でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


なかなか上達しませんね!
久々にコミュニティの英会話に参加しました。
今回は、私の他に香港人×2、台湾人、中国人、韓国人×2、コロンビア人、インド人の9人でした。
上級クラスなのでみな私より英語が上手いです。(^^;)
でも最近は、私よりちょっと知ってる単語が多いぐらいなんだろうと思うようにしてます。
でないといやになっちゃいますもんね。
それにまた単語の勉強に励めるし…



とはいえ、自己紹介の時に「彼女は私のライバルです!」
と言ったら、そのライバル(Rival)が、何度言っても通じませんでした。
え、ライバルって和製英語だっけなんて思ってしまいました。
10ヶ月もこちたにいるのにまだRとVの発音は駄目なようです。(ノ_-;)ハア…



トピックは、デンマーク人が書いたイスラムを風刺した漫画が発端で、世界中に飛び火している
問題について話し合いました。
日本では、どれくらい問題になっているのでしょうか。
こちらでは、ニュースや新聞で頻繁に取り上げられています。



日本にいたら私には興味のあまりないことで終わっていたのかもしれませんが、
色々な人種と交流するうちにいろいろなことに興味が出てきました。
日本のことさえも知らないことが多すぎて恥ずかしい思いをします。




話は変わりますが、明日からダーツの新しいリーグが始まります。
今回から、英語のプライベートの先生も参加することになりました。(引きずり込みました)
最近はプライベートレッスンのあとに二人でダーツの練習にも励んでお
ります。



◆2月6日~10日迄のお勉強◆

☆『LOST』英語字幕で見る 420分
☆『Desperate Housewives』を字幕無しで見る 40分
☆教会のフリーレッスン 120分
☆プライベートレッスン 120分
☆コミュニティで英会話 120分
☆UDA式30音でマスターする英会話 60分
☆起き寝る練習帳 100分



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆
Bee | URL | 2006/02/11/Sat 07:22 [EDIT]
この前、うちの英会話ではライブドア関連の話がありました。
自分がどう考えているのか・・・これって普段からアンテナを立てておかないと無理ですよね(^_^;)英語とは全く違う次元ですよね。
かといってここで"I don't know"ほどかっちょ悪い言葉は使いたくない!
でも話せないというジレンマも抱えるんですけどね(^_^;)
色々な人と色々な話をすることはとても刺激になりますよね♪
| URL | 2006/02/11/Sat 08:15 [EDIT]
風刺漫画の問題、こちらもレッスンで話題になりました。
外国人と接することで、世界のニュースに一層が関心がもてるようになった気がします。
englishcat | URL | 2006/02/11/Sat 12:10 [EDIT]
デンマークのニュースは結構話題にはなってましたよ。
日本のマスコミはその新聞記事の写真は出してません
でしたけど。言論の自由に対する考え方がキリスト教社会
のヨーロッパとは大分違うみたいですね。そんな印象でした。

RとVの発音のコツとかあるんですかね。コツでなんとか
なるものでもないでしょうけど。
t-tohru | URL | 2006/02/11/Sat 22:00 [EDIT]
Beeさん
ブログ作ったら教えてくださいね~。(ノ^∇^)ノ
でぶねも | URL | 2006/02/12/Sun 05:02 [EDIT]
雫さんへ
英会話を学びに来ている人達は、よくニュースを見てますね。
自分だけしらないととても恥ずかしい思いをします。
多読ちょっとお休み中です…ヾ(´▽`;)ゝヘヘ
でぶねも | URL | 2006/02/12/Sun 05:05 [EDIT]
englishcatさん
そちらもトピックにしたのですね。
とても難しい問題だとは思いますが、これからもっと考えないと
いけない話題ですからね。
でぶねも | URL | 2006/02/12/Sun 05:07 [EDIT]
t-tohruさん
やはりそちらでも話題になってましたか。
キリストを風刺するようなものは却下されたとか。
デンマークでも遠い国の問題みたいな感じなのでしょうかね。

RとVはノンネイティブの私達には、永遠の課題でしょう。
毎日少しづつ意識的に喋るしかないのでしょうね。
でぶねも | URL | 2006/02/12/Sun 05:10 [EDIT]
えっ? イスラムを風刺した漫画…ですか?
どうしよう~ 私、初めて知りましたー
ニュースをちゃんと観てないのがバレバレヾ(´▽`;)ゝ

でも、「日本にいたら気にしないことが海外だと~」っていうのは、すごくわかります!
色々な国の人がいるから、それぞれの国のこととかも生で聞けるしね♪
ある意味、食べ物もそうじゃないですか?
日本にいる時は食べなかった国の料理を、食べるようになりません?
Mink | URL | 2006/02/13/Mon 15:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/02/13/Mon 15:36 [EDIT]
Minkさん
全然気にすることないんじゃない。
忙しいのは分かってますから大丈夫ですよ~!

確かに食べ物も色々食べますね。
でも日本が一番です、やっぱり…

なんか近いうちにMinkさんがNZに来るような気がするんですが…
それは私の気のせい?っていうか私がAUSに来いよって感じ。(^^;

でぶねも | URL | 2006/02/13/Mon 19:37 [EDIT]
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
サガミ | URL | 2006/02/14/Tue 04:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

