でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


Kingfish ゲット!
キングゲット!といっても私が釣ったわけではありませんが、

いつも行ってるポイントで先日あった南アフリカ人のおっちゃんが
ついに94cmのキングフィッシュ(ヒラマサ)を釣ったそうで、
ローカルの新聞に載ってましたので勝手ながら転載しちゃいます。
この間会った時にキングがいつも泳いでるのを見るんだけど
まだ釣ったことが無いと言っていたのを思い出します。

Kingfish.jpg


毎週のように通ってようやくなんですね。
負けられません。近日中にレイ君を誘って行ってきます。
S君!例のあそこですよ。
夏を待たずにまた行きますか?


初のIELTSテスト
そういえばこのブログ、以前は英語ブログだったような・・・
事後報告ですが、IELTSのアカデミックのテストを初めて受けました。


今年は5月までにIELTSアカデミック6.0(ひ、低い?(^_^;))を目標に頑張ろう!って事で
2月からポリテク(専門学校)の夜間英語コースと大学のIELTS集中コース通っていました。

ポリテクの方は、アイランダーとインド人中心のクラスでそんなにレベルは高くありませんでした。
私には丁度良いインターミディエイト(中の上)って感じでしたが、

大学の方は、ドイツ、スウェーデン、フランス、イスラエル、スリランカ、インド、
シンガポール、フィリピン、アルゼンチン、韓国(3人)、日本(私だけ)と多国籍でした。
医者とか技術系でアカデミック7.0とか7.5を目指してる人中心でかなりハイレベルでした。
というか、ついて行くのがやっとこさでした。


試験は4/19に受けて2週間後に結果が出ました!

LISTENING 6.0
READING  6.0
WRITING  6.0
SPEAKING 5.5

でトータルバンドは6.0でした!
なんとか目標の6.0はクリヤーでしたが、
一番自信あったスピーキングが足を引っ張っていたのには驚きでした。
ちなみに友達は7.5、7.5、6.5、8.0で7.0でした。w(゜o゜)w オオー!

このまま6.5に目標をアップしてもう少し頑張っていこうと思ってます。


スナッパー45cmゲット!!!
IELTSの試験も終わり、GWと言う事で久々の釣りに行ってきました!

052.jpg

そしてついにやりました!ついにスナッパー40cmアップをゲット!
と言いたい所ですが、釣ったのはまた私ではありません。
釣ったのは釣りの師匠のS君です。



syun.jpg

スクールホリデーでワイヘケ島から遊びに来ていた釣り仲間のS君が、
一緒に釣りに行こうと誘ってくれたので、れいのポイントへ行ってきました!
S君は15歳ですが私の釣りの師匠です。(小さい巨人です!)
ちょうど前日が誕生日だったのでスナッパーか大物キングフィッシュでも釣って
プレゼントしたかったんですがそうは上手く行きませなんだ。



ポイントに着いたのは0時頃、着いて早々に彼が釣ったのがこのサメ。
same.jpg
スクールシャークでしょうか?歯が無くてとてもおとなしいサメ君でした。


天気予報では雨時々曇りみたいな感じだったので甘く見ていたら痛い目に…
晴れてる時は流れ星が見れるくらい空も澄んでいたんですが、
はるか遠くのハーバーブリッジが見えなくなるとその10分後には結構激しい雨と風が吹きつけてくるんです。
すでに潮も満ちてきて海のなかの岩の上に取り残されていたので、
帰ろうにも帰れず途中から雨と風が結構強くなって来て寒くなって来て、
二人の体力をだんだんと奪い、途中からもう切れてました。
neru.jpg
風をよける為にねっころがって釣りをする私。
羊のばばシャツ、長袖シャツ、ジャンパーに赤のレインパーカーと結構来ていましたが
雨と風で芯まで冷え冷えに・・・



そんな中でも頑張っていた師匠はついに7時過ぎに大物をゲットしたわけです。
chouka.jpg
その頃から当たり出して、私は生餌と晩御飯のおかずを一生懸命釣ってました。



それにしてもこの日はついて無い日で、行く途中でにリールのねじが取れて
無しでやってたら結局海に落としてしまい、
30分以上かけていったん取りに戻った代わりのリールも当たりの瞬間にかっと巻いたらねじが折れて壊れ、
まな板も割り、バケツも割り、はさみも割り、バッグのチャックは壊れて散々でした。
今度は良い事あるのかとちょっぴり期待です。
でも修理に結局25ドル掛かりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・







Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

