でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


24もようやく終わって…
ようやく24を見終わって、寝不足生活も解消されるかと思いましたが、
多読で寝不足の日々が続いております…


ここ最近、あっちの本を読んではやめ、こっちの本を読んでは投げ出してだったのですが、
久々にPRをまとめて読むことが出来ました。
特に前から読みたかったのですが、総語数が多くてなかなか手がつけられなかったのがこれです。


The Incredible Journey (Penguin Readers S.)
Sheila Burnford
0582829860



ディズニーでだいぶ昔に映画化されていました。
93年に『奇跡の旅』でリメイクもされていますが、お奨めはディズニーのほうです。
レビューを見ていると見たくなってきました。
でも彼らはセリフないみたいなので、あまり英語の勉強には…(^ー^* )フフ♪
三匹荒野を行く
三匹荒野を行く
奇跡の旅
奇跡の旅



『The Incredible Journey』 PR L3 14,600語 YL3.4-3.6

舞台はカナダのオンタリオ、ご主人のイギリスへの長期出張で、400キロ離れた友人に預けられた、
シャム猫のTao、ラブラドール・レトリーバーのLuath、そして、年老いたブル・テリアのBodgerは、
ある日、自分の家へ帰る旅に出かけます。
でも、それには危険がいっぱい待ちうけている大自然の中を通らなければなりません。
果たして三匹は無事、家に帰ることが出来るのか…


動物が旅するストーリーと言うことで、どんな感じかは想像つくのですが、
思った以上に彼らは人間達と接しながら旅して行くのに驚きました。
特に人懐っこいブル・テリアのBodgerは、かなりいい味を出してました。
よぼよぼだからしょうがないねと思いながら読みすすめ、最後は分かっていながらも、
ポロッときてしまいました。★★★★


◆その他に読んだ本◆

『Jane Eyre』 PR L3 7,200語 YL3.2-3.4

幼くして両親を亡くした主人公のJane Eyreは、意地悪なおばさんの家で育てられますが、
やがて耐えかねて、学校の寄宿舎生活を始めます。
苦労の末、英語の先生になったJaneは、やがて大金持ちの家の子供の教師として、
住み込みで働くようになります。
やがてそこの家の主人のRochesterと恋におちるんですが、Rochesterにはとんでもない秘密が…

モデルは、筆者本人のようですね。
設定は面白いのですが、いかんせん展開が早すぎる感じが…
映画にしたらいい物が撮れそうな感じがしました。
って、映像にもなってるみたいですね。ヾ(´▽`;)ゝ
Janeは最終的に幸せになりますが、もっと彼女の苦労が出てると感動も大きいはずなのですが…

『The Wave』 PR L2 7,400語 YL2.4-2.6

アメリカのある学校で起こった実話を基にしたお話です。
歴史の時間にヒトラーのことを教えていた先生のBen Rossは、
子供達にもっとヒトラーのことを知ってもらおうと、
あるスローガンとともに“WAVE”というムーブメントを提唱します。
やがてそれは生徒達の間に浸透していき…

う~ん、こわいですねえ、ホラーですねえ!(||゜Д゜)ヒィィィ!
集団心理の恐ろしさが伝わってきます。
表紙も怖いですが、中の挿絵もなんだか不気味です。
レベル2にしては、けっこう難しいですし、中身も濃いです。★★★★

The Wave (Penguin Readers: Level 2 S.)



◆28日~30日のお勉強◆

☆スターウォーズ エピソードⅢ(英語字幕)で見る 120分
☆速脳英単語(中・上級)101~500 240分
☆多読 234分 3冊+α

累計語数 560,783語

応援よろしくお願いします、クリックしてね!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よろしくお願いします!
わ~こんな暮れにまでいっぱい英語のお勉強してるじゃないですか!えらい!
GRも読み、スターウオーズも観ぃ、英単語もやりぃ・・
来年はその効果が楽しみですね。来年もどうぞよろしく!
pao | URL | 2005/12/31/Sat 09:30 [EDIT]
お久しぶりです。2005年でひみはNZ離れて3年も経ってるはずが、英語再開したせいか記憶だけは鮮明に思い出す1年でした。あ、今、日本はバカみたいに寒くて死にそうです。。。そんな日に家にこもって24とかERとか、海外ドラマシリーズは見始めるとハマって危険ですが、勉強にもなる優れものだとひみは感じておりますよ?でぶねもさんはダーツに多読に、がんばっているご様子で!負けませんよー。笑)
2006年ものんびり遊びに参りますのでよろしくお願いします。 NZネタ楽しみにしてまーす。^_^
ひみ | URL | 2005/12/31/Sat 12:49 [EDIT]
paoさんへ
24効果でしょうか、長時間好きなもので英語に触れていたら、
もっともっとという気持ちになれました。
調子が乗らないときは、自分の好きなもので
英語にふれていればいいのだと実感しました。
来年もよろしくです!<(_ _)>
でぶねも | URL | 2005/12/31/Sat 19:00 [EDIT]
ひみさんへ
ご無沙汰してま~す!元気なようで何よりです。
そちらは、本当にさむいみたいですね。(^^;
英語ドラマ漬けの正月も良いのではないですか?
こちらは、子供の面倒で手一杯ですが…
NZネタ最近少ないかも、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
一応英語ブログのつもりだから…なんてね。
来年もヨロシコです。<(_ _)>
でぶねも | URL | 2005/12/31/Sat 19:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

