でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しい事も悲しい事も…
昨日は本当に悲しい事件がありました。



でもいい事もあったんです。




と言うのもダーツクラブに夕方顔を出した時にラッフルズをやっていました。


20060413113306.jpg

1枚2ドル(3枚買うと5ドル)で1~30の中から数字を選び、当たると賞品とかお金が貰えます。





5ドルで3枚買ったら17で当たったんです。(今年2回目)
商品は、30ドル以上はしそうなお肉ちゃん達でした!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

20060413113536.jpg

トータルで3回当たった事があるのですが、どれも3枚まとめて買った時でした。
みなさまにもラッフルズをする時は、まとめ買いをおすすめします。




前にも同じ記事を書いたような気が…
決してネタが無いわけではないのですが…
まあいいか。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


明日から4日間イースターホリデーです。
週末は、ちょっと旅に出ます…



応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif


スポンサーサイト


ロトルアの続き…
先日のロトルアの続きですが、ZORBのムービー画像が手に入ったのでアップさせて頂きます。
写真では、なかなか伝わらなかったと思いますが、これを見た頂ければZORBの楽しさが伝わるかと思います。
でも実際には映像のように立ったり、ましてや走ったりなんて不可能に近いですのであしからず…







コメントで頂きましたが、ハンギのダンス&ディナーショーも行って参りました。
かなりダンスメインのショーでした。
ハンギ料理は、かなりシンプルな味付けで、芋やチキンなどの蒸し焼き料理でした。

hangi1.jpg

ショーで踊っていたこの子達は、中学生とか高校生みたいです。(バイト?…)




↓道端に生えていた自然の草を誰かがこんなにしちゃいました。
Flax.jpg

これは、NZで道端でよく見かけるFlaxって木の葉っぱです。
マオリ(NZの原住民)の人達は、これを使って籠や腰巻とかを作っていたました。
興味のある人は、学校とこコミュニティセンターで講習とかも受ける事が可能です。



今回の旅行で、NZに一年以上もいるのにかかわらず、知らない事(特にNZの歴史や自然)が多すぎな事に気が付きました。
これからは、もっと英語の勉強にもNZの事を知る事が出来るような方法を取り入れて行きたいと思った次第です。


応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif







「第一回、オークランド・ブロガーの会」
debunemo[1].gif

報告遅くなってしまいました。
『第一回、オークランド・ブロガーの会』に参加してきました!


主催は、「ニュージーランド絵日記生活」のゆうさん!!!
NZに来てブログを始めて、いつかこの人にお会いするのが夢でした。
なんか雲の上の存在と言うか、橋の向こうの存在と言うか、とにかく嬉しかったです。
あった印象は、思っていたよりもかなり切れ物って感じでした。
日本人離れしたとてもきれいな人でした!
(気に障ったらごめんなさい、誉めてるつもりです。)


似顔絵は、ゆうさんに描いていただきました。
ちょっと若目ですが、かなり特徴を捉えております。
特に眉毛が…(^ー^* )フフ♪
昨日ゆうさんの記事に載せていただいたのですが、昨日と今日だけ異常にアクセスが伸びているので、
ビックリしまじろうでした。(ノ゜⊿゜)ノ
(左上のアクセスカウンターにカーソルを合わせていただけると分かります)



さて、会場はポンソンビーのジャパニーズレストランZipangu Japanese Dining Bar略して「じぱんぐ」でした。
価格もお手頃で、普段食べられないあげだし豆腐や、いかの料理、死ぬほど好きな唐揚げ、他にも色々ありました。
とても美味しく堪能できました!
でも私も日本酒飲みたかったんですが…“o(><)o”くう~!



