でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


Boxing Dayセールにやられました!
前日の25日は、全ての店がお休みで町中がゴーストタウンだったんですが、
26日は、ほとんどのお店がボクシング・デイ・セールをやっていました。
駐車場も午前中から120%の過密ぶりで止めるだけでも大変でした!


というのもNZでは、24日までは商品を普通の値段で売っていて、26日になると一気に20~50%以上の値下げをするのです。
日本とは逆ですよね、日本はクリスマス商戦でクリスマス前に割引してとような気がします。


だから人々は、プレゼント意外の物は、26日以降にこぞって買うんです。
うちも来年のプレゼントやクリスマスツリーなどを探しに行ってきました。
ところが、ツリーなんかとっくに無くなっていて、オーナメントもいい物は残っていませんでした。
う~ん、朝からこないと駄目なのが分かりました。


とりあえず、前から目を付けていたお互いの商品は買えましたので、
それを遅ればせながら二人のクリスマスプレゼントにしました。
大人はサプライズよりも経済性を取ったわけです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



それにしても普段買い物慣れしていない人間が行くと良い事はなく、
いらないものまで買ってしまうはめに…
鉄腕アトムやポケモンのDVD(すべて自分用)を買ってしまいました。
おまけにセールしてない商品まで…(;´д`)トホホ



◆26日~27日のお勉強◆

☆24 SEASON THREEを見る(英語字幕) 180分
☆THE CAT IN THE HAT(絵本のビデオ)を見る 20分
☆ASTRO BOY(鉄腕アトム)を見る 100分
☆速脳英単語(中・上級) 30分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログランキング
はじめまして!
このたびブログランキングを開設しました。
特に海外でご活躍の方のブログを大募集します。
海外で頑張る日本人の情報交換の場になれば幸いです。
貴サイトのアクセスアップにも繋がると思いますので、登録(無料)よろしくお願いします。
http://blog.melmag.com/
ブログランキング | URL | 2005/12/28/Wed 08:23 [EDIT]
ポケモンのDVDとはかわいい~!でぶねもさんの新たな一面を発見!
englishcat | URL | 2005/12/28/Wed 21:08 [EDIT]
ついにポケモンデビューしてしまいました!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも自分が子供だったら間違いなかくはまるなって思いました。
子供に負けないよう今から予習です…
でぶねも | URL | 2005/12/30/Fri 00:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

