でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


『Lost』買っちゃいました!
先日、韓国人の友達に『LOST』が面白いので見たらと勧められました。
アメリカで昨年流行ったドラマですが、エミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞してます。
映画『シュリ』有名になった韓国人女優のキム・ユンジンが出ているからかもしれません。
他に有名どころでは、『ロード・オブ・ザ・リング』にホビット役で出ていたドミニク・モナハンが出てます。


Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
2005-09-06
売り上げランキング : 3,608

おすすめ平均 star
star『運命』とは何か?
star最近のアメリカ映画より遥かに面白いですヨ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつもなら、気に入った映画があったら、日本版を買って送ってもらうのですが、
先日『24』のサード・シーズンを友だちに借りて、英語字幕で見ましたが、結構楽しめました。
最近は日本語字幕だとほとんど英語を聞いていないことが判明したので、
まだ英語字幕の方がまだいいような気がしてます。
字幕無しだとちょっときついですね。
もちろん、全く英語がわからない場合は、日本語字幕で見たほうがいい場合もありますが…



と言うことで、今週からセカンド・シーズンが始まるので、早速ファースト・シーズンのDVDを
NZ$99.99(約8600円)で買ってきました。
ちょっと大人になった気分です!…o(;-_-;)oドキドキ♪
でもアマゾンで値段見たら同じのが、7,468円中古で5,500円でした。(/_;)しくしく
日本で買うより高いっておかしくないですか~!!!
英語版だから、日本で買うより安いと思ったのは大間違いでした。




しかもこんどはアメリカのアマゾンでみたら、シーズン2が始まるせいか、
安売りされていて、米$38.99でした。
これなら海外発送代米$6.48(AUSの場合)を合わせても米$45.47(約5400円)じゃないですか。
まあ、この場合12日以上かかるのですが急いでない場合はこちらの方が良いですね。



いままでDVDなんてこちらで買ったことなかったので、とても勉強になりました。



と言うことで、早速見始めておりますが、まだ面白いんだかどうだか良く分からん。(英語のせいか?)
24(シーズン3)は、2話目からはまって行ったんだけど…
どういうお話かと言うと、飛行機が無人島に不時着してみんなで、サバイバルする話です。
設定は簡単なのですが、ちょっとSF入ってる感じがします。
詳しいことは、また書きます。


◆2月1日~5日迄のお勉強◆

☆『Lost』1話~4話を英語字幕で見る 160分
☆プライベートレッスン 120分
☆多読 107分 6冊
☆『Desperate Housewives』を字幕無しで見る 40分
これも友達の進めで見てましたが、字幕無しのせいかいまいちわからんかった。
これもアメリカで流行って入るみたいです。
今日からシーズン2が始まります。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


LOST買われたんですね!
おじゃまします。もえぎです。
『LOST』買われたんですね!
こちらでもちょうど今ケーブルテレビで放送中なので、DVDに録画して楽しんでいます。
ところがうちのDVDでは二カ国語で録画できず、英語の勉強のため、と思って英語で録画しているのですが、これがまたかなり聞き取れません!!(爆)
まあ、映像だけでもなんとかかんとか分かるのですけどね(苦笑)
日本でもケーブルテレビでは大々的に宣伝されてました。面白いのかどうかは……私もまだなんとも言えません。アメリカでは大ブレイクしたと宣伝では言ってましたが……どうなんでしょう。
みどころとか分かったら教えてくださいね♪
もえぎ | URL | 2006/02/06/Mon 15:40 [EDIT]
「日本語字幕だとほとんど英語を聞いていない」って…
きゃぁ~ これ、私ぃぃぃー!!
しかも、字幕なしだと気づいたら画面しか観てなかったり(汗)

そうそう、「Desperate Housewives」って、AUSでもやってるんですよ。
なのでてっきりこちらの番組かと思ったら、アメリカのだったんですね(大汗)

