でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


80万語通過♪&メリークリスマス!
気がつくと更新が滞っていますね。(^^;
気がつけばもうクリスマスです。
今年中に100万語突破したかったんですが今年も駄目みたいです。


ここ最近は色々ありました。
英会話スクールのレベルアップテストでクラスのトップの成績だったとか…
日本から多読友達のpaoさん一家がNZに来て会っていたとか…
クリスマスのイベントが盛りだくさんだったとか…



特に楽しかったのはpaoさん一家とのプチ観光&お食事でした。
やはりブログ友達と会うのはとても楽しいです♪
しかも思っていたよりもpaoさんはとても素敵な方でした。
綺麗なのにしかもかわいい系でした。
旦那さんもお子さんもみんないい人でした~。
写真をアップ出来ないのは残念です。


でも、うちの娘が年上のpaoさんの子の手を引いてる姿が
なんとも微笑ましかったです。(^ー^* )フフ♪
rinatomo.jpg





そんな素敵な事があったのにバタバタしていて更新出来ませんでした。
というより3つもブログやってると疲れます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おかげさまでダイエットのブログは、なんとか続いてますが…
次にダーツブログって感じです。
英語ブログの方は、タイトル変わっちゃってるし…
でも来年はまた頑張りますよ!



今年も良い年でしたが、来年は更に磨きをかけて楽しい年にするつもりです!
ということで皆様も良いお年をお迎えください!


roastham.jpg




******************************************


そうそう、ようやく80万語通過しました!
通過本は初のマンガ本でした!


One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)
One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)Eiichiro Oda Lance Caselman Andy Nakatani


おすすめ平均 star
starいいとおもいますよ
starOpinion
starこれなら英語で読める!
star勉強になる!
star全ての面白さはここから!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



☆80万語通過の本☆

 『One Piece』  総語数 約10000語




レビュー見たらそんなに難しくないって書いてあったんですが、
思っていたより難しかったな、特に擬音ですかね、なれるとそうでもないと思うのですが…
とりあえず、4巻まであるので読んでみたいと思います。


累計語数 801,699語



そういえば、ワンピースと言えば、お台場に住んでいた時に、
毎年夏になるとワンピースの海賊船が浜に停泊していたんですが、
あれは今でもやってるのかしら?
やってたらいつかは乗ってみたいと思ってるんですけど…


スポンサーサイト


多読:ようやく70万語通過です!
今年に入ってから、多読が停滞し始め、一時はもうやめるのではないかとおもったくらいですが、
ちびちびと読み続け、ようやく70万語を通過しました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



通過本は、我が家にある最も古い洋書未読本の一つです。
多読を始めたのは昨年ですが、それからさかのぼること5~6年前になります。
『また英語の勉強でもしないとなあ』と思っていた私(もちろんそれまでに何度も挫折を繰り返しています。ちなみに過去のパターンはこちら…)は、お台場の本屋でふと洋書のコーナーに…
そして嫁に薦められるままこの本を買ってました。




それから一度も開けられる事のないまま、イギリスから来たこの本は、また海を超え、今度はイギリス圏のニュージーランドへとたどり着いたのでした。
時は経ち、この本が映画化される事を知りました。しかも、ニュージーランドで撮影!
それなのにこの本は私の手によって開けられる事はなかったのです。


先日友達の小学生の男の子からDVDを借りて見たので、一緒に原書も読む事にしました。
だから結構お思い入れのある本なんです。(100万語通過の本にしようかと思ってたんですが…)



☆70万語通過の本☆


The Lion, The Witch And The Wardrobe (Chronicles of Narnia)
20060603060023.jpg


読み易さレベル7 総語数 36,135


内容は、語るまでもないですね。
表紙は当時のものです。
最初簡単かと思っていたのですが、読み薦めるうちに難しいなあと思いました。
DVD見ていたので、ストーリーはなんとか追えました。
こんなんじゃ、ハリーポッター読める日が来るのはいつになるやら。
同じファンタジーでもナルニアはちょっと子供向けです。
内容としては私は指輪物語の方が多分好きです。


累計語数 730,271語




多読まだまだ頑張ります!


