でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


ロトルア満喫してきました!
ロトルア旅行から帰ってまいりました!
仕事と遊びを兼ねて行ってきたのですが、
遊びの比率の方が高かったですけど…(^^;


ロトルアは3回目になりますが、天気に恵まれて今までで一番楽しかったです。
子供がいなかったので、好きなことが出来たからかもしれません。
その一つがこれ↓

zorb2.jpg
(赤い丸い穴から入ります。)


ZORBって言うんですけど、
かなり面白いアトラクションです!
ここロトルアで開発されたこの遊び、
直径3メートルほどの透明な球体の中に入り、
丘の上から一気に転げ落ちるというもの。



水着を着て中に入るのですが、なかになぜかお湯が少し入っていて、
下降りたときにはもうずぶ濡れです。
上から下まで立ったまま転ばずに降りるとTシャツがもらえますが、
今までに何万人も挑戦して、成功した人は20人くらい
それもほとんどがスタッフだそうです。(まず無理ってことです…)




20060331131618.jpg

ブルーレイクもすごくきれいでした!




応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif



なお明日は、『ニュージーランド絵日記生活』のゆうさんの企画された
『オークランドブロガーの会』に参加してきます。
メンズは少ないみたいなのでちょっと緊張です…o(;-_-;)oドキドキ♪

ご出席のみなさまよろしくお願いいたします。<(_ _)>






管理者にだけ表示を許可する


うわぁ~~~何でか、コレ!
すごく乗りたいです。パッと見、ゴルフボール?と大勘違いしてました。
身長制限とかあるんですか?

それにしても、とても美しい景色ですね。。。広大だ。
月夜 | URL | 2006/03/31/Fri 16:44 [EDIT]
ひゃー!
大きい!これでコロコロ転がるのですか!?
ボールが普通に見えて、写ってはる人がドワーフに見えます(*'-'*)
なんでずぶ濡れになるようになっているんだろう(笑)
湖も日本とは湖水の色が何だか違いますね。
おにぎりと洋書を持って寝転んで・・・なんてどうでしょう♪
| URL | 2006/04/01/Sat 11:17 [EDIT]
ZORBって昔テレビで見たことあるような・・・。
やってみたいなぁ。面白そう~o(>▽<)o
ブルーレイク、こんなにきれいなんでね。そういえば最近全然旅行していません。。。
englishcat | URL | 2006/04/02/Sun 14:36 [EDIT]
これ、テレビで見たことあります!お笑いタレントが中に入れられてたようなきがします。
ロトルアって初めて聞いた地名ですが、とてもきれいなところですね。
私も旅行がしたくなりました。
まきっち | URL | 2006/04/02/Sun 16:19 [EDIT]
ロトルアで楽しんでますね。私も学校終わったら北島を
グルッと周ってみようと思ってます。オークランドには月末くらいに
いくと思うのでもしお暇でしたらダーツとか教えて下さいね。
ZORBは転がるのは良いけどずぶぬれは勘弁して欲しいかもしれないです。
でもやってみたいですよね。
t-tohru | URL | 2006/04/03/Mon 05:44 [EDIT]
月夜さん

小さいお子さんでも入れるみたいですよ。
でも重すぎると駄目なのかしら?

とても綺麗なところでした。
でぶねも | URL | 2006/04/03/Mon 18:09 [EDIT]
雫さん

ドワーフですか、(^ー^* )フフ♪
さすが、雫さん、例えがファンタジーですね。

今度は一日湖畔で寝転がって読書でもしたいものです。
でぶねも | URL | 2006/04/03/Mon 18:11 [EDIT]
englishcat さん

日本でも出来るところあるみたいですよ。
湖とってもきれいでした。
NZにはまだまだきれいな湖があるみたいです。
でぶねも | URL | 2006/04/03/Mon 18:15 [EDIT]
t-tohruさん

そちらもエンジョイしているようですね。
何時でも来てください。
ダーツ仲間募集中です。

ZORB最高です、ずぶ濡れになるのがまた、d(-_^)good!!
でぶねも | URL | 2006/04/03/Mon 18:19 [EDIT]
まきっちさん

ここは本当にきれいなところです。
是非家族と来てください。
子供いない方が、ゆっくり出来ますけど、(*'ー'*)ふふっ♪
でぶねも | URL | 2006/04/03/Mon 18:24 [EDIT]
Hello!
どうもー、またおじゃましてます~(京都弁)。わたしも、ZORBやーりーたーいー!!次回、NZにいったら、絶対やるし!笑。ロトルアって、温泉ありましたっけ?なんか、聞いたことあるようなないような・・・他になにされたんですかぁ?マオリダンスとか見ましたか?また、NZ情報見るの楽しみにしてます。頑張ってください!
ジョニィ | URL | 2006/04/03/Mon 19:10 [EDIT]
ジョニイさん

ます~のところは、やっぱ下げ調子なのかしら。
ZORBかなり面白いです。
多分100回やっても飽きないね!

ロトルアは温泉のメッカです!
マオリのハンギショーも見てきましたよ~。
頑張ってまた出かけてきま~す。


でぶねも | URL | 2006/04/04/Tue 22:25 [EDIT]
ZORB!
僕はRotoruaに7ヶ月ほどいたんですけど、ZORBやったことありませんでした…。ちょっと怖いし…。でも今思えばやってみても良かったのかなぁ~なんて思ってます。
そしてブルーレイクキレイですよね!でも知ってます?その先のLake Taraweraもキレイですよ~。車があるなら今度ぜひ行ってみてください!
また、遊びに来ます!それとリンクさせてもらっちゃいました!
わち | URL | 2006/05/10/Wed 17:34 [EDIT]
わちさん

初めましてこんにちは!
レイクタラウェラですか、もちろん行ってきましたよ。
湖のほとりにあるカフェが料理も眺めも最高でとても素敵でした!
こんなほっぽらかしのブログなのにリンクありがとうございます。<(_ _)>
がんばって更新しま~す!
でぶねも | URL | 2006/05/14/Sun 01:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