いやぁ~ 今日はなんだかドキドキしてしまいました。
というか、汗だらだら~ヾ(´▽`;)ゝ
Mink | URL | 2006/02/06/Mon 16:11 [EDIT]
LOST、好きです!
はじめまして。CHCH在住のnzsheepと申します。
昨年、TV2で放送されたときは、諸般の事情でちゃんと見られなかったため、年末くらいから?やっていた22時くらいからの再放送で一通りみました。私も英語は不自由なので、Teletextを見ながらの鑑賞となっています。

けっこうSi-Fi系なので、好き嫌いは出るかもしれませんが、私は好きです。これ。登場人物がみんな、一癖も二癖もあっていいですよ。
DVDも欲しかったんですけど、Amzaonの方が安いとは…ちょっと驚きました。

いよいよ明日からシーズン2放送開始です。
楽しみです!
nzsheep | URL | 2006/02/07/Tue 05:34 [EDIT]
でぶねもさんは、多読や映画などで英語の力がすごくついていっていると思いますよ。私はどうも続かないんですよね。。。
英語はなぜか、「勉強!」って意気込まないとできなくて、まだまだ生活の一部になりきれていない気がしますヽ('ー`)ノ 
englishcat | URL | 2006/02/07/Tue 15:20 [EDIT]
Minkさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウンそうですよね。
たまにぽけ~っと画面だけ見ちゃうときありますよね!
雑音にしか聞こえなかったりして…

『DH』見たけど全然面白くなかった!
多分女性が好きなドラマなのかも…
でぶねも | URL | 2006/02/07/Tue 17:44 [EDIT]
nzsheepさんへ
こちらこそ、はじめまして。<(_ _)>
CHCHにお住まいですか。
一度しか行ったことございませんが、また遊びに行きたいところです。

結構やっていたんですね、テレビあんまり見ないから知らなかったのです。
Teletextだと字幕とか出るんですか、いいですね。

アメリカのアマゾンにはやられました、というよりこっちのWhitcoullsにですが…
どこで買っても高いのでしょうね。
来月くらいになるとまた30%オフとかしてそうですね。
こちらではどんな物でも、あせって買ってはいけないのが鉄則なんですけどね。(^^;)
が、我慢出来なかった、だから元は取らせていただきます。
でぶねも | URL | 2006/02/07/Tue 17:52 [EDIT]
englishcatさんへ
力がついているのかどうかは、良く分からないのが本当のところです。
でもなるほどねえ、たしかに多読と映画は勉強って感じはしないですね。
趣味の時間みたいになってきちゃいました。
まあそれでも英語に触れていることは良いことなのかもね。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/02/07/Tue 17:57 [EDIT]
もえぎさんへ
コメント返信出来てませんでした。
折角きて頂いたのに大変失礼いたしました。m(。_。;))m ペコペコ…

最初見た時は、英語が『24』より簡単だななんて思っていたんです。
でも今日1~4話をさ~っと見直したら、結構理解していないことに気が付きました。
私の場合2回目で、「なるほどそ~だったのね」というシーンが多々ありました。
私は、字幕無しだったら理解度20%くらいかも知れません。

でも確かに映像だけでも十分ストーリーは追えますね。
でも大事な部分は、多読法じゃないですけど、また出てきますからね。
かまわずに見ていくのが良いかもしれません。
でぶねも | URL | 2006/02/07/Tue 20:49 [EDIT]
気になる‥。
こんばんは!LOST観た事ありましたねえ‥でも1話分だけしか。(+▲+)墜落直後しか知らないから、ちょっと気になりますねえ。困ったなあ。笑)海外ドラマは「えいごの友」的存在ですもんね。ひみはDVD買ったら凝り性が高じてくのが心配で、耐えてます。(^^;)
ひみ | URL | 2006/02/08/Wed 00:43 [EDIT]
ひみ殿
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
おとといそちらに足を運んでました。(足跡も残さずごめんなさい)

LOST見たことあるんですね、海外のドラマって結構はまりますね。
アマゾンで安くなってるからどんどん買っちゃえ~!
でぶねも | URL | 2006/02/09/Thu 11:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