英語のネタもたまには書きます!
banner_04.gif




久々の更新です!
ダーツのブログを立ち上げて、はや3週間、そちらの方は結構定期的にアップしているんですが、
こちらの方は更新もせずほったらかし状態でした。<(_ _)>
あまり器用でないので、全部をこなすのは私にはハードみたいです…



でもこちらの方が多くの方に来て頂いてますので、もっとちゃんと更新せねばと思う今日この頃です。
勉強の方は、すっかりLOSTにはまってしまって、多読とか単語の勉強が全然出来てませ~ん。
多読も2月は22,090語で総語数も650,511語と足踏み状態でした。
ちなみに2月に読んだ本は以下の通りです。(絵本除く)


『Psycho』 9,600語 PR L3
Psycho (Penguin Readers: Level 3 S.)Robert Bloch

Longman 1999-11-01
売り上げランキング : 82,148

おすすめ平均 star
star面白い
star読みやすかった
star表紙が一番恐い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いわずと知れたヒッチコックのサイコです。
ある田舎のモーテルで次々と起こる殺人事件。行方不明の姉をさがす妹と探偵。
謎の老婆の正体とは…
映画を見た事ある人は、どうかなって思う人もいるかと思いますが、初めての私にはとても新鮮でした!
かなり面白かったですね、最後までハラハラドキドキです。
犯人も最後まで分かりませんでした。★★★★




『Titanic』 3,200語  OFF S1

Titanic: 400 Headwords (Oxford Bookworms Factfiles)

おなじみのタイタニックです。
なぜタイタニックは沈んだのか、その時人々は…
ファクトシリーズなのでタイタニックが、出航してから沈むまでの様子が分かりやすく語られます。
映画とまた違うタイタニックを知ることが出来ます。
DVD付きの本だったので、聞きながら読んだら90語/分とだいぶゆっくりでした。
でも寝る前に布団に入りながら、読める一冊でした。★★★☆



『Another World』 5,000語 PR L2

幸福しか存在しない理想郷エデン(地下世界)に住むBZはある日、
自分達とは違うグレー色の目をした女性イブに会う。
彼女は彼を現実の世界(地上世界)へと連れ出す。
そこには、醜い人間、お金、年老いた人間など、BZの世界にはない色々な物が存在していた。
全てが醜く不潔に感じられたBZは…


ちょっとマトリックスぽい感じ!と思いながら読み進めていましたが、
中途半端なところで終わっちゃうし、最後のおちが良く分からんかった。
SF好きなのであっというまに読めましたが、続編に期待します…★★☆


↓多読のランキングに参加しながら、あまり多読の記事を書いていない私…



◆2月20日~28日迄のお勉強◆

☆UDA式30音でマスターする英会話 40分
☆UDA式30音英語革命 40分
☆『LOST』英語字幕で見る 360分
☆プライベートレッスン 240分
☆コミュニティで英会話 120分
☆教会のフリーレッスン 120分
☆多読 54分 7冊



1月はあまり読めなかった!
遅くなりましたが、先月読んだ本です!
1月は67,638語で、10万語に届かなかったですね。
2月は、もうちょっと頑張りま~す。


◆1月後半に読んだ本◆

Fantastic Mr. Fox (Puffin Novels)
Fantastic Mr. Fox (Puffin Novels)Roald Dahl Quentin Blake

おすすめ平均
stars温かい作品
stars原書に挑戦しようと思っている方へ
starsはじめて完読した洋書、記念すべき本!
starsお話の続きをせがむ子どもの声が聞こえてくるよう、、、
starsミスターフォックスの大活躍。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『Fantastic Mr.Fox』 9,145語 YL3.0-4.0

卑しくて醜い農場主のBoggis、Bunce、Beanの三人は、きつねのMr.Foxにいつも家畜を盗まれていました。
ある日、3人はMr.Foxの巣穴で待ち伏せしますが、間一髪で逃げられてしまいます。
あきらめきれない3人はショベルカーを持ち出して巣穴をとことん掘り出します。
さすがに慌てたMr.Fox一家は、家族総出で穴を掘り進めます。
こう着状態が何日か続いたところで、Mr.Foxはある作戦にでます。
その作戦とは…

DAHLの本は、YLが高くても一気に読めてしまいますね!
だから好きなんですが、その中でもこれは特にお奨めです。★★★★★




The Monkey's Paw (Oxford Bookworms Library)

