でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


新しい仲間がやって来ました!
新しい仲間が我が家にやってきました!
といっても参考書ですが・・・だいぶ前に来ていたんですが、ようやくご対面しました。



それが、これ↓


速脳英単語 3 中・上級
B000078K9L
アルク 2002-03-21
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star期待しすぎてはダメ
star面白くはないが、続けてると確実にレベルアップ!
star速読メソッドを用いた単語学習ソフト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




アルクから出ている単語の参考書です。
持っている人は分かると思うんですが、かなり変わったやり方です。
まだやり始めたばかりなので、どこが良くてどこが悪いのか分かりませんが、
続けているとかなり単語力アップにつながりそうです。


簡単に説明しますと、私の買ったのは『速脳英単語 3.中・上級』です。
他に1.入門・初級、2.中級、4上級があります。
各シリーズとも3000語ずつ収録されていて、全てパソコンで学習します。


勉強法は、最初に「フラッシュトレーニング」と言うものがあります。
日本語で単語が出て、次に英単語と音声が流れます。
そのあと例文が日本語と英語で出て、英語の音声が流れます。
これの繰り返しで10個の単語を勉強します。


10個終わると同じものが今度は、鬼のようなスピードで繰り返されます。
初めてやった時は、口があんぐりと開いてしまいました。
多分、このスピードに目と耳がならされる事により、自然と脳に焼きついていくんだと思いますが…


そのほかにも「ワードチェック」や、出来なかったものだけを繰り返し勉強する「特訓」、
単語を穴埋めする「センテンスチェック」があります。
最後に3種類の方法で、10個の例文を覚える「速読」というのがあり、
これ全部やったら、単語力もそうですが、本を読む早さや読解力など全ての
面でレベルアップしそうです。



まだ始めたばかりですが、単語の勉強の大好きな私には持ってこいです。
とりあえず、1000個くらいやったらまた報告します!



◆17~19日のお勉強◆
☆24 SEASON THREEを見る(英語字幕) 60分
☆ポケモンを見る(英語字幕) 20分
☆速脳英単語 30分



応援よろしくお願いします、クリックしてね!








Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