現地にちょっと早めに着きすぎてしまい、対面のパブでハリケーンズとクルセイダースの一戦(年に一度あるラグビーの最大イベント、スーパー14)を見ながら、自己紹介の練習をしておりました。(これホント!)
集合時間は6時だったので、ちょうどその時間に行ったら、もうすでにほとんど勢ぞろいされていました。(^^;)



噂のタマちゃん(嫁がファンなので…)はすぐに分かりました。
あと、ゆうさんもお誕生席にいらっしゃったのですぐ分かりました。
集まったブロガー総勢14名と相方さん2名の計16名
食べる事も忘れるくらい、話しに夢中で、気がつきゃもう5時間半も経過してました。
それでもあまり話せなかった人達がいるんです。
思ったよりも少なかったのですが、これが限界って感じでした。



いったい何を話したんだろうってくらい、次から次へと話していたような気が・・・
でもね、なんとダーツ仲間を一人見つけたんです。
まなひなNZ」のMichikoさんです!
こちらで初めて日本人ダーツァーに会えました、感動です!(T_T)
今度自宅を改装してダーツバーみたいにしたいって言ってるぐらいだから、
これは本物だよ、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ちくちくクラブにも入らせていただきました。(詳しくは、Michikoさんのブログで…)
ダーツに興味のある方は、裏ブログで『でぶねものハードダーツな日々in NZ』も書いていますので
是非来て見てください!(あまりに客が来ないので宣伝しちゃいます…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)



それと実は、「ぺこ庵 ニュージーランド支店」のHiroさんとは
以前こちらに着たばかりの時にQPS(日本からペットを持ち込んだ際、一ヶ月預けられていた検疫施設)でお会いしてる(すれ違った程度ですが…)事が分かりました。
決めては、犬の種類とPekoって名前でした。
飼い主の名前まで覚えていた自分の記憶力にちょっと感動!!!
(決してストーカーではありません(^^;)


あとブルブルさんとは間接的にお知り会いでしたね。
ん、それって知り合いって言わないの?
嫁のミクシィ友達の友達ってことは…はい、友達ですね!(^ー^* )フフ♪


メンズはきわめて少なかったので緊張するかと思いましたが、素敵な女性陣に囲まれて、楽しく過ごす事が出来ました!
みんな本当きれいでした。
今度も嫁無しで参加しようかしら…ウソですm(._.*)mペコッ



本当に時間がいくら会っても足りませんでした。
肝心のゆうさんともっとお話ししたかった~!
タマちゃんは、そのうちふらっとシティに行った時に
ニュージーランドロングステイ情報センター」に寄るからいいんだけど…
キキ0217さんの石垣島話も聞きたかったし、
mrsmorryさんのタッチラグビーも気になるし、
たんこぶさんのトレッキング話も気になるし、
SATOさんの南ア情報も聞きたかったし、
TAKAKOさんから英語の勉強について聞きたかったし、
Sachiko-sanとはご主人としかお話できなかったし、
のりこさんの親切メール話(かなり笑えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)ももっと聞きたかった。


参加されたブロガーの方々です!
(ブロガーの会の様子が良く分かります)

ゆうさん「ニュージーランド絵日記生活
タマちゃんさん「ニュージーランドでロングステイ(ロングステー)をお手伝いするスタッフのブログ
SATOさん「イブンカな日々
キキ0217さん「Road to New Zealand
Takakoさん「留学カウンセラーTakako’s Diary
Hiroさん「ぺこ庵 ニュージーランド支店
ブルブルさん Mixi日記
mrsmorryさん「NZ♪ニュージーランド~とつげき隊♪2
Michikoさん「まなひなNZ
ちっちさん「つ ぶ や き @NZL
たんこぶさん「★ニュージーランドな毎日★
のりこさん「ニュージーランドちわわん生活
Sachiko-san「Ashura Blog


参加された皆さん、本当に楽しかったです。
またお会いしましょう!
ブログをやっていて本当に良かったと思います。


話は付きないのですが、長くなるのでこの辺で…
お店を探してくれたちっちさん、閉店後まで長々と居座ってしまい、すみませ~ん!<(_ _)>
やさしそうで素敵なご主人ですね!


《後書き》
疲れたのでまた明日書きます…
これから皆様のところにも行かないといけないし…(^-^;



そうそう、写真届いていない方は、メールアドレスかなんか教えてくださいね~!


応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif







Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。