OBW S1 『The Monkey's Paw 』 4,900語 YL2.0-2.2

Mr.White一家は、3つの願いを叶えてくれるというMonkey's Paw(猿の手)を友人から貰います。
ところが、それは願いを叶える代わりにその人を不幸にもさせるとんでもないものとの事だった。
友人からの制止も聞かずに、一家は軽くお願いをしてしまう。
彼らに待っていたものは…

表紙も怖いけど話も怖かった。
最後のところはちょっとドキドキでした。
こんなお土産を持って来る友達は入らない!★★★



Little Princess (Oxford Bookworms Library)


OBW S1 『A Little Princess』 5,800語 YL2.0-2.2

邦題は小公女ですね、読んだことありませんでした。
いいとこのお嬢さんだったサラが、お父さんの死をきっかけに、使用人になってしまうというお話。
天国から地獄のよな生活に変わってしまってもめげないサラさんに感動です。
最後はハッピーエンドなので(そんな気がする展開)安心して読めますね。★★★★




60万語通過でございます!
相変わらず読んでは投げ、読んでは閉じの繰り返しですが、ようやく60万語を通過することが出来ました!
折り返してから、ちょっとのんびりしてましたが、年も明けて気持ちをあらたに頑張ります。


☆60万語通過の本☆

Number the Stars (Yearling Newbery)
Number the Stars (Yearling Newbery)Lois Lowry

おすすめ平均
starsハラハラ
stars人間の尊厳のために
starsナチとの対峙
starsすばらしいです。
starsぜひ読んでもらいたい一冊です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第二次世界大戦下のドイツに占領されているデンマークでのお話です。
AnnemarieとEllenはだいの仲良しですが、Ellen達ユダヤ人は戦争が激しくなるに連れ、
迫害を受けることになり、ついにはドイツ軍によって連行される可能性が出てきました。
ドイツ軍からEllen達を逃がすためにAnnemarieの一家がとった行動とは…


表紙が怖いせいか、何度も投げ出した本ですが、ようやく読み終わりました。
同じレベル4の『THE FULL MONTY』が結構スラスラ読めたので、
また調子にのってキリン読みをして見たのですが、ちょっと難しかったのですね。
でも途中からは引き込まれるように読んでしまいました。
ドイツ軍とAnnemarieのやり取りドキドキしまくりです!(*゜O゜*)
あなたは親友のために命をかけられますか?
必ずまた読んでみたい一冊です!★★★★★




◆その他に読んだ本◆

『Not a Penny More Not a Penny Less』 PR L3 6,445語

ジェフリー・アーチャーの処女作で、PBでも出てますし映画にもなってます。
邦題:「100万ドルをとり返せ!」

主人公のStephenは、親父の遺産で大金を得るが、Harveyというずる賢い男にそそのかされ、
オイルカンパニーに出資をするが、結局株価は大暴落で無一文同然になってしまう。
ただ、騙されていたのは、Stephenだけでなく、他にもの3人(医者や画商や農場主)いたのだった。
彼らが騙されたのは総額100万ドル、4人はあの手この手を使ってお金を取り戻そうとするのだが…


あの手この手が、ちょっとありえないようなやり方なんです。
ちょっとはしょり気味ですが、最後のおちも面白かったです。
オーシャンズ11みたいな感じでした!
PBで読みたくなるって事は面白いってことなのか。★★★☆


『Stories of Courage』 PR L3 10,300語 YL3.4-3.6
実際にあった8人の勇気ある人達の物語です。
ビルマ(ミャンマー)のアウン・サン・スー・チーさんや映画でもおなじみの
エリン・ブロコビッチさん(それにしても凄い名前だ(^^;)が出て来ます。
ガンジーやネルソンマンデラを読んでいるからか、個人的にはスーチーさんが好きです!
読み応えありますが、そんなに難しくは無かったです。★★★


◆15日のお勉強◆

☆速脳英単語(中・上級) 60分
☆多読 107分 1冊


これからも応援よろしくお願いします。クリックしてね!



