でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


「第一回、オークランド・ブロガーの会」
debunemo[1].gif

報告遅くなってしまいました。
『第一回、オークランド・ブロガーの会』に参加してきました!


主催は、「ニュージーランド絵日記生活」のゆうさん!!!
NZに来てブログを始めて、いつかこの人にお会いするのが夢でした。
なんか雲の上の存在と言うか、橋の向こうの存在と言うか、とにかく嬉しかったです。
あった印象は、思っていたよりもかなり切れ物って感じでした。
日本人離れしたとてもきれいな人でした!
(気に障ったらごめんなさい、誉めてるつもりです。)


似顔絵は、ゆうさんに描いていただきました。
ちょっと若目ですが、かなり特徴を捉えております。
特に眉毛が…(^ー^* )フフ♪
昨日ゆうさんの記事に載せていただいたのですが、昨日と今日だけ異常にアクセスが伸びているので、
ビックリしまじろうでした。(ノ゜⊿゜)ノ
(左上のアクセスカウンターにカーソルを合わせていただけると分かります)



さて、会場はポンソンビーのジャパニーズレストランZipangu Japanese Dining Bar略して「じぱんぐ」でした。
価格もお手頃で、普段食べられないあげだし豆腐や、いかの料理、死ぬほど好きな唐揚げ、他にも色々ありました。
とても美味しく堪能できました!
でも私も日本酒飲みたかったんですが…“o(><)o”くう~!



現地にちょっと早めに着きすぎてしまい、対面のパブでハリケーンズとクルセイダースの一戦(年に一度あるラグビーの最大イベント、スーパー14)を見ながら、自己紹介の練習をしておりました。(これホント!)
集合時間は6時だったので、ちょうどその時間に行ったら、もうすでにほとんど勢ぞろいされていました。(^^;)



噂のタマちゃん(嫁がファンなので…)はすぐに分かりました。
あと、ゆうさんもお誕生席にいらっしゃったのですぐ分かりました。
集まったブロガー総勢14名と相方さん2名の計16名
食べる事も忘れるくらい、話しに夢中で、気がつきゃもう5時間半も経過してました。
それでもあまり話せなかった人達がいるんです。
思ったよりも少なかったのですが、これが限界って感じでした。



いったい何を話したんだろうってくらい、次から次へと話していたような気が・・・
でもね、なんとダーツ仲間を一人見つけたんです。
まなひなNZ」のMichikoさんです!
こちらで初めて日本人ダーツァーに会えました、感動です!(T_T)
今度自宅を改装してダーツバーみたいにしたいって言ってるぐらいだから、
これは本物だよ、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ちくちくクラブにも入らせていただきました。(詳しくは、Michikoさんのブログで…)
ダーツに興味のある方は、裏ブログで『でぶねものハードダーツな日々in NZ』も書いていますので
是非来て見てください!(あまりに客が来ないので宣伝しちゃいます…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)



それと実は、「ぺこ庵 ニュージーランド支店」のHiroさんとは
以前こちらに着たばかりの時にQPS(日本からペットを持ち込んだ際、一ヶ月預けられていた検疫施設)でお会いしてる(すれ違った程度ですが…)事が分かりました。
決めては、犬の種類とPekoって名前でした。
飼い主の名前まで覚えていた自分の記憶力にちょっと感動!!!
(決してストーカーではありません(^^;)


あとブルブルさんとは間接的にお知り会いでしたね。
ん、それって知り合いって言わないの?
嫁のミクシィ友達の友達ってことは…はい、友達ですね!(^ー^* )フフ♪


メンズはきわめて少なかったので緊張するかと思いましたが、素敵な女性陣に囲まれて、楽しく過ごす事が出来ました!
みんな本当きれいでした。
今度も嫁無しで参加しようかしら…ウソですm(._.*)mペコッ



本当に時間がいくら会っても足りませんでした。
肝心のゆうさんともっとお話ししたかった~!
タマちゃんは、そのうちふらっとシティに行った時に
ニュージーランドロングステイ情報センター」に寄るからいいんだけど…
キキ0217さんの石垣島話も聞きたかったし、
mrsmorryさんのタッチラグビーも気になるし、
たんこぶさんのトレッキング話も気になるし、
SATOさんの南ア情報も聞きたかったし、
TAKAKOさんから英語の勉強について聞きたかったし、
Sachiko-sanとはご主人としかお話できなかったし、
のりこさんの親切メール話(かなり笑えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)ももっと聞きたかった。


参加されたブロガーの方々です!
(ブロガーの会の様子が良く分かります)

