でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


私の好きなもの!パート2
私の好きなものはJUNK FOODという話を昨日したんですが、
JUNK FOODといえば、こちらでは

Fish and Chips

なんですけど、TAKEAWAYの店で買うと、どこで買っても脂っこくて、全部食べると
たまに結構気持ち悪くなったりするんですが、
(それでもたまに食べたくなるのが不思議!?)

『これって年のせい?それとも油のせい?』

なんて思っていたんですけど、
今日、レストランで食べたFish and Chipsは

『死ぬほど上手かった!』

全然油っぽくなく、外はサクサク、中はジューシーでした。
(本当は違うものを食べようと思っていたんですが、
美味しそうだったので試した見たんです。)
多分、油も素材も全て違ったのだと思います。

同じような事が、中華でも言えて、
TAKEAWAYの店で買ってくるより、レストランでTAKEAWAYするほうが上手い!
当然といえば当然なんですけど...

最近は日本のJUNK FOODがとても懐かしく思います。
こちらのものに比べたら、はるかに高級料理だなあって感じます。
『吉○家の牛丼食べたい...』( ̄o ̄;)ボソッ


★今日の英単語★
Fish and Chips
外国に行かれた方は知ってると思いますが...
Fishは白身の魚(基本は鱈)を天ぷらのようなもので包んで油で揚げたものです。
Chipsは、フライドポテトの事です。
私は初めポテトチップスかとずっと思っていて、
『ポテトチップスはどこ?』ってよくきれてました。
20050728221204.jpg
写真のは今日食べた高級タイプです。

CHCH(クライストチャーチ)の美味しいFish&Chipsでしたら、さとみさんのブログに紹介されてます。
醤油とマヨネーズが合うなんて…(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

◆本日のお勉強◆
☆nissyの基本単語50個覚える  60分
☆図書館で借りてきたGR本 30分 3冊

☆勝手に課外授業:ダーツ 120分
Fish and Chips好きなあなたもそうでない方も...
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Fish and Chips 私も大好きです。お店によって油っぽすぎたりしますが、やはり店内で頂く方がおいしいですね。NZは、イギリス料理の影響がおおいのでしょうね。NZ料理というとムール貝がうかびます!大好きです!
englishcat | URL | 2005/07/29/Fri 09:39 [EDIT]
englishcatさんへ
そうなんです、体に悪いって分かっていても
たまに食べたくなっちゃうんです。
不思議な食べ物ですね。
ムール貝って、あの黒くて中がオレンジのですかね?
山積みになって売ってますけどまだ挑戦して無いなあ。
でぶねも | URL | 2005/07/29/Fri 22:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