24もようやく終わって…
ようやく24を見終わって、寝不足生活も解消されるかと思いましたが、
多読で寝不足の日々が続いております…


ここ最近、あっちの本を読んではやめ、こっちの本を読んでは投げ出してだったのですが、
久々にPRをまとめて読むことが出来ました。
特に前から読みたかったのですが、総語数が多くてなかなか手がつけられなかったのがこれです。


The Incredible Journey (Penguin Readers S.)
Sheila Burnford
0582829860



ディズニーでだいぶ昔に映画化されていました。
93年に『奇跡の旅』でリメイクもされていますが、お奨めはディズニーのほうです。
レビューを見ていると見たくなってきました。
でも彼らはセリフないみたいなので、あまり英語の勉強には…(^ー^* )フフ♪
三匹荒野を行く
三匹荒野を行く
奇跡の旅
奇跡の旅



『The Incredible Journey』 PR L3 14,600語 YL3.4-3.6

舞台はカナダのオンタリオ、ご主人のイギリスへの長期出張で、400キロ離れた友人に預けられた、
シャム猫のTao、ラブラドール・レトリーバーのLuath、そして、年老いたブル・テリアのBodgerは、
ある日、自分の家へ帰る旅に出かけます。
でも、それには危険がいっぱい待ちうけている大自然の中を通らなければなりません。
果たして三匹は無事、家に帰ることが出来るのか…


動物が旅するストーリーと言うことで、どんな感じかは想像つくのですが、
思った以上に彼らは人間達と接しながら旅して行くのに驚きました。
特に人懐っこいブル・テリアのBodgerは、かなりいい味を出してました。
よぼよぼだからしょうがないねと思いながら読みすすめ、最後は分かっていながらも、
ポロッときてしまいました。★★★★


◆その他に読んだ本◆

『Jane Eyre』 PR L3 7,200語 YL3.2-3.4

幼くして両親を亡くした主人公のJane Eyreは、意地悪なおばさんの家で育てられますが、
やがて耐えかねて、学校の寄宿舎生活を始めます。
苦労の末、英語の先生になったJaneは、やがて大金持ちの家の子供の教師として、
住み込みで働くようになります。
やがてそこの家の主人のRochesterと恋におちるんですが、Rochesterにはとんでもない秘密が…

モデルは、筆者本人のようですね。
設定は面白いのですが、いかんせん展開が早すぎる感じが…
映画にしたらいい物が撮れそうな感じがしました。
って、映像にもなってるみたいですね。ヾ(´▽`;)ゝ
Janeは最終的に幸せになりますが、もっと彼女の苦労が出てると感動も大きいはずなのですが…

『The Wave』 PR L2 7,400語 YL2.4-2.6

アメリカのある学校で起こった実話を基にしたお話です。
歴史の時間にヒトラーのことを教えていた先生のBen Rossは、
子供達にもっとヒトラーのことを知ってもらおうと、
あるスローガンとともに“WAVE”というムーブメントを提唱します。
やがてそれは生徒達の間に浸透していき…

う~ん、こわいですねえ、ホラーですねえ!(||゜Д゜)ヒィィィ!
集団心理の恐ろしさが伝わってきます。
表紙も怖いですが、中の挿絵もなんだか不気味です。
レベル2にしては、けっこう難しいですし、中身も濃いです。★★★★

The Wave (Penguin Readers: Level 2 S.)



◆28日~30日のお勉強◆

☆スターウォーズ エピソードⅢ(英語字幕)で見る 120分
☆速脳英単語(中・上級)101~500 240分
☆多読 234分 3冊+α

累計語数 560,783語

応援よろしくお願いします、クリックしてね!


多読:Marvin君ありがとう!
多読もここのところ24の影響で、ペースダウンです。
とりあえず前に読んで読みやすかったLouis Sacherの『Marvin Redpost』を読むことに…



A Flying Birthday Cake (Marvin Redpost)
A Flying Birthday Cake (Marvin Redpost)Louis Sachar Amy Wummer

おすすめ平均
stars偉いよMarvin
stars謎の転校生
stars意外な結末
stars☆SACHAR最高★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



A Magic Crystal? (Marvin Redpost) 
A Magic Crystal? (Marvin Redpost)Louis Sachar Amy Wummer

