうちの娘は、まだ英語の絵本はまだ読めませんが、この本にはかなり反応してました。
「Ella読んで!」とリクエストしてきます。
日本語に訳しながら読んであげるんですが、訳しやすい絵本でした。
読んだら感動する事間違いなしの★★★★★です。





Mrs. Watson Wants Your Teeth
Mrs. Watson Wants Your Teeth



初めて学校に通う日に、バスの中で上級生から担任のMrs. Watsonは、300歳になる宇宙人で、舌は紫で、子供の抜けた歯を集めていると聞かされます。
しかも集めた歯を入れる箱まで持っていると…


それを聞いた女の子は、自分に抜けそうな歯があるの思い出し、楽しそうな授業中も口を開けることが出来ません。
そうこうしているうちに先生が例の箱を取り出し、ついに歯の抜けそうな子はいないか探します。
女の子の歯の運命は、先生の箱の中身は…


女の子が必死で、歯を見せないようにするところが、めちゃくちゃかわいいです。
先生とってもきれいな人なのにね。(^ー^* )フフ♪



多読頑張ります!


英語のネタもたまには書きます!
banner_04.gif


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


でぶねもさんこんにちは~。
良かった、読んでますね(笑)
この絵本、とってもおもしろそう!でもうちの近所の図書館には置いてなかったなぁ。
探してみますね。
私も最近すっかりサボり気味ですがぼちぼち読んでます。
お互いちょびちょびと頑張りましょうね~☆
pao | URL | 2006/05/29/Mon 00:18 [EDIT]
ぜひ今度読み聞かせて……じゃなかった、読まさせてください。
ところで質問なのですが、総語数ってどうやって算出してるのですか?
タマちゃん | URL | 2006/05/29/Mon 20:17 [EDIT]
paoさん
そうなんです、ちびちびですがまた読み始めてます。
とりあえず100万語は早く通過したいのですが、
燃え尽きたくないので、ゆっくり読んで行きます。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/05/30/Tue 20:23 [EDIT]
タマちゃんそうですね、気になるところですよね。
絵本の名作や英語学よみやすされ習者用のレベル別の本でしたら、
総語数も読み易さレベル(YL)も『英語多読完全ガイドブック』にのってます。
タドキストなら大体の方が、この本を持っているはずです。

のってない場合は、電卓を叩いたり、カチカチ数を数えるカウンターとか使ってます。
みなさんどうしてるんでしょうね?
でぶねも | URL | 2006/05/30/Tue 20:32 [EDIT]
この間本屋さんに行った時
ふとでぶねもさんのコトを思い出して、絵本コーナーに行ってみました♪
立ち読みしかしなかったけど、あれぐらいなら私も読めるかな~(笑)

歯を集めてる先生なんておもしろいですねー
女の子が歯を隠すところが
雷が鳴るとおへそを隠す子供みたいで可愛い♪
今の子もやるのかしら?!
Mink | URL | 2006/05/30/Tue 22:35 [EDIT]
http://yasu80.boy.jp/en/
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
Yasu | URL | 2006/05/31/Wed 16:54 [EDIT]
Minkさん
そうですか、それはうれしいですね♪

結構かわいい絵本もあるんですよね。
一緒に多読しましょうよ~。
でぶねも | URL | 2006/06/03/Sat 05:30 [EDIT]
Yasuさん
ありがとうございます、時間のあるときにやってみます。
でぶねも | URL | 2006/06/03/Sat 06:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

