でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また停電かよ~!
ご無沙汰してますねってもう誰も見に来てないかも…(^-^;



昼間オフィスにいたら突然の停電!!!
周りをみたら他の会社もどこも真っ暗。


でもみんな慣れたもんで、誰一人慌てて外に出ている人なんていません。
だってNZでは停電はよく起きるんです。
去年も半日以上の大停電はありましたし、
道を走っていて信号が消えちゃってるなんて事は日常茶飯事です。(^-^;


仕事にならないので、みんなで近くの飲茶へ行く事に。
もちろん信号はきえてます。
でもNZのドライバーは停電していてもきちんと流れにのってます。
進行方向の車が直進…右折…したら今度は
垂直方向の車が直進…右折…みたいにきっちり守ってます。
シティの方だと車の量も違うのでしょうけど、こちらは田舎ですので…

1時から3時ぐらいまでの小停電でしたがなんだかドキドキしちゃいました。



ついでに職場の友達の誕生パーティもしちゃいましたが、
乾杯はスペイン語(西語)でサルーっていうそうです。
「お誕生日おめでとう!」は『フェリース・クンプレアーニョス!』だそうです。






スポンサーサイト




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。