おすすめ平均
starsシリーズ最後の作品は
stars良書です。みなさんに読んで欲しい
starsCasey大活躍

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『Marvin Redpost:A Flying Birthday Cake?』 7350語 YL2.5-3.5

ある日Marvin君のクラスに転校生のJoe君がやってきます。
Joe君は、ちょっと変わっていてクラスのみんなから敬遠されがち、
Marvin君の親友のNickやStuartからも…
Marvin君もそんな彼らに遠慮しながらも、多分Joe君はみんなの知らない何か凄いことを
知ってるのだと彼と仲良くします。
そして、最終的にJoe君がみんなと仲良くなれるようになるのですが…


とっても切ないお話でした。
自分はこんなに転校生と仲良くしてあげられないかも…
Marvin君の勇気ある行動に感動しました!★★★★★


『Marvin Redpost:A Magic Crystal?』 7962語 YL2.5-3.5

ある日Marvin君はクラスメートのCaseyの家に遊びに行きます。
そこで、願い事が何でもかなう“Magic Crystal”を見せてもらいます。
そこで、二人で願い事を毎日する約束をするのですが、些細な事でCaseyと喧嘩をしてしまいます。
彼女の前で、“彼女が喋らないように”とお願いしてしまったことから大変なことに…

これまたやられてしまいました!
この二人最後は、仲直りするんですが、最後のMarvin君の言葉にビックリです!
なんだか小さい頃のなつかしい思いがよみがえってきました。(o^-^o) ウフッ

自分もこれくらいの頃は、Marvin君と同じように、周りから冷やかされそうで、
好きな女の子と話すのはなんだか苦手でした。
ひそかに席替えの時に彼女の隣になれる事を祈ってたぐらいでしたね。(^^;
最高の一冊でした!(思わず二回も読んでしまいました!)★★★★★


いままで読んだ児童書のなかでは、サッカーが一番好きかもしれません…


◆その他に読んだ本◆

『The Double Bass Mystery』 CER L2 8,400語 YL2.6-2.8

久々にミステリーを読んでみました。
多読ガイドブックには、☆印で読みやすいミステリーとありました。
確かに読みやすかったですが、犯人も比較的検討がつきやすいです。
まあレベル2ですからね、ミステリー好きには物足りないですが、
初めて読むは簡単で良いかも…★★

『Captain Underpants and the Attack of the Talking Toilets』5,528語 YL3.5-4.5

GeorgeとHaroldは、Melvin君の発明したPATSY2000(an acronym for Photo-Atomic Trans-Somgobulating Yectofantriplutonic-zanziptomiser←意味不明)を使って便器の怪物を作り出してしまいます。
みんな次々と便器の怪物に飲み込まれていく~!
ついにパンツマンの登場だあ~と思ったら、あれれ…

パンツマンの続編ですね。
初回の「パンツマンたんじょうのひみつ」もかなり楽しかったですが、
これもかなり入り込めます。★★★★


累計語数 531,583語


◆23日~25日のお勉強◆

☆英会話レッスン 120分
☆24 SEASON THREEを見る(英語字幕) 600分
☆多読 130分 2冊+α


応援よろしくお願いします、クリックしてね!



多読:ようやく50万語通過しました!
多読漬けの生活のおかげで、半年でなんとか100万語の半分の
50万語を通過することができました!


タドキストの方のブログに出入りするようになり、30万語を超えてから
GR(Greaded Readers)だけでなく、児童書にも
手を付けられるようになり、読書の幅が広がりました。
GRだけだと、やはり退屈してしまい、こんなに進まなかったような気がします。


☆50万語通過の本☆

The Adventures of Captain Underpants: An Epic Novel (Captain Underpants)
0590846280Dav Pilkey


おすすめ平均 star
star腹をかかえて笑えます
starFrom the author of Kat Kong
star子どもたち大喜び、大人も・・・
star最高におもしろい
starおすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『The Adventure of Captain Underpants』 総語数5,360 YL3.5-4.5
(邦題:パンツマンたんじょうのひみつ)


最初はあり得ないと思っていたのですが、最近どうしても読みたくて
しょうがなかったのがこの本(シリーズ物)です。
本屋に行くとついこの本の前で立ち止まってしまう。(^-^;


