でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


師匠のおかげです!!!
先日ノースの釣り具屋で知り合った14歳の日本人の男の子と
オークランドハーバーに夜釣りに行ってきました。
彼は小さいけど私より全然釣りの経験が有るので釣りの師匠と呼ばせてもらってます。


満潮午後3時、干潮午後9時で時間が悪かったせいか
8時すぎまで当たりも無いので場所を変えて
ワーフの方でアジやメジナみたいな魚(名前忘れた)を狙う事に・・・
10時過ぎに潮が良くなってきて師匠が外海に投げてスナッパー(鯛)を狙い始めました。


私が夜食を買いに行ってるうちに3匹もキーパーサイズのスナッパーをあげてました。オオーw(*゜o゜*)w
私も真似っこして外海に投げてとりあえず夜食をと思ってパクついてたら・・・30秒で大きな当たり!!!
竿がめっちゃしなって、落ちそうになりましたが、
すんでの所で師匠が押さえてくれてなんとかあげることができまた。
35cm over

計ってみたら35cmもありました。
ちなみにのオークランドでは口先から尻尾のVのくびれてる所までを
計って27cm以上がキープ可能サイズです。
ほとんど師匠に手伝ってもらいましたが、
ニュージーで初の大物スナッパーゲットです!!!


桟橋みたいなところにいたんですが、あげる時にぶっこ抜いたら、
見ごとに反対側へ・・・ラインが切れる!と思ったんですが、
師匠のリールを借りていたので14号のラインでしたから
そんな事ではビクともしませんでした。
私の3号ラインでは即ブレイクでしたね。(^-^;


次は自分のタックルで一人で絶対にあげてみせるぞと
早速新しいタックルを翌日購入したのでした!


*************************************


土曜日はもう一人の釣りの師匠の南アフリカ人のレイ君といつものところへ・・・
ここ3週間ぐらいカウワイを見てないのでスナッパー&キングフィッシュ狙いで
干潮しか行けない岩のところへ・・・朝5時20分の満潮を狙って夜釣りに行ってきました。


iwa.jpg

この日は我々の他にもう一人いただけでした。
だけど朝までいましたが小鯛が連れただけで
その人がキーパーサイズのスナッパーを1匹あげただけでした。
普段は3~4匹はあがるそうですがこの日は日が悪かったようです。
しょうがないので朝方にサビキに変えて朝ごはんをゲットすることに・・・
アジがいっぱい釣れました!

asagohan








Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

