でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


引き続き『Lost』ですが…
長い夏休みも終わり、今日から学校が始まります。(一部の学校はもう始まってます)
そして『Lost』も明日から、セカンド・シーズンが始まります。
まだファースト・シーズンも見終わっていないので、ビデオにとって後から見た方がいいのか迷うところです。


Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)


『Lost』のファースト・シーズンは全25話(DVDはVol.1~7の7枚組)です。
昨日もちょこっと書きましたが、話はシドニーからロスへ向かう飛行機が、乱気流に巻き込まれ、
得たいの知れない島に墜落します。
生存者は48人メインのキャラは14人で、主人公のジャック(医者)の他に、謎の美女、
ジャンキーのロックミュージシャン、イケメンのアメリカ人、イラク人兵士、韓国人夫婦、
気のいいふとっちょ、妊婦、黒人の父と子、能天気な妹とその兄、怪しいおじさんなどなど。




彼らはみな何かしらの問題を抱えていて、各エピソード毎にバックグラウンドが明らかになっていきます。
そんな彼らのサバイバルなシーン回想のシーンが織り交ぜられながら話は進んで行きます。
サバイバルなシーンの英語は、分からなくてもストーリーで容易に判断出来ますが、
回想のシーンはいきなり状況が切り替わるので、ちょっと難しかったりします。
でも回想シーン毎にプチサプライズが用意されてます。



アマゾンの宣伝用プロットに書いてあったので書いちゃいますが、
なぜだか南の島のはずなのに白熊が出てきたり、イノシシが出てきたりします。
しかも恐竜のような得たいの知れない大きな怪物が潜んでいるみたいな感じ…
これは、まさにSFですね!



4話まで見た感じでは、う~んどうなのかな、まだ分かりません。
『24』は、毎回DVDが終わる度に「ええっ!なんで~!」ってサプライズがあって、
とめるに止められず、毎日寝不足になりました。
『Lost』はキリのいい所で止めて寝れます。(なんちゅう評価じゃ!)
ちなみに英語の勉強には、こちらの方が『24』より実用的な英語が出てきて、いいかもしれません。
とりあえず、今日は8話まで見て寝ようかしら…(^ー^* )フフ♪



*************************************************


と言うことで、一気に8話まで見た感想としては、
『24』が、ゴールまで全速力で走りぬける100m走だとすると、
『Lost』は、42.195キロの中に様々なドラマがあるマラソンのようなものですね。
どちらも甲乙付けがたい作品です。
さすがエミー賞&ゴールデングローブ賞です!!!
やばい、はまってきてるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私も9日から学校がスタートです。今年はがっくり。何故?先生がね~~。一番あたって欲しくない先生にあたりました。クラスは1つしかないからレベルを下げるしかない。あげることは不可能ですからね。
1日学校に行って1ヶ月お休みしてしまうのですが、そのまんまやめちゃいそうで心配。
私の場合好きで通うわけではないので、でむねもさんとはだいぶ違います。ァ~気が重い!!
nonbirikurasu | URL | 2006/02/08/Wed 07:19 [EDIT]
はじめましてー
お名前はあちこちで拝見してたのですが、お邪魔するのは初めてです。
Lost面白そうですねぇ。
24も気になりながらまだ見ていません。
いまさらながらツイン・ピークスが気になっていたりします(笑)
早美 | URL | 2006/02/08/Wed 12:16 [EDIT]
学校って何の学校ですか?英会話学校ですか?
私も英会話スクールに行こうか検討中です。
englishcat | URL | 2006/02/08/Wed 20:02 [EDIT]
nonbirikurasuさん
それは残念ですね、先生の相性って大切ですもんね。
少しくらい休んでも良いんじゃないですか。
その分自宅で本でも読んでれば…(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/02/09/Thu 11:42 [EDIT]
早美さん
はじめまして&訪問ありがとうございます。<(_ _)>
私も早美さんのことは存じております。

24ははまるので間違いなく寝不足になります。
Lostもじわじわきますね。
実は私も海外ドラマは24ぐらいで、
ツイン・ピークスやXファイルとかも見たことないんですよね。

海外ドラマって英語の勉強に良いんだって最近気が付きました!
多読もお互い楽しんで行きましょう!
でぶねも | URL | 2006/02/09/Thu 11:49 [EDIT]
englishcatさん
ごめんなさい、小学校や高校が今週から始まるという意味だったんです。
もちろん英語の学校もどこも今週からですけど・・・
でも今期はちょっと違ったところにも行って見る予定です。
また報告しますね。
でぶねも | URL | 2006/02/09/Thu 11:51 [EDIT]
でぶねもさんの解説だけ読んでも、おもしろさが伝わってきますー。
私、飛行機モノストーリー好きだし♪
もっともっと知りたぁーい!←だったら自分で観ろよって感じなんですがヾ(´▽`;)ゝ

なんでもいいから「ハマル」ものがあるといいと思いますよ♪
あ、でも「オンナ」と「ギャンブル」はまずいか(笑)
Mink | URL | 2006/02/09/Thu 14:03 [EDIT]
「LOST」面白そうですね。でぶねもさんの紹介で見たくなりました。「24」があと少しなので、全部見たら見てみようかな。日本でもDVD出てるのでしょうか?
だんなの実家でTVをデジタルに買い換えたので、今年あたりうちも欲しいです。
そしたら、CSも契約しようかと思ってます。
まきっち | URL | 2006/02/10/Fri 11:18 [EDIT]
Minkさん
飛行機もの好きっていいですね。d(⌒ー⌒) グッ!!
そちらでもシーズン2やってるんじゃないですか。
Minkさんのハマルものって何かしら…(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/02/11/Sat 04:32 [EDIT]
まきっちさん
DVDは輸入版だけみたいですね。
いまCS?でシーズン1放送中みたいですから。
地上波でもそのうちやるのでは?
デジタル楽しみですね!(*'ー'*)ふふっ♪
でぶねも | URL | 2006/02/11/Sat 04:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

