でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


イカ記録更新♪
ikaajisyuukaku.jpg


イカ10杯ゲット!!!
記録更新でした。

先週の土曜は満潮が夜中だったので、
どうしようか迷いましたが、
やっぱり我慢できなくて夜中に行って来ました。


この日は風も無く水も澄んでいて、
絶好のイカ釣り日和だったのですが、
まったく反応がなかったので、
始めて20分でエギをグレーにチェンジ!
そしたら一投目で落とした途端にガツンと来て一杯目ゲット!
イカは集団でいるとのことなので、
同じところに投げたらまたまた落とした途端にゲットでした!


その後、2杯上げ、潮も引いてきたので、
アジにチェンジして、約1.5Hで16匹ゲット!
アジが行ってしまった所でまたイカが来て1杯ゲット!
これでイカが5杯ゲットなので帰ろうと思ったら、


これは昨年にイカ釣りを始めて以来、初めてのことですが、
最後の最後にイカが、超浅瀬を5~6杯の編隊を組んで泳いでるのを発見!
エギを放りこんだら、即2杯ゲット!
その後回遊しているその編隊をまた見つけて、3杯ゲット!と
いまだかつて無いイカラッシュで、
この日は5.5Hでイカ10杯、アジ16匹とかなり良い成績でした!



aajiryouri.jpg
アジは、普通の干物、みりん干し、なめろう、骨せんべいにと
余すとこなく頂きました。(もちろん内蔵は冷凍して撒き餌用にキープです)
イカは、一夜干しと今回は大量だったので初めてイカの塩辛にチャレンジです。


今週はずっと風が強くて駄目ですねー。
それでも行きますが・・・カレイは7日以降から潮がいい感じですね。




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

