でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワールドカップ・ベスト8ですね♪(まだまだ寝不足が続きます…)
眠い、でも見てしまう…ワールドカップ。


どうせだから予想してみよう!



Quarterfinal


1.○Germany-×Argentina

明らかにアルゼンチンの方がまとまってる、でもやはりここは勝たないとねえ、バラック君!

2.×Italy-○Ukraine

シェフチェンコ君の今回の大会への思いは、トッティ君のチュパチュパより上でしょう!

3.○England-×Portugal

本命といわれながら苦戦のイングランド、でもまだルーニー爆発してないし…ウォルコットも見てみたい!

4.○Brazil-×France

どっちでもいいんですけど、この方が盛り上がりそうなので…


Semifinal

1.○Germany-×Ukraine

2.○England-×Brazil

前回この試合をエコパ静岡でみました、多分借りを返したいでしょうから…


Third Place

×Ukraine-○Brazil


Final

○Germany-×England

なんとなくこんなのも面白いなんて思ってしまった!
もちろん相手がブラジルになってもドイツでしょう!



とこんな感じになりましたが、全部外れる可能性が十分あるベスト8の国々です。


応援していた国々は全て消えてしまいしたのでとりあえず開催国を応援しています!
ウクライナの友達がいるので、ひそかにウクライナも応援しておりますが、どこまで行けるでしょう…




早く時間にならないかな~なんて思いつつブログを更新している最中です。
スポンサーサイト


ワールドカップ決勝リーグが始まります!
日本負けちゃいましたね。
というよりがっくりさせられましたね。(;´д`)トホホ


しょうがないのでここまで良いゲームをしてた韓国を応援しようと思ったら、スイスに負けていけないって…
疑惑の判定でしたね、残念です。
決勝ラウンドであの「テ~ハミング!」ってもう一度聞きたかったな。
アジア勢だけ結局残ってないじゃん。
イランもサウジも良いとこなかったし、次回はアジア枠が減って、オセアニアが増えるのは間違いないですね。
蓋を開けて見たら、順当だったんじゃないでしょうか。




と言う事で、これからは隣の国のオーストラリアを応援する事にします。
ヒディングマジックでまたまたベスト4行けるんじゃないでしょうか。
もちろん、ドイツも応援します、優勝は絶対にドイツでしょう!
予選ラウンドでスェーデンがとても良いゲームを見せてくれたので、いきなりドイツと当たるのは残念ですが楽しみにしてます。(^ー^* )フフ♪




ちなみ解説は英語で見ている訳ですが、ゲームに夢中であまり聞き取れてませ~ん。
寝不足が続いてますが、4年に一度ですからね。
皆さんはどこを応援してますか?



我が家のワールドカップ対策!
待ちに待った2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会があと数時間で開幕しま~す!



というのに、私は未だに盛り上がっておりません。
理由としては、


1.テレビでワールドカップの特集とかほとんどやっていない。
2.やっていても英語だからいまいち感情が入らない。
3.日本代表が出て来ないとやっぱりいまひとつ盛り上がらない。


などでしょうか。
今もスカイの特集でALL WHITES(NZのサッカー代表)の特集を見てましたが、全然気分が盛り上がら~ん。
オール・ホワイツなんて合ったのも知らんかった…


聞くと頃によると、日本はいまワールドカップ一色らしい。
オーストラリアももう少し盛り上がっているとか…



4年前の日韓ワールドカップの時は、嫁はインターネットでチケットを購入するために徹夜でパソコンの前に向かい
私も日本戦の時は、仕事を早めに切り上げて、みんなで集まって応援してたし、
二人で仕事を休んで(あの時はたしか親戚のおじさんに亡くなってもらったような・・・)静岡のエコパにインブラ戦を見に行ったりもしたというのに・・・
あの時は、『4年後は絶対にドイツに行こう!』と誓い合ったものでした。
あれから4年、家族が2人も増え、そんな状況でもなくなったわけですが…



とはいえ、2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会を迎えるにあたり我が家としては、
43インチの大型テレビを友人から格安にて購入し、スカイのスポーツチャンネルを今月から契約しました。
ビデオのタイマー予約も初めて使います。
日本はドイツと7時間の時差ですが、NZは時差10時間ですのでほとんど夜中か明け方の試合になります。
さすがに毎日夜な夜なTVにかじりついてるわけにも行かないので、ビデオで録画する事にしました。
12、18、22日(NZでは13、19、23日)の日本戦は、生でみたいなんて思ってますが…



ドイツやブラジルなどの強豪はもちろんですが、初出場のウクライナ、アンゴラなども楽しみですし、
アメリカ、メキシコも気になります…
とりあえず、全試合見ることにするか!



いまごろシティは盛り上がっているのでしょうか?
日本戦の時は、みんな集結するんだろうな…
暇な人は、我が家に集結して、ワールドカップを観戦しよう!!!
(ドリンクは各自持参です)




英語でサッカーを見る、これも一つの英語の勉強でしょうかね。(^ー^* )フフ♪




多読まだまだ頑張ります!


英語のネタもたまには書きます!
banner_04.gif




多読:ようやく70万語通過です!
今年に入ってから、多読が停滞し始め、一時はもうやめるのではないかとおもったくらいですが、
ちびちびと読み続け、ようやく70万語を通過しました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



通過本は、我が家にある最も古い洋書未読本の一つです。
多読を始めたのは昨年ですが、それからさかのぼること5~6年前になります。
『また英語の勉強でもしないとなあ』と思っていた私(もちろんそれまでに何度も挫折を繰り返しています。ちなみに過去のパターンはこちら…)は、お台場の本屋でふと洋書のコーナーに…
そして嫁に薦められるままこの本を買ってました。




それから一度も開けられる事のないまま、イギリスから来たこの本は、また海を超え、今度はイギリス圏のニュージーランドへとたどり着いたのでした。
時は経ち、この本が映画化される事を知りました。しかも、ニュージーランドで撮影!
それなのにこの本は私の手によって開けられる事はなかったのです。


先日友達の小学生の男の子からDVDを借りて見たので、一緒に原書も読む事にしました。
だから結構お思い入れのある本なんです。(100万語通過の本にしようかと思ってたんですが…)



☆70万語通過の本☆


The Lion, The Witch And The Wardrobe (Chronicles of Narnia)
20060603060023.jpg


読み易さレベル7 総語数 36,135


内容は、語るまでもないですね。
表紙は当時のものです。
最初簡単かと思っていたのですが、読み薦めるうちに難しいなあと思いました。
DVD見ていたので、ストーリーはなんとか追えました。
こんなんじゃ、ハリーポッター読める日が来るのはいつになるやら。
同じファンタジーでもナルニアはちょっと子供向けです。
内容としては私は指輪物語の方が多分好きです。


累計語数 730,271語




多読まだまだ頑張ります!


英語のネタもたまには書きます!
banner_04.gif






Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。