でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


久々の更新です!
ダーツのブログを立ち上げて、はや3週間、そちらの方は結構定期的にアップしているんですが、
こちらの方は更新もせずほったらかし状態でした。<(_ _)>
あまり器用でないので、全部をこなすのは私にはハードみたいです…



でもこちらの方が多くの方に来て頂いてますので、もっとちゃんと更新せねばと思う今日この頃です。
勉強の方は、すっかりLOSTにはまってしまって、多読とか単語の勉強が全然出来てませ~ん。
多読も2月は22,090語で総語数も650,511語と足踏み状態でした。
ちなみに2月に読んだ本は以下の通りです。(絵本除く)


『Psycho』 9,600語 PR L3
Psycho (Penguin Readers: Level 3 S.)Robert Bloch

Longman 1999-11-01
売り上げランキング : 82,148

おすすめ平均 star
star面白い
star読みやすかった
star表紙が一番恐い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いわずと知れたヒッチコックのサイコです。
ある田舎のモーテルで次々と起こる殺人事件。行方不明の姉をさがす妹と探偵。
謎の老婆の正体とは…
映画を見た事ある人は、どうかなって思う人もいるかと思いますが、初めての私にはとても新鮮でした!
かなり面白かったですね、最後までハラハラドキドキです。
犯人も最後まで分かりませんでした。★★★★




『Titanic』 3,200語  OFF S1

Titanic: 400 Headwords (Oxford Bookworms Factfiles)

おなじみのタイタニックです。
なぜタイタニックは沈んだのか、その時人々は…
ファクトシリーズなのでタイタニックが、出航してから沈むまでの様子が分かりやすく語られます。
映画とまた違うタイタニックを知ることが出来ます。
DVD付きの本だったので、聞きながら読んだら90語/分とだいぶゆっくりでした。
でも寝る前に布団に入りながら、読める一冊でした。★★★☆



『Another World』 5,000語 PR L2

幸福しか存在しない理想郷エデン(地下世界)に住むBZはある日、
自分達とは違うグレー色の目をした女性イブに会う。
彼女は彼を現実の世界(地上世界)へと連れ出す。
そこには、醜い人間、お金、年老いた人間など、BZの世界にはない色々な物が存在していた。
全てが醜く不潔に感じられたBZは…


ちょっとマトリックスぽい感じ!と思いながら読み進めていましたが、
中途半端なところで終わっちゃうし、最後のおちが良く分からんかった。
SF好きなのであっというまに読めましたが、続編に期待します…★★☆


↓多読のランキングに参加しながら、あまり多読の記事を書いていない私…



◆2月20日~28日迄のお勉強◆

☆UDA式30音でマスターする英会話 40分
☆UDA式30音英語革命 40分
☆『LOST』英語字幕で見る 360分
☆プライベートレッスン 240分
☆コミュニティで英会話 120分
☆教会のフリーレッスン 120分
☆多読 54分 7冊

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪
take | URL | 2006/03/03/Fri 21:01 [EDIT]
takeさん

訪問ありがとうございます。
また来てくださいね~!
でぶねも | URL | 2006/03/06/Mon 19:09 [EDIT]
ブログ引越ししたので遅ればせながらご挨拶にきました。
そして最新じゃないところに反応(笑)

Another WorldはSF好きなのでわりと面白く読みました。たぶん、原書が昔発売されたものなんじゃないかな~と推測してます。だって話とかオチとかが古いんですもの。
PsychoがGRにあるとは知りませんでした。勉強不足。今停滞中なので、レベル3が読めるとこまで回復したらさっそく買いに行こうと思います。
早美 | URL | 2006/03/07/Tue 12:45 [EDIT]
早美さん

お久しぶりです。
早速訪問させていただきました。

Another World、やっぱり原書でてるんですか。
う~ん、そんなに読みたいとは思わないかも…
Psychoはかなり好きですね。
なんだかんだGRが好きな私です。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/03/08/Wed 04:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

