でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々のオールナイトでした!
と言っても男同士で岩の上に一晩中いただけですけれど・・・(^-^;


いつものようにレイ君といつもの場所で… ̄m ̄ ふふ、そう釣りです!
普段は干潮狙って行くんですが、前回子鯛がいっぱい釣れたので、
満潮狙いで行ってみました!
満潮は22:48で干潮は翌日の4:39でした。
20時から6時まで10時間のオールナイトフィッシングでした。


chouka0126.jpg

釣果はスナッパー(鯛)が3匹(27cm、29cm、31cm)で、あとはアジが6匹と、
パイパー(さより)が1匹でした。
スナッパーは27cm以上がキープOKサイズです。
スナッパーは全部レイ君が釣ったんですけどね・・・(-_-;)
1匹は私の竿でしたけど・・・やはり腕の差がでますね。
ちんたらしてるとあっという間に釣れ頃タイムは終わってしまいます。



ちなみに釣れたのは鯛は21時半、23時半ごろと場所を変えて3時ぐらいです。
1時ぐらいに岩の上からさよりが泳ぐのが見えたので、
さびきを入れたらアジが良く釣れました。
金曜日だったので10人くらい来てましたがだいたい満潮前に釣れてましたね。



私は長、中、短の3本も竿を持って行きましたが、
はっきり言って全然使いこなせていませんでした。
私の場合はやはり1本だけに絞ってやった方がいいかもしれませんね。
あわせの技術も彼とは全然違うなといつも感じてます。


とはいえリベンジするど~!!!
スポンサーサイト


今年初のスピアー!
暖かくなって来たので久しぶりにカレイを突きに行ってきました。
今年初の突き漁(スピアーフラウンダー)です。

かれい

この日は風も無く最高のスピアー日和でした。
やりを片手に懐中電灯で照らすこと2時間半、
25センチアップ2匹ゲットでした!!!



実は初めて大物を取ってから10回ぐらい行ったんだけど
ずっと坊主だったんです。
だからほぼ一年振りじゃ~!



でもアイランダーのおっちゃんは、自前のハロゲンライトでしかも背中にバッテリーをしょってやってました。
私のと比べると10倍ぐらい明るいんです。
私が2匹取る間に軽く5、6匹取ってました。
ハロゲン欲し~いと思って釣り具やに行ったら130ドルやった…高くて買えん!
おっちゃんが自前で作ったって理由が分かったけどおいらは作れませんから~。


でも費用対高価考えると
毎回5匹は違うとすると、4、5回で元は取れるのかな?
確かスナガレイは以外と安かったのよね。
誰か安く売ってるところ、もしくは安く作れる人いたら教えてくださいませ。
お礼に秘密のスポットを教えます。(^ー^* )フフ♪




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。