でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


気が付けばもう2週間ぶりです!
NZ免許を取得してはや2週間!!!
ちょっとバタバタしていてなかなか更新出来ませんでした。
更新されていないのにもかかわらず、お越しくださった方々、
いつもの事ながら申し訳ございませんでした。<(_ _)>



勉強の方は、なんとかやっていますが、ペースはあんまり上がっておりません。
とりあえず、そんな時は楽しい事をして気分転換なんてのも良いですね!
と言うことで、久しぶりにボーリングへ友達と行ってきました。
もちろん、マイボール&シューズ持参で…
引越しの荷物の中から見つけ出して、何年かぶりに使ってみました。



tama.jpg
↑知り合いのおじさんに作ってもらった大切なタマと靴です!



これでも昔は毎週のように友達と池袋のボーリング場に通っていました。
名前忘れましたが、駅のすぐ近くの上州屋の上のところです。
そこが、設備はいまいちでしたが、他のところより若干安かったんです。



ところが今回、いざ投げようと思ったら、


 『ゆ、指が抜けない!』 


それもそのはず、高校生の頃に作ったマイボールですから、
いまより15キロは痩せていました。
本気で痩せなきゃと思った瞬間でした。
それでもなんとか3ゲームをこなし、

1ゲーム目 161(3回ミスッた)
2ゲーム目 190(ワンミスでした)
3ゲーム目 120(ばてた!)

思っていた以上の出来でした!なんだか嬉しいものです。
スポーツって一度覚えると身体に染み付いているものなんですね。
英語もこうだといいんですけどね。




目下の悩みは、体重を5kg落として指が抜けるようにするか、穴を大きくするかです。
ボーリング場で、『私のタマに穴を掘りたいんだけど、どこか知ってる?』(何だかいやらしい(^^;))
と言いましたが、何とか伝わりました。
こんなときは、Enlargeを使ったほうが良かったみたいです。





◆1月20日~31日迄のお勉強◆

☆UDA式30音でマスターする英会話 60分
☆プライベートレッスン 240分
☆コミュニティで英会話 480分
☆近所のおじいさんと英会話 120分
☆PUBで生英会話 60分
☆多読 336分 11冊
☆モンスターズ・インクを見る(英語字幕) 90分
☆ポケモンムービー2000を見る(英語字幕) 90分

こんな感じだったでしょうか…




英語ブログ、しかも大層な名前を付けておきながら、ダーツの事や日々のくだらない事など、
何を書いてるか良く分からなくなってきているので、(最初からそうかもしれませんが…)
ブログ自体止めようかとも思ったのですが、もう少し続けて見ます。
リンクを貼って頂いている皆様にも申し訳ないですし…
更新の方もこんな状態ですので、とりあえずブログランキングは止めることにします。
更新も無いのにポチッしてくれたみなさん、ありがとうございました。<(_ _)>


タイトルも変えたほうがいいのかしら?
『でぶねもの英語友達募集中from NZ-寂しがり屋集まれ~!』

35歳でぶね2児の父のでぶねもが、ひょんなことから異国の地NZに上陸!
でもさびしいからブログを開設、誰かに気づいてもらいたい。
趣味は多趣味なほうですが、浅く広くがモットーです。
多読をはじめ、釣り、ダーツ、ゴルフなどは続いているほうです。
面子が足りな~い、そんなときはいつでも呼んで下さい、すぐに駆けつけます。


「英語は話せないけどいつも体当たりです」な~んていう、そんなあなたがまさにビンゴ!
韓国、台湾、メキシコ、南アフリカなどから続々と仲間が集まってます。
みんな子持ちですが…


なんてね、(^ー^* )フフ♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


でぶねもさんのブログいつも楽しみにしていますよ( ^0^)θ~♪
寂しがりやは世界中から集まるはずです!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
englishcat | URL | 2006/02/03/Fri 21:31 [EDIT]
忙しいんだろうなあというのはわかってますが、それでも続けるのがいいことなんですよ。
読書も勉強もこのブログも。
本なんてこっちでほとんど読まなかったであろう君が、頑張って読んで勉強している姿はここでしか伝わらないので、密かに楽しみにしていたりするんですよ。
読書日記も是非続けてくだされ。

ボーリングセットも持参したとは!
ikutti | URL | 2006/02/04/Sat 10:11 [EDIT]
englishcatさんへ
そう言って頂けるとまた続けられます。
それにしても本当に寂しい人みたいですね、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でぶねも | URL | 2006/02/04/Sat 21:01 [EDIT]
ikuttiさんへ
なるほど、なるほどそんな見方もあるんだね~。
多読は珍しく続いているので、もう少し頑張ります!

もちろん持って来ましたよ。
だって前にこっちのハウスボールでやったら、
全部指が大きすぎて、駄目だったんだもん。
KIWIサイズってヤツだね。
でぶねも | URL | 2006/02/04/Sat 21:05 [EDIT]
ブログ楽しみにしてます
ブログの更新をいつも楽しみにしてます。
私も16日からオークランドに行きます。でも英語は全然なんで
体当たりになるかもしれません。ダーツにボーリングに多趣味
ですね。私も最近ダーツ始めました。できればお相手いただき
たいですね。
リンクさせていただいてもよろしですか?
t-tohru | URL | 2006/02/06/Mon 13:51 [EDIT]
t-tohruさんへ
おひさしぶりです。
今月ですか、それは楽しみですね!
趣味は浅く広くなんです。(^^;
対戦楽しみですね。
リンクもちろんOKです、こちらも勝手ながらリンクさせて頂きます。
でぶねも | URL | 2006/02/07/Tue 13:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

