でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


お待たせしました絵本です!
絵本は、もうすぐ3歳になる娘のために半分、自分のために半分、借りて来るんですが、
娘の本の方が、結構新鮮だったりします。


それがこの一冊↓



10 Little Rubber Ducks
Eric Carle
0060740752

総語数400語

おなじみのエリック・カールの作品です。
実際におこった話を元に書き下ろしたみたいです。
10匹のおもちゃのあひるが、ある日船から輸送中に落下して旅をする話。
最後の10匹目のアヒルのところで、びっくりの仕掛けが…
娘はそれに(ノ゜⊿゜)ノびっくり&大喜びでした!
エリック・カールの本は色々と触れたりして面白いですね。




★その他に2月に読んだ絵本★

Hooray For Fish!
Lucy Cousins
0763627410

総語数 110語

想像力豊かな魚が色々出てきます、太った魚、縞々の魚、数字の入った魚、機嫌の悪い魚…
とにかく色が綺麗です。
魚好きの娘にはたまらない一冊だったみたいです!
この本は下の娘も良く見てます。


I Want a Sister (LITTLE PRINCESS)
I Want a Sister (LITTLE PRINCESS)

総語数 270語

確か多読ガイドにも載っていた一冊。
主人公のプリンセスが、「弟なんてほしくない!」って色々駄々をこねるんですけど、最後はとってもかわいい落ちが待ってます。
この本好きっ、(^ー^* )フフ♪



I Want My Mum (Little Princess)
I Want My Mum (Little Princess)

総語数 420語

プリンセスが今度はママがいなくなって大騒ぎします。
このシリーズは、大人にも全てお奨めですね。



Maisy's Snowy Christmas Eve (Maisy)
Maisy's Snowy Christmas Eve (Maisy)

総語数 230語

借りてきたらうちに日本語版(英訳付き)の同じものがありました。
メイシーは有名ですよね、うちの娘は何気にこれ好きです。
あれ、今気がついたんですけど、上のHooray For Fish!と同じ作者なんじゃな~い。



One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish (I Can Read It All by Myself Beginner Books (Hardcover))
One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish (I Can Read It All by Myself Beginner Books (Hardcover))

総語数 1300語
おなじみのDr.Seussの本です。
読み応えは一番あります。
絵は変なんだけどなんか惹かれて思わず手が伸びてしまいます。
ちなみにうちの娘はあまり興味を示しません。
多分、日本人にはあまり馴染め無い本かも…



The Gruffalo's Child
The Gruffalo's Child


総語数 600語
絵がかわいかったんで思わず借りてきました。
グラファロー(かわいいモンスター)の子供は、お父さんに森の奥へ行ったら大きなネズミがいるからと脅されていたのに、ある日こっそり探検に行ってしまいます。
そこで見つけものとは…
思わず(^w^) ププッな落ちがあって、とてもほんわかする絵本です。

アマゾンのレビュー読んだらシリーズ第2弾みたいですね。
最初の作品も是非見つけたいです!

↓今月は絵本ガンガン読みまっせ~!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私は昔から本も映画も子供向けが好きなんです。だって夢があるお話が多いでしょう?今日から日本では上演のNARNIA?物語みたいなのが子供の頃から大好きでした。私も今年は子供向けの本を読もうかな。学校を1ヶ月休んでしまい、昨日先生から電話が来ちゃいました。来週から学校に行きます。週2回ですがね。日本も寒かったですが、こちらもまるで秋ですね!
nonbirikurasu | URL | 2006/03/04/Sat 17:51 [EDIT]
絵本の月ですね!娘さんと一緒に読んだら楽しいでしょうね。
紹介されている本皆読みたくなります。
englishcat | URL | 2006/03/05/Sun 14:31 [EDIT]
わぁ~かわいい絵本がいっぱい!
どれも読んだことありませんでした。
いいな~読みたいなぁ。
絵本を読んでいると気持ちがPureになる気がして好きです。
早速探してみま~す♪
pao | URL | 2006/03/06/Mon 00:40 [EDIT]
わぁ~ 絵本がいっぱいで、なんだかドリームワールドに来たみたい♪(笑)
絵本て、大人の本にはない楽しみ方がありますよね~

でぶねもさんはお嬢さんに読み聞かせをしてあげてるんですか?
親子のコミュニケーションもとれて、英語の勉強にもなって、一石二鳥ですね♪

Mink  | URL | 2006/03/06/Mon 13:03 [EDIT]
こんにちは~。エリック・カールさんのアヒルの絵本がすごく気になります。今度図書館で探してみようっと。でぶねもさんは英語の絵本をお子さんに読み聞かせしてるんですか?すごいなぁ。うちなんか、日本語に訳して読めと言われますよ(笑)
絵本大好きです。お互い素敵な絵本に出会えるといいですね♪
もえぎ | URL | 2006/03/06/Mon 17:09 [EDIT]
nonbirikurasuさん

お帰りなさ~い!
ナルニアこちらでもずっとやってましたね。
見ようかなと思ったんですが、キングコングに行ってしまいました。
学校でも素敵な出会いがあると良いですね。
最近ラテン系の人が入ってきました、それだけでなんだか楽しいです!(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/03/06/Mon 19:18 [EDIT]
englishcatさん

絵本は心が洗われますね。
子供も好き嫌いがあるみたいで面白いです。
でぶねも | URL | 2006/03/06/Mon 19:19 [EDIT]
paoさん

paoさんの読んでらっしゃる絵本も全部素敵ですね!
こちらでも探してますが、あるものとないものがあります。
リトルハウスはありませんでした。(T_T)
でぶねも | URL | 2006/03/06/Mon 19:21 [EDIT]
Minkさん

たまには絵本も良いですよ~!
彼氏と二人で読んでみては…
なんてね、(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/03/06/Mon 19:23 [EDIT]
もえぎさん

エリックカールの絵本は、面白い物が多いですね!
うちの子は、英語はまだ良く分からないので基本的に日本語です。
英語の絵本の時は、訳して読むか、適当に話しを作って読んでます。
やっぱり英語より日本語の方が食いつきが違いますからね。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/03/06/Mon 19:26 [EDIT]
こんにちは~。でぶねもさんのところからJumpして、ついにアマゾンでお買い物しちゃいましたよー。使い始めたらハマりそう‥と倦厭してましたが、やっぱり楽しい~♪欲しかった英原書も発見しました!!でもここはグッと忍耐で、ウィッシュリストばかり増えて行きそう‥。
ひみ | URL | 2006/03/07/Tue 16:30 [EDIT]
ひみさん

アマゾン、気軽にポチッ出来ちゃうから怖いですよね。
他の多読のみなさんのように未読の山が高くならないように気を付けてください。(^ー^* )フフ♪

でぶねも | URL | 2006/03/08/Wed 04:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

