でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


私の好きなもの!
私の好きなもの、それは
JUNK FOODです。
こんな事を告白すると毎日温かい手料理を作ってくださる人に
怒られそうなんですが...
(美味しいご飯を毎日作ってくれている妻にも・・・内緒ですが。)

日本でも色々食べてました。ハンバーガー、牛丼、カップラーメン、
インスタント焼きそば、ポテトチップスなどなど。
毎日食べてると飽きるんですけどね。

我が家でもたまに買って来ます。
この間、マックで初めて、ドライブスルーに挑戦しました。
でも食べたい物をちゃんと頼みたい方には、店頭で頼むことをお勧めします。
と言うのは日本であれば、

『すいません、ビックマックのバリューセット一つとチキンフィレオの単品、それにナゲットとコーンポタージュ下さい。あれスープはセットで頼めるの?それならチキンフィレオもセットにして、ビックマックのの方のポテトはLにして下さい。それと、いまなんかキャンペーンはやってるの?あ、そうそう、商品渡してくれるときに君のスマイルもね!フフ♪』

なんて会話が出来るのですが、

こちらの場合、まず単品のメニューなんて無いし、お勧めのコンボ(セット)がドカーンとあるだけなので、後ろから車なんて来ようものなら、もうパニック状態です。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
そんなもんだから...

『ビ、ビ、ビックマックのコンボ二つ、飲み物はコーラで、以上!』

これしか言えませんでした。
それからは、マックに行くときは店頭でしか買ってません。
自信がついたらまた挑戦して見たいと思います。
皆さんも一度チャレンジして見ては如何ですか?

ちなみに2歳になるうちの子はマックデビューしておりません。
3歳まではお預けだそうです。
でもたまにポテトとか内緒であげちゃってますけど...

★今日の英単語★
TAKEAWAY
食べ物を持ち帰る事。アメリカではTAKE OUT
ちなみに店で食べる時は、EAT HEREとかHAVE HEREとか言います。
butterchickencurry.jpg

ちなみに私の一番のお気に入りは、バターチキンカリー!
とってもyammyです。

CHCH(クライストチャーチ)の美味しいお店でしたら、さとみさんのブログに紹介されてます。是非見に行ってください!

◆本日のお勉強◆
☆近所のおじいさんと英語でお話 60分
☆nissyの基本単語50個覚える  60分
☆英語クロスワード 15分
☆Essential Grammer in Use 2UNIT 30分
☆図書館で借りてきたGR本 70分 5冊

ジャンクフードやっぱりやめられないっって方はどうぞ!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは、私なんかフランス行った時に、フランス語よりは英語の方がましだと思って、マックで「6個いりナゲット1つ」注文したつもりが、「ナゲット6つ」入っていてビックリしたことありますよ( ̄□ ̄|||)
englishcat | URL | 2005/07/27/Wed 23:48 [EDIT]
englishcatさんへ
そうですか、やっぱりそんな経験を...
それにしてもナゲット6つって36個入ってるんでしょう?無理!無理!
(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
でぶねも | URL | 2005/07/28/Thu 21:07 [EDIT]
こんばんは。私のブログへのコメントありがとうございました。わたしは、英語への飽くなき挑戦を続けつつ、35歳になったこともありブログを2ヶ月前からはじめております。NZにお住まいのようですが、英語を習得する環境からみて私は羨ましい限り。これからもよろしくお願いします。
とんこちー | URL | 2005/07/28/Thu 22:13 [EDIT]
とんこちーさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
とんこちーさんには、いつも頭が下がります。
私も、もっとこの恵まれた環境を行かせるよう頑張りたいと思います。
でぶねも | URL | 2005/07/29/Fri 22:07 [EDIT]
こんにちは。
nzでもマック単品ありますよー。
なので単品が良かったら単品いえばそれだけ買えますよ~!見にくいですが、すみに値段表ありますよー。次回是非がんばてくださいー!
うちの息子はやっと1歳になったんですが・・
6ヶ月くらいからチップデビューしてます(笑)
私は絶対あげたくなくって・・
でも周りkiwi、ポテトだからって知らない間に与えられてておいしかったようで大好物です・・・今では凄い勢いでたべてます・・・(悲)

そうそ、バターチキンどこのがすきですか?
おいしいですよねー
基本的にはずれがないような・・
うちの日本から来た家族にも大好評でした!
チャーチですが、意外とノースランドモールのフードコートにあるバターチキンがスキです・・・もしくはTULSIというCityにあるインド料理やさんのもすきですー
さとみ | URL | 2005/08/17/Wed 14:51 [EDIT]
さとみさんへ
確認しました。横の壁に小さく、ひっそり。
ポテトはあげちゃいますね、ハンバーガーは
パンのとこだけね。
バターチキン、ええっ、そんなにお店あるんですか。
この間、パイの中にバターチキンが入っていて
それはまた美味しかったですねえ。
こんどお店チェックしておきますね。
でぶねも | URL | 2005/08/18/Thu 01:46 [EDIT]
jetstar
パイのお店ないようです・・・
みかけたことないです。
ちゃんと一応電話帳であとからみてみようとおもいます。
HPでもロケーションにチャーチとかいてあるもののクリックできないんですよね・・
どうなんでしょ。
インド料理やさんもなさげですよー
オークランドいったときさがしたいとおもいます!
でぶねもさんもチャーチくるときは私のオススメレストランでためしてみてくださいねー
さとみ | URL | 2005/08/21/Sun 07:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

7月25日・送「英語でしゃべらナイト」ナレーション 後半
岩合光昭の大自然100 先日に続き、後半のナレーションをアップします。ジョージ・ルーカス監督のインタービューはかっこいいですね。 16. The primeval life force of wolf finally freed Grimaud, and 8 years ago, she set up a wolf center outside New York to protect  [続きを読む]
Listening Express In English 2005/07/30/Sat 01:10
焼きそば弁当
おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタント焼きそば。お湯をかけて3分間待つ。そのお湯は捨てず  [続きを読む]
試食日記 2005/10/02/Sun 06:04




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

