でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


ロトルアの続き…
先日のロトルアの続きですが、ZORBのムービー画像が手に入ったのでアップさせて頂きます。
写真では、なかなか伝わらなかったと思いますが、これを見た頂ければZORBの楽しさが伝わるかと思います。
でも実際には映像のように立ったり、ましてや走ったりなんて不可能に近いですのであしからず…







コメントで頂きましたが、ハンギのダンス&ディナーショーも行って参りました。
かなりダンスメインのショーでした。
ハンギ料理は、かなりシンプルな味付けで、芋やチキンなどの蒸し焼き料理でした。

hangi1.jpg

ショーで踊っていたこの子達は、中学生とか高校生みたいです。(バイト?…)




↓道端に生えていた自然の草を誰かがこんなにしちゃいました。
Flax.jpg

これは、NZで道端でよく見かけるFlaxって木の葉っぱです。
マオリ(NZの原住民)の人達は、これを使って籠や腰巻とかを作っていたました。
興味のある人は、学校とこコミュニティセンターで講習とかも受ける事が可能です。



今回の旅行で、NZに一年以上もいるのにかかわらず、知らない事(特にNZの歴史や自然)が多すぎな事に気が付きました。
これからは、もっと英語の勉強にもNZの事を知る事が出来るような方法を取り入れて行きたいと思った次第です。


応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ★
こんばんわぁ明日学校なのに夜更かししてネットしている甘味です★

ムービー見させてもらいました!
すっごく楽しそうです!!!確かに走ったり立ったりはきつそうですねぇ。
でも、一度でいいからあんなので転げまわってみたいものです。
ああいうのはCMでしか見たこと無かったので・・・NZでも出来るんだぁとちょっと感心してしまいました。なんせ甘味の居るところは田舎なので・・・・・。

ディナーショーはなんだか写真からして凄そうですねぇ。
まだハンギ食べたことないんですけど・・・話しによると味が薄いとのこと。
でぶねもさんのはそうじゃないみたいなので、ちょっと食べてみたいかなぁと思いましたv

ディナーショーというこは・・・HAKAは見ましたかぁ???
甘味の学校は何かイベントがあったりですとか、ラグビーをやっている生徒が賞などを取ると毎回HAKAをやってます。
発音が日本語に似ているので最近は覚えてきてます。そのうち踊りださないか心配な今日この頃です・・・(汗

ではこの辺でぇ。
また面白情報・・・お待ちしておりまぁす★★★
甘味 | URL | 2006/04/10/Mon 21:12 [EDIT]
ハカは私も10年前にロトルアで見たようなきがします。
見たのは覚えてるんですけど場所までは微妙です。
でもなまで見ると迫力ありますよね。できればラグビーの試合とかで
見てみたいもんです。
オークランドには21日に着くことになりました。
メールをのせておくのでよかったら連絡ください。
t-tohru | URL | 2006/04/12/Wed 12:50 [EDIT]
甘味さん

そんな遅くに訪問してくれてありがとう!
田舎暮らしも楽しそうじゃないですか。

ハンギ料理は、日本人にはまあまあ合うんじゃないかな。
でも本当に燻したみたいな感じだからちょっと臭いましたが…

ハカもやってましたよ、やはり迫力が違いましたね。
個人的にはポイダンスの方が好きだったりして…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でぶねも | URL | 2006/04/12/Wed 21:27 [EDIT]
t-tohruさん

間近でみると♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよね!
そう言えば、こっち来てラグビー見に行ったこと無いな~。

来週来られるのですね、了解しました!('0')/
でぶねも | URL | 2006/04/12/Wed 21:30 [EDIT]
月夜さん

コメントダブってたので一つ消そうと思ったら、
なぜか両方消えてしまいました。
失礼いたしました。<(_ _)>

ZORBの映像楽しんで頂いてよかったです。
苦労してアップした甲斐があります。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でぶねも | URL | 2006/04/12/Wed 21:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

