でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


ちょっとだけ復活しました!
風邪で倒れてから、英語にほとんど触れていなかったのですが、
今日は久々にプライベートレッスンに行って来ました。
体調も完全ではなかったのでキャンセルしようかと思ったのですが、
このまま休むとずるずると勉強をしなくなりそうだったので、
とりあえず行く事にしました。


生の英語に触れるのは、先週の土曜日のダーツ以来だったのですが、
あんなに聞こえていたはずのKIWI(NZ人)のローレンス先生のしゃべりが、
今日は何度聞いてもチンプンカンプンだったのです。


たった数日英語を聞いてなかっただけで、こんなにもヒアリングが落ちるなんて
ショックでショックでしょうがなかったです。
それが分かっただけでも行った価値は有りました!(開き直ってます^^;)


今回はテーマを決めてトークするぞ!思っていたのですが、
それどころでなく、リハビリーをするかのごとく、聞くので精一杯でした。
いつもなら気が付いたらもう2時間経っているって感じなのに何度時計を見た事か…


★今日の英単語★
Cat's Paw
20051006174828.jpg
Sydneyからのひとり言♪』のMinkさんからの指令で撮った一枚です。(遅くなりました<(_ _)>)
うちの猫の手のアップが見たいとの事だったのですが、
多分、動物の手足の裏フェチなのだろうと
勝手に判断して撮影しました。

アップしたら分かると思うのですが毛が長いので、
肉球から毛がはみ出てなんとも気持ち良いのです。

neterunemo.jpg
起きている時はなかなか撮らせてくれないので、
というよりまともに撮れないので
寝ている時にこっそりパチリです。


応援よろしくお願いします、クリックしてね!




我が家の猫です!
羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんからのリクエストで、
うちの猫の写真をもっと…との事でしたので紹介させて頂きます。

うちには2匹の猫がいます。ロングヘアーシャムのNemoとCharmです。
1999年12月に生まれて3ヶ月の時に我が家に来ました。
姉妹ですが、Nemoは私に似ていて、食い意地がはっていて、人見知りもせず、どこでも寝ます。
Charmの方は、器量が良く、おとなしく、そんなに人前に出て行くタイプではありません。どちらかと言うと嫁に似てます。ほめ過ぎか?ヾ(´▽`;)ゝ

20050822121748.jpg
3年前のスリムな頃のNemoちゃん!

20050822121539.jpg
我が家で一番ふてぶてしいです!

20050822121452.jpg
妹のCharmと一緒に!おとなしいので勝手に妹にしてます。

二匹ともかけがえのないない家族です。
Charmの方は日本からの引越しの際のストレスで、ちょっと病んでます。
前みたいに仲良くなく、お互い別の部屋で寝ます。
( ̄0 ̄;アッ、我々もそうかも…
良い方法があったら教えてください!

who.jpg
ゲスト出演①:実家のフーちゃん、この子は私の事が嫌いです!
近くを通っただけで、ふ~っ!って威嚇してきます。

koro2gou.jpg
ゲスト出演②:亡くなったコロの変わりに来た、実家のコロ2号です。
来た当初は、良くなついていましたが、最近は部屋の隅で一日中寝ています。

★今日の英単語★
QPS
Qualified Pet Servicesの略です。
ペットを輸入するとき、預かってもらいました。
動物検疫所としてのだけでなく、普通に獣医さんもいて、
病院としてもペットホテルとしても利用できます。
(ローカルねたですみません)

◆本日のお勉強◆
☆Nissyの基本単語 1051~1100 30分
☆コミュニティで英会話(NZの不動産についてのまとめ) 120分
夜は風邪を引いてしまいダウンです。(≧ロ≦)

日曜日は勉強をしませんでしたのでブログは休みました。
リクエストがありましたら、またいつでもやりますので…応援ヨロシク!





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