ゆうさん「ニュージーランド絵日記生活
タマちゃんさん「ニュージーランドでロングステイ(ロングステー)をお手伝いするスタッフのブログ
SATOさん「イブンカな日々
キキ0217さん「Road to New Zealand
Takakoさん「留学カウンセラーTakako’s Diary
Hiroさん「ぺこ庵 ニュージーランド支店
ブルブルさん Mixi日記
mrsmorryさん「NZ♪ニュージーランド~とつげき隊♪2
Michikoさん「まなひなNZ
ちっちさん「つ ぶ や き @NZL
たんこぶさん「★ニュージーランドな毎日★
のりこさん「ニュージーランドちわわん生活
Sachiko-san「Ashura Blog


参加された皆さん、本当に楽しかったです。
またお会いしましょう!
ブログをやっていて本当に良かったと思います。


話は付きないのですが、長くなるのでこの辺で…
お店を探してくれたちっちさん、閉店後まで長々と居座ってしまい、すみませ~ん!<(_ _)>
やさしそうで素敵なご主人ですね!


《後書き》
疲れたのでまた明日書きます…
これから皆様のところにも行かないといけないし…(^-^;



そうそう、写真届いていない方は、メールアドレスかなんか教えてくださいね~!


応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログを通じての仲間との出会い、本当に楽しそうですね。
日本人はとかく海外に行くと一匹狼という話を聞いたことがあるけれども、そんなことはないのですね。何だか嬉しくなりました。
アクセス数にもビックリ!
englishcat | URL | 2006/04/03/Mon 23:07 [EDIT]
どもどもでーーーす!
おはようございま~す。先週末は本当に楽しい宴でしたね。
すでに「次はいつなの~!!」と中毒症状が出てきています。アハハ
次回は是非!是非!奥さまもご一緒に!
今回で5時間半では足りない事もわかったので
次回は2次会までしっかり計画しなければいけませんね♪ね♪^^

それから写真!どうもありがとうございました!!!
なんか私白いね・・・。(´▽`;)オドロイタ 
だから(やさしそうで素敵に見えるだけの)オットに「白丸」って呼ばれるのか~
って一人悲しく納得。(ぐすん)
ちっち | URL | 2006/04/04/Tue 02:32 [EDIT]
きめ細やか且つぞんざいな扱いありがとうございました(爆)
「メンズ会」を開きましょう。
煌びやかなギャルたちに目が眩まぬように。
タマちゃん | URL | 2006/04/04/Tue 06:43 [EDIT]
あの有名なニュージーランド絵日記さんと会ってこられたのですか?あの絵は良いですよね。
さすがオークランドにはすごい人がそろっていますね。CHCHはどうなんだろう。けっこういると思います。でも私はブログを書いていることは誰にも話していないのです。主人は「こっそり見ているよ!」と
言いますがね。なんだか恥ずかしくて言えません。
nonbirikurasu | URL | 2006/04/04/Tue 06:49 [EDIT]
おはようございます!!写真、ありがとうございました☆仕事が早いですね~。
過去の記事、読ませていただきましたが、めっちゃ勉強されてますね。
私は最近サボリ気味なので、刺激になります。
これからもヨロシクです~♪
Takako | URL | 2006/04/04/Tue 07:02 [EDIT]
はじめまして!ゆうさんのところからおじゃましています!
ブロガーの会、楽しかったみたいですね?どこでもドアさえあれば私も参加したかった・・・
はい、私はぶるぶるさんとでぶねもさんの”間接的”な役割を果たした者です(笑)
以前、こちらのブログにお邪魔してました!まさか、あの方の旦那様とは!気がつきませんでした
これからもお邪魔させていただきます!
ずっけろ | URL | 2006/04/04/Tue 08:11 [EDIT]
お疲れ様でした~~
似顔絵いいですね。私も自分のブログに載せちゃおう♪

あー、盛りだくさんでたのしかったな。
また集まりましょうね。
オークランドダーツクラブも作っちゃってください☆
michiko | URL | 2006/04/04/Tue 08:13 [EDIT]
お疲れ様でした!コメントがすっかり遅くなってしまってすみません!
写真どうもありがとうございました!
いや~ホントまた近日中に第2回やりたいですね!
人数が多い分、なかなかまだまだ話し足りない事もいっぱいありますし!
これからもよろしくお願いします♪
キキ | URL | 2006/04/04/Tue 15:45 [EDIT]
初めまして★
初めましてこんばんわぁ。
甘味とい申します。こちらにコメントしてよかったのか少々不安になりながらコメント打ってます。

ブログのランキングから飛んでまいりました。紹介部分にNZという単語を見つけムムム!!!と大興奮で読ませていただきました。
私はNZの北島の田舎に留学している2月から2年目がスタートしました。
なんだか意外にNZに居る方が多くてビックリしました!!!
記事を読む限り大変面白かったそうですねぇ。
私も参加したかったなぁ~とちょっとうらやましくも思いましたv

これからもちょくちょくチェックしに来ますので★
では、NZ生活を満喫してください★★★
甘味 | URL | 2006/04/04/Tue 18:40 [EDIT]
みなさま、ご返事遅くなってます。<(_ _)>
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 05:11 [EDIT]
englishcatさん

え、そうなんですか。それは初耳ですね。
でもこの一年確かに日本人とはほとんど接してませんでした。

それにしてもこんなアクセス数もう二度とないでしょう!(^^;
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:35 [EDIT]
ちっちさん
2時間くらいで終わるものかと油断してましたよ。
今度は泊まりがけの覚悟で行きます。

でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:38 [EDIT]
タマちゃん

メンズの会良いですね!
タマちゃんはVIP待遇ですから…
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:39 [EDIT]
nonbirikurasuさん

いやいやCHCHと言えば、nonbirikurasuでしょう!
NZ中の人が知ってるはずです。
いつかお会いできる事を楽しみにしております。(*'ー'*)ふふっ♪
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:42 [EDIT]
Takakoさん

なかなかモチベーションが上がりませんが、
手を代え品を代え、だましだましやってます。(^^;)
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:44 [EDIT]
ずっけろさん

初めまして!
ブログはもちろん存じてます。
いつかお会いできると良いですね。
ブルブルさんとマブダチとはビックリでした!
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:45 [EDIT]
キキさん

そうですね、すぐにでも2回目をやりたいぐらいです。
15~6人なら丁度いいかと思ってましたが、
全然時間足りなかったですね。
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:47 [EDIT]
michikoさん

似顔絵勝手に使っちゃってます。
ADCですか、良いですね。
作っちゃいますか?会員まだ2人ですけど…
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:49 [EDIT]
甘味さん

はじめまして&コメントありがとう!
ムムム、ブログランキングですか~。
よくそんな私の定位置の圏外からわざわざ…

とても良い環境で勉強されているようですね。
ブロガーの会めっちゃ面白かったですよ、
今度は是非遠征してきてください!
でぶねも | URL | 2006/04/05/Wed 18:52 [EDIT]
でぶねもさ~ん、写真ありがとうございました!
(お礼がこんなに遅くなって、スミマセン!!)

間接的な知り合い=もちろんお友達です!
人類みな兄弟! あっ、違うか!
ブルブル | URL | 2006/04/06/Thu 07:29 [EDIT]
すごーい!こんなに大勢5時間半だなんて、楽しそう~♪
それに、でぶねもさん ダーツやってる人に出会えて さらにるんるんだったでしょ~
おまけに女性が多かったみたいだしー(笑)

似顔絵で思ったんだけど、でぶねもさん なかなかの2枚目じゃないですか♪
是非 今度はシドニーのオフ会にも特別参加してくださーい!
予定は未定だけどヾ(´▽`;)ゝ
Mink  | URL | 2006/04/06/Thu 15:02 [EDIT]
ブルブルさん

わぁ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した!
お札がこんなに遅くなってって書いてあるのかと思った。
てっきりお金をくれるのかと…んなわけないだろ!

それから、ありがと~う、細かいつっこみ!!!
でぶねも | URL | 2006/04/06/Thu 21:30 [EDIT]
Minkさん

そうなんですよ、こんな素敵なオフ会に参加できて幸せでした。
まさかダーツァーがいるとは思いませんでした。
人見知りするから女性は苦手です…(・-・*)ヌフフ♪

似顔絵はかなり似てますよ~!
でも実物はもっともっとハンサムです…なんつって!
ちょっと細身に書いてもらいました。ヽ(´▽`)/へへっ
でぶねも | URL | 2006/04/06/Thu 21:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

オフ会とAFC発足のお知らせ
いやぁ、楽しかったっす!オークランド在住ブロガーならではの会話が弾んで弾んで止まりません。更新の苦労話やネタの裏話など・・頷いたり、笑ったり、驚いたりと、とんでもなく盛りだくさんで5時間半(!)があっという間でした~。会場はポンソンビーの「じぱんぐ」。安  [続きを読む]
まなひなNZ 2006/04/04/Tue 08:16
第1回 オークランド・ブロガーの会
に行ってきました!!場所はポンソンビーの「じぱんぐ」という日本食レストランで開催しまして、とても楽しかったです。(^^)こういうブログを通しての出会いというのは、2月に「ニュージーランドにどっぷりつかりたい!」のブログをやってるt-tohruさんにお会いして...  [続きを読む]
RoadtoNewZealand 2006/04/04/Tue 15:43




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

