でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パブロバ初体験の巻!
先日の記事で紹介したパブロバですが、ご馳走になってきました。
というか学校の授業で作ったんですけどね。
しかも市販のパウロバ生地(もう焼いてある)に生クリームを乗せて、
仕上げにキウイをトッピングしただけなのですが…
ストロベリーも乗せてよ!って思ったんですが。
20050902033947.jpg

味はどうかと言うと、こんがり焼けているので、外はサクサク、中はフワフワで絶妙の食感なんですね。
でも一口食べると
『あ、あまい!』
外のカリカリのところが何でこんなに甘いのっていうくらい甘くて、
いやあ、一切れで勘弁して!って感じでした。
生クリームが一番美味しかったです。
起源はオーストラリアだろうがニュージーランドだろうが、どっちでもいいよ!って思いました。
ケーキはチーズケーキがやはり一番ですね。

しかも先生から、生クリームを泡立てるときに、
5分以上生クリームのボトルