でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


24-TWENTY FOUR-にはまってます!
ここのところブログの更新もままなりませんでした。
というのも、友達から借りた24-TWENTY FOUR-のDVDにはまってしまっているからです!
いまさらシーズン3って感じですが・・・(^^;
一つのことしか出来ない私は、いまはこれに専念です。(^ー^* )フフ♪
ひたすら字幕を読んでいるのでこれも一種の多読!?


英語かスペイン語しか選べないので、英語で見ております。
字幕ももちろん英語です。
第一話を見て、話しの筋(Plot)がさっぱり分かりませんでした。
24の英語は私にはかなり難しいみたいでした。
日本後字幕で見ても最初の方って、つながってないからよく分からないんでしょうけど…




でも二話目以降をみていたら、細かいところは分かりませんが、なんとなく話しも見えてきたら、
もう止まらなくなってきました。
やっぱり24は、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一気に第八話(三分の一)まで見てしまいました。



24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
B0002XD5Y8キーファー・サザーランド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版) 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
もうシーズン4まで出ているんですね!
いまだにシーズン3の私はいったい…
日本にいたときは、ちょうどシーズン3が出始めた頃だったような…
でもこれって一気に見ないと楽しさ半減ですよね!



それにしても、今回のジャック(Kiefer Sutherland)は、ダイ・ハードのブルースウィルス以上にめちゃくちゃです。
う~、今夜も眠れなそうだ!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
姉貴が、「シーズン3もう見飽きたから送ってやるよ!」と言ってくれるのを祈りつつ…
英語字幕で今日も見ることにします。



た、多読はどうなってるんだ~!


◆20日~22日のお勉強◆

☆英語クロスワード 20分
☆近所のおじいさんと英会話 60分
☆24 SEASON THREEを見る(英語字幕) 340分
☆ポケモンを見る 40分
☆THE CAT IN THE HAT(絵本のビデオ)を見る 20分
☆プライベートレッスン 120分

課外授業:トニーの家でBBQ&ダーツの練習 4時間




応援よろしくお願いします、クリックしてね!









管理者にだけ表示を許可する


ドラマが英語で理解できて楽しめるなんて、英語のレベル高いですね~!英語字幕は充分多読です。
englishcat | URL | 2005/12/23/Fri 22:57 [EDIT]
すごいでしょ?シーズン3
シーズン4は買ったまま、友達から無理やり借りさせられたタイガー&ドラゴンと一緒に積み上げられています。見始めると、とんでもないことになりそうなので、多分年越し鑑賞になるんじゃないかと思います。

http://blog.livedoor.jp/p-2011343/archives/cat_691422.html
シーズン3は私のblogの感想を読みながら、ああこんな感じなのかと思ってください。
ikutti | URL | 2005/12/23/Fri 23:33 [EDIT]
このテレビ番組ここでも放映していたと誰かがブログで書いていましたが、そうですか?日本ですごく話題になったドラマですよね。英語で見ることが出来たら本当に良いのですが。ハリーポッターも主人なんか途中で寝ていました。言葉がわからないとおもしろさ半減ですよね。結局私は英語は上達しないと思います。これからは後退するだけだと思っています。ただ凄いスピードで話されても、驚かなくなりました。素晴らしいクリスマスをお迎え下さい。クリスマスの飾りは26日でも十分間に合いますよ。
ここではお正月過ぎても飾っておけますからね。
nonbirikurasu | URL | 2005/12/24/Sat 06:28 [EDIT]
「24」私も大好きです!
でも、英語だけだとやっぱり難しいですね。
シーズン4はまだ途中までしか見ていないので、私も続きを借りてみたいと思います。
まきっち | URL | 2005/12/24/Sat 14:01 [EDIT]
englishcatさんへ
意外と楽しめるんでびっくりでした。
でも細かいところは分からんです。(>_<;)
でぶねも | URL | 2005/12/25/Sun 17:36 [EDIT]
ikuttiさんへ
そうだね、確かに見始めたら止まらないね。
見飽きたら、送ってくれてもよくてよ!
でぶねも | URL | 2005/12/25/Sun 17:37 [EDIT]
nonbirikurasuさんへ
やっぱり字幕がないと辛いですね。
DVDで見れば多分大丈夫ですよ。(^ー^* )フフ♪
なるほど、なるほど、門松の代わりになるわけですね。
でぶねも | URL | 2005/12/25/Sun 17:38 [EDIT]
まきっちさんへ
英語字幕だとまきっちさんなら十分わかるでしょうね。
日本語字幕だとあんまり勉強にならないような気がしました。
もちろん日本語で理解してから、英語字幕でみる場合はもっと良いはずですが…
でぶねも | URL | 2005/12/25/Sun 17:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