GeorgeとHaroldはいたずら好きの小学校4年生!
そんな彼らが好きなのは、スーパーヒーロー、Captain Underpants(パンツマン)を
マンガで描くことです。
マンガを描くだけでなく、勝手に学校のコピー機を使って、印刷して売りさばいたりしちゃいます。

そんな彼らの行動すべてが許せない、校長先生のMr.Kruppは、彼らのいたずらの証拠を見つけ、
それをネタに彼らを更生させようとします。
Mr.Kruppの監視から逃れるため、あるリングを通販で手に入れます。
そのリングとは…

パンツマン誕生の物語ですので、これから読まないとよく分からないです。
読みながら、これって続編なんて出来るの?って思いながら読んでいましたが、
なるほど、なるほど、最後まで読むとその謎も解けます。
マンガも多いのでとても読みやすかったです。★★★★







50万語を超えて思ったのが、これくらいになると段々読む本の語数も結構増えてくるので、
10万語ごとに読む本の本も少なくなってきます。
そうなると、なんだかもったいない様な気がしないでもありません。
折角、注文して届いた本がつまらなかったりすると悲しくなります。



200万語、300万語と読んでいくとそんな事も考えなくなるのかもしれませんが…
これからも良い本にめぐり合いたいので、英語多読完全ガイドブックを使いつつ、
みなさんの多読ブログも参考に続けさせて頂きます。



最近では、苦手だった絵本も読んでみたい気持ちが出てきました。
多読の最初のは、もちろん絵本からだったんですが、絵本の方が
擬態語、擬音語、幼児言葉と結構難しかったりするんです。。
今では『絵本ももっと読みたいぞ~』って、心が叫んでます。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

◆その他に読んだ本◆

『The Year of Sharing』 OBW S2 総語数6,500語 YL2.6-2.8

Richardの住んでいる世界は、町全体が塀に囲まれていて、外に出る事や
動物達と触れ合うこともありません。
そんな中で育った彼らは、12歳になるとある儀式を行います。
それはある動物達の家族の一員となり、一年間外の世界で過ごす事なのです。
そうそれこそが、「Year of Sharing」なのです。
儀式を受けた子供の半数は、帰ってくる事のない過酷な儀式!
はたしてRichardは、どんな動物と過ごすのか、生きて帰ってこれるのか…


この本、表紙はちょっとグロいのですが、かなりのめり込んで読むことが出来ました。
でも最後の終わり方がいまひとつだった感じ。(ガイドブックの評価は高かったけど)
もっとこの村の謎を知りたいし、少年と母親の関係も気になるし…★★★


『Princess Diana』 PR L3 総語数8,900語 YL3.3-3.4

みなさんも知ってらっしゃるダイアナ妃のバイオグラフィーです。
日本でもドキュメンタリーとかでやってましたので、そんなに目新しい情報はありませんが…
彼女の言葉、
I don't think many people will want me to be Queen...
to be Queen of people's hearts
というところが、私の心を揺さぶりました。
ダイアナ妃の事を知らない人には分かり安いと思います。★★★



累計語数 501,183語


応援よろしくお願いします、クリックしてね!


もっと毒が欲し~い!
最近はどこへ行くときもデジカメと洋書だけは忘れません!
暇さえあれば、本を読んでます。


20051205104108.jpg
マイナスイオンに包まれて…


paoさんからDAHLでももっと毒っけがほしいならこれ、ほんわか系ならこれと勧められた二冊を読んでみました。


George's Marvelous Medicine (Puffin Novels)
0141301112Roald Dahl Quentin Blake


おすすめ平均 star
star誰もが持ってる
starすごくいい本です(内容もいいし,英語の勉強にもなります).
star最後は・・・
starこどもの頃に読みたかった
starおもしろいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Esio Trot (Novel)
0141304642Roald Dahl Quentin Blake


おすすめ平均 star
star最後のオチがまた良いですね!
star洋書にチャレンジしたい大人むきです
starカメが気になる
star原書で読もうかなと思っている方へ
starどんでん返しは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『Georage's Marvelous Medicine』 総語数11,610語 YL4.0-5.0

