でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト


Merry Christmas!
>( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*Merry Christmas!:・'゜★゜'・:* 

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
私は久しぶりに家族とX'masを過ごしました。



でもこちらは日本とは違って、あんまりクリスマスな気分にはなぜかなりません。
季節が夏だからなのか、山下達郎の「クリスマスイブ」やワムの「ラストクリスマス」が聞けないからなのか?

日本では、クリスマスと言うとやはり子供とカップルの大イベントですが、
こちらは、静かに家族と過ごすのが主流みたいです。


こちらでクリスマスを過ごすのは初めてなんですが、
あまりの違いに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
こちらのクリスマスは、日本で言う正月みたいなものなので、どこのお店もクローズしています。
日本の場合、クリスマス商戦ってことで、休むなんて考えられないですよね。(^^;



だから今日は町中が静まりかえっています。
どこか店はやっていないかと、そこらじゅうのショッピングセンターをまわりましたが、
ほとんどのお店がやってませんでした。
マックやケンタッキーでさえも…
クリスマスって行ったら私の中ではチキンなのに…(/ー ̄;)シクシク




botany.jpg

南半球最大のショッピングセンターもひっそりとしておりました。
(映画館だけひっそり営業してましたけど…)



ほかのショッピングモールでもチャイニーズや韓国料理、タイ料理の店だけは一部やってました。



こんな日は早く家に帰って、本でも読むのが一番!ですね。



あしたもNZは、ボクシング・デイで休日です。
Boxing Dayとは、その名の通り、クリスマスのプレゼントの箱を開ける日です。
25日の夜中に開けるから、次の日を休みにすると説も…


あたしゃてっきり、25日までは仲良くしていた夫婦も次の日にはいつものように喧嘩を始めるから
ボクシング・デイって言うのかと思っていましたよ。(-。-;)
ちなみに我が家は、全てもらったその場で開けさせていただきました。


みなさんもHappy Christmas!


応援よろしくお願いします、クリックしてね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


本当に、写真では人が少な~って感じですね。
日本だと、みんながあちこち出かけて混雑しますけど。
でも、我が家も今年は家族で和気あいあいとクリスマスを過ごしました。
それはそれで楽しかったです。
ここ数年、買出しも、枕元にプレゼントを置くのも私の仕事となり、すっかりママサンタが定着してますが、朝起きたら、私の枕元にパパサンタがプレゼントを置いてくれました。
ちょっとびっくり、でも、嬉しかったです。でぶねもさんも、来年どうですか?
まきっち | URL | 2005/12/26/Mon 10:44 [EDIT]
まきっちさんへ
家族と過ごすクリスマスが一番いいですね。
そうですか、そんなサプライズが…
すてきな旦那さんですね、(^ー^* )フフ♪
見習わないと…
でぶねも | URL | 2005/12/28/Wed 05:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

