でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


60万語通過でございます!
相変わらず読んでは投げ、読んでは閉じの繰り返しですが、ようやく60万語を通過することが出来ました!
折り返してから、ちょっとのんびりしてましたが、年も明けて気持ちをあらたに頑張ります。


☆60万語通過の本☆

Number the Stars (Yearling Newbery)
Number the Stars (Yearling Newbery)Lois Lowry

おすすめ平均
starsハラハラ
stars人間の尊厳のために
starsナチとの対峙
starsすばらしいです。
starsぜひ読んでもらいたい一冊です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第二次世界大戦下のドイツに占領されているデンマークでのお話です。
AnnemarieとEllenはだいの仲良しですが、Ellen達ユダヤ人は戦争が激しくなるに連れ、
迫害を受けることになり、ついにはドイツ軍によって連行される可能性が出てきました。
ドイツ軍からEllen達を逃がすためにAnnemarieの一家がとった行動とは…


表紙が怖いせいか、何度も投げ出した本ですが、ようやく読み終わりました。
同じレベル4の『THE FULL MONTY』が結構スラスラ読めたので、
また調子にのってキリン読みをして見たのですが、ちょっと難しかったのですね。
でも途中からは引き込まれるように読んでしまいました。
ドイツ軍とAnnemarieのやり取りドキドキしまくりです!(*゜O゜*)
あなたは親友のために命をかけられますか?
必ずまた読んでみたい一冊です!★★★★★




◆その他に読んだ本◆

『Not a Penny More Not a Penny Less』 PR L3 6,445語

ジェフリー・アーチャーの処女作で、PBでも出てますし映画にもなってます。
邦題:「100万ドルをとり返せ!」

主人公のStephenは、親父の遺産で大金を得るが、Harveyというずる賢い男にそそのかされ、
オイルカンパニーに出資をするが、結局株価は大暴落で無一文同然になってしまう。
ただ、騙されていたのは、Stephenだけでなく、他にもの3人(医者や画商や農場主)いたのだった。
彼らが騙されたのは総額100万ドル、4人はあの手この手を使ってお金を取り戻そうとするのだが…


あの手この手が、ちょっとありえないようなやり方なんです。
ちょっとはしょり気味ですが、最後のおちも面白かったです。
オーシャンズ11みたいな感じでした!
PBで読みたくなるって事は面白いってことなのか。★★★☆


『Stories of Courage』 PR L3 10,300語 YL3.4-3.6
実際にあった8人の勇気ある人達の物語です。
ビルマ(ミャンマー)のアウン・サン・スー・チーさんや映画でもおなじみの
エリン・ブロコビッチさん(それにしても凄い名前だ(^^;)が出て来ます。
ガンジーやネルソンマンデラを読んでいるからか、個人的にはスーチーさんが好きです!
読み応えありますが、そんなに難しくは無かったです。★★★


◆15日のお勉強◆

☆速脳英単語(中・上級) 60分
☆多読 107分 1冊


これからも応援よろしくお願いします。クリックしてね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Number the Stars の表紙ってとっても恐ろしげですよね。
話の始まりはまだ何となく怖さが向こうにありますが、どんどん
恐怖が伝わってきて・・・!でも実際にあった話をこんな風に読めた
ことは自分にとって自信になりました。楽しい本ばかりでなくシリアス
な本が読めるって張り合いになりますね!
| URL | 2006/01/16/Mon 01:08 [EDIT]
雫さんへ
マニアックトいう表現は違いましたね。
そう、なんだか恐ろしげな本だなあと思いました。
だからなかなか手に取れなかったのですが、
今回は一気に読むことが出来ました!本当に素晴らしい本でした。
多読ガイドで見なかったらなかなか手が出ないですよね。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/01/16/Mon 21:01 [EDIT]
おめでとうございます♪
でぶねもさん♪
お誕生日&60万語通過おめでとうございました☆
60万語でレベル4を読まれているなんて~。すごいですね。
私はこの本をまだ読んでいませんが、とても難しそうだなぁと思っていました。
体調はすっかりよくなられましたか?お勉強や多読は快調に進められていますね♪
35歳も!?素敵な1年になりますように(笑)☆
ゴンティ | URL | 2006/01/16/Mon 22:24 [EDIT]
ちょっと背伸びしすぎちゃいました。
でも内容によっては、レベルが高くても充分楽しめますよね。
一年はあっという間ですので、一秒一秒大切に使いたいですね。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2006/01/17/Tue 04:06 [EDIT]
60万語達成おめでとうございます。本の内容もシリアスで難しくなってきましたね。
目標に向かって、着々と進んでいてえらいです!
少し遅れましたが、お誕生日もおめでとうございます。
35歳,まだまだ30代。四捨五入しないで楽しみましょう!
まきっち | URL | 2006/01/17/Tue 09:27 [EDIT]
まきっちさんへ
ちょっと背伸びしすぎた感はありますが、
楽しめたから良いかなという感じです。

ありがとうございます。
思わず四捨五入しちゃいしませんか。
て言うか、その日に親からそう言われたんですけどね。(-_-;)
でぶねも | URL | 2006/01/19/Thu 13:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

Number the Stars
ナチス占領下のデンマーク。Annemarieの親友Ellenの家族はユダヤ人だった。ナチスがユダヤ人を捕らえるという情報が入り、Ellenの両親はレジスタンスの力を借りて逃げることになる。残  [続きを読む]
Drop's Happy Reading Day 2006/01/16/Mon 11:07




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

