でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


ロトルアの続き…
先日のロトルアの続きですが、ZORBのムービー画像が手に入ったのでアップさせて頂きます。
写真では、なかなか伝わらなかったと思いますが、これを見た頂ければZORBの楽しさが伝わるかと思います。
でも実際には映像のように立ったり、ましてや走ったりなんて不可能に近いですのであしからず…







コメントで頂きましたが、ハンギのダンス&ディナーショーも行って参りました。
かなりダンスメインのショーでした。
ハンギ料理は、かなりシンプルな味付けで、芋やチキンなどの蒸し焼き料理でした。

hangi1.jpg

ショーで踊っていたこの子達は、中学生とか高校生みたいです。(バイト?…)




↓道端に生えていた自然の草を誰かがこんなにしちゃいました。
Flax.jpg

これは、NZで道端でよく見かけるFlaxって木の葉っぱです。
マオリ(NZの原住民)の人達は、これを使って籠や腰巻とかを作っていたました。
興味のある人は、学校とこコミュニティセンターで講習とかも受ける事が可能です。



今回の旅行で、NZに一年以上もいるのにかかわらず、知らない事(特にNZの歴史や自然)が多すぎな事に気が付きました。
これからは、もっと英語の勉強にもNZの事を知る事が出来るような方法を取り入れて行きたいと思った次第です。


応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif







ロトルア満喫してきました!
ロトルア旅行から帰ってまいりました!
仕事と遊びを兼ねて行ってきたのですが、
遊びの比率の方が高かったですけど…(^^;


ロトルアは3回目になりますが、天気に恵まれて今までで一番楽しかったです。
子供がいなかったので、好きなことが出来たからかもしれません。
その一つがこれ↓

zorb2.jpg
(赤い丸い穴から入ります。)


ZORBって言うんですけど、
かなり面白いアトラクションです!
ここロトルアで開発されたこの遊び、
直径3メートルほどの透明な球体の中に入り、
丘の上から一気に転げ落ちるというもの。



水着を着て中に入るのですが、なかになぜかお湯が少し入っていて、
下降りたときにはもうずぶ濡れです。
上から下まで立ったまま転ばずに降りるとTシャツがもらえますが、
今までに何万人も挑戦して、成功した人は20人くらい
それもほとんどがスタッフだそうです。(まず無理ってことです…)




20060331131618.jpg

ブルーレイクもすごくきれいでした!




応援よろしくね!


ブログランキングもお願いします!
banner_04.gif



なお明日は、『ニュージーランド絵日記生活』のゆうさんの企画された
『オークランドブロガーの会』に参加してきます。
メンズは少ないみたいなのでちょっと緊張です…o(;-_-;)oドキドキ♪

ご出席のみなさまよろしくお願いいたします。<(_ _)>



楽しかったです、ベイ・オブ・アイランズ!
月初に行ってきたBay of Islands(ベイ・オブ・アイランズ)なんですが、
同行者のいくっちさんがとても素敵な記事をアップしてくれていたので、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。

・シープワールドとカウィティケイブの土蛍ツアー
・コプソーンホテルとワイタンギ・トリーティ・グラウンドとハルルの滝
・パイヒアでお勧めのシーフードレストラン
・一番楽しかったドルフィンツアー

この他に、ケリケリのストーンハウスとプケティフォレストのカウリ大木見学もあるのですが、
近日アップしてくれるでしょう。(あくまで他人任せ^^;)
・ストーンハウスとカウリ大木(11/16追加)


お気に入りの写真を先取りで一部公開!

kauri.jpg
タイトル:『カウリとお日様と私』(足が短いのは気にしないでください!)

マイナスイオンばりばり出てましたね。
実はここは目的のプケティフォレストじゃないんですけど、一応カウリの大木があったので、ここでいいかなあと思って・・・
(本当は道間違えたんですけど^^;)
中にはもっと大きいものがあるみたいなんですが…

<参考サイト>
・SheepWorld(日本語サイトもあります)
・COPTHORNE HOTEL
・Waitangi Treaty Grounds
・ONLY SEAFOOD
・Dolphin Adventure(日本語サイトもあります)



◆10日~14日のお勉強
☆プライベートレッスン 120分
☆コミュニティで英会話 240分
☆パブで英会話 60分
☆映画『アイ,ロボット』(日本語・英語字幕交互に見る) 30分
☆映画『2010年』(日本語字幕で見る)100分
☆多読 2冊 78分
『The Giraffe and the Pelly and Me』 語数6,800
『The Magic Finger』語数3,700

累計語数 315,060語

☆いつものダーツリーグ戦(土曜日)の結果:2勝2敗(他ペア戦1勝)
☆ダーツオープンペアトーナメント(日曜日):1勝4敗(TSダーツクラブのジョージと即席ペア)
ダーツも英語(聞いて何ぼ)と同じで、投げて何ぼですね!
Practice makes perfect!

応援よろしくお願いします、クリックしてね!






Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

