でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病院ハシゴしてきました!(/ー ̄;)
明け方から、右の下の奥歯が痛くて目覚めました。
こちらでは、保険が高いので入ってません。
(GPと歯医者の診察料までカバーする保険は、毎月200ドル以上掛かる、多分だけど…)
だから、出来るだけ病院には行きたくないのですが、
歯は大事なので、すぐにいくことにしました。
ラッキーなことに当日予約が取れました。


ところが、歯医者に行く直前になって今度は右耳の奥が痛くなっていました。
あれ、こっちが原因?とも思ったのですが、まずは歯医者に行ってみました。
レントゲンを2枚撮って、一通り先生に診てもらいましたが、どこも悪いところもなく、
親知らず(wisdom tooth)ではないかと聞いてみたら、すでに抜かれているとのことでした。
(親知らずだけは、どうしても説明できず、辞書引いちゃいました。)


お会計しめて、$105(レントゲン$50+診察代$55)、約8,500円でした。
しかもしっかり来週の歯科衛生士(hygienist)の予約を入れさせられました。
歯ぐき(gum)が悪いので、歯石(tartar)の除去をする必要があるとの事でした。
$130/Hもするのですが、歯は大事なので行っときます。
日本に帰る予定の方は、絶対に日本で診てもらったほうが安くつきます。




帰り道、今度は右耳がどんどん痛くなり、しかもめまいがしてきました。
ちょうど、くるくるバットをしたみたいな感じで、三半規管がやられちゃってるみたいなので、
そのまま近くの救急病院へ行くことにしました。

先生に右の鼓膜(eardrum)が痛いとだけ伝えました。
診察は、5分で終わりました。
私の耳をみて『Oh!sore!』っと言ってました。
どうやら、中耳炎(inflammation of the middle ear)だったみたいです。


薬を飲めば、2~3日で直るとの事、もし来なければもっと悪くなっていたとの事でした。
抗生物質(antibiotic)鎮痛剤(paracetamol)ともうひとつ何か貰って帰りました。
お会計しめて、$116(診察料$55+薬代$61)、約9400円でした。
一日で、約2万円近く病院代に掛かってしまいました。/(*ε*) アイタタ・・・


普段からの健康管理の大切さを知りました!
みなさんも痛くなったら我慢せずに病院へ…


『ゆっくり話して下さい』と言ったので、大体何を言っているかは分かるのですが、
やはり、聞きたい事が100%聞けないので、病院はフラストレーションが溜まります。



◆15日~16日のお勉強
☆教会でフリーレッスン 50分
☆多読 3冊 76分
*PR L2 『Don't LOOK BEHIND YOU』 6,500語
 結構楽しめましたが、最後がちょっとあっけなかった感じです。
*PR L1 『A Biker's Ghost』 2,000語
 ごめんなさい、はぁ?って感じで良く分かりませんでした。
*CER L1 『The Big Picture』 3,400語
 東京が舞台で結構笑えました、絵がちょっとレトロな感じですが…
The Big Picture: Level 1 (Cambridge English Readers)
The Big Picture: Level 1 (Cambridge English Readers)



累計語数 326,960語


応援よろしくお願いします、クリックしてね!


スポンサーサイト




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。