前半は、留守番を頼まれたGeorage君が、性格のひん曲がったおばあちゃんを
直してあげようと薬を作ってあげます。その薬を飲んだおばあちゃんは…
後半は、Georage君の適当に作った薬で、お父さんがひともうけをしようと
もう一度作ろうとするのですが、適当に作ったGeorage君は何を入れたか良く覚えていません。
思い出しながら作った薬を、動物達に飲ませて見ると…


う~ん、この一家全員変わってるかも…
最後の終わり方なんか、これでいいんですかって思っちゃいました。
薬を作ったGeorage君が一番まともに思えてしまいました。
確かに毒っけのある作品でした。★★★★



『Esio Trot』 総語数4,225語 YL3.0-4.0

リタイヤしてバルコニーの植物達とゆっくりとした余生を過ごしている
Mr Hoppyさんは、
一階下に住むMrs Silverさんが大好き、でもシャイなHoppyさんはなかなか告白できません。
そこで彼の考えた方法とは…


Mrs Silverさんの飼っている亀を使ったある作戦なのですが、意外と大胆な作戦です。
Esio Trotとは、逆さ言葉のおまじないなんです。

ESIO TROT,ESIO TROT,
TEG REGGIB REGGIB!
EMOC NO,ESIO TROT,
WORG PU,FFUP PU,TOOHS PU!
GNIRPS PU,WOLB PU,LLEWS PU!
ERROG!ELZZUG!FFUTS!PLUG!
TUP NO TAF,ESIO TROT,TUP NO TAF!
TEG NO,TEG NO!ELBBOG DOOF!


反対から読むと分かるでしょ!
こんな素敵なことを考えるMr Hoppyさんに(^-^)//""ぱちぱち
とてもほんわかできました。亀が気になるけど…★★★★


◆8日~9日のお勉強◆
☆プライベートレッスン 120分
☆多読 116分 2冊

累計語数 479,943語

応援よろしくお願いします、クリックしてね!


多読はまちゃってます!
以前から読みたかったNate君シリーズですが、まとめて借りてきました。
レベルは1から2なので、簡単ですし一気に読めてしまいました。


Nate the Great (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
044046126XMarjorie Weinman Sharmat

Laurel Leaf 1977-04-01
売り上げランキング : 11,478

おすすめ平均star
starハードボイルド少年探偵!
star簡単で可愛くて面白い!
starとても優しい英語で満足できる一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)Nate the Great and the Fishy Prize (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Nate the Great Stalks Stupidweed (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Nate the Great and the Halloween HuntNate the Great and the Pillowcase (Nate the Great Detective Stories (Paperback))Nate the Great and the Monster Mess (Nate the Great)

『Nate the Great』 総語数1,585語 YL1.2-1.4
『Nate the Great and the Lost List』 総語数1,585語 YL1.2-1.4
『Nate the Great and theFishy Prize』 総語数2,601語 YL1.5-2.5
『Nate the Great Stalks Stupidweed』 総語数2,169語 YL1.5-2.5
『Nate the Great and the Haloween Hunt』 総語数2,021語 YL1.5-2.5
『Nate the Great and the Pillowcase』 総語数2,258語 YL1.5-2.5
『Nate the Great and the Monster Mess』 総語数2,090語 YL1.5-2.5




子供探偵のNate君の周りには、変な友達がいっぱい。
みんないつもいろんな物を無くしては、Nate君に捜索依頼をします、時には、お母さんも。
難しい問題も大好きなパンケーキがあれば解決です!

読みながら無くなったものがどこにあるのか想像するのも楽しいですし、
Nate君が、出かけるときにお母さんに書く置き手紙が、とてもかわいかったです。
難しい本を読んだ後にクールダウンするのにピッタリです。
とても癒されました。★★★★




◆その他に読んだ本◆

『Stranger Than Fiction:Urban Myths』 PRL2 総語数約6,800 YL2.4-2.6
くだらない話とちょっぴり怖い話が盛りだくさん!
一話一話が一ページ程度ですので、スラスラ読めます。
レベルを図るのに丁度良い感じでした。
笑えない話も結構ありました。(アメリカンジョークだからかな)
あとで、ガイド見たら実話と書いてあって、そのほうが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!★★★

多読ガイドでは、27話で8300語とありましたが、
私が読んだのは24話しか入ってませんでしたので、6800語としました。

累計語数 464,108語

応援よろしくお願いします、クリックしてね!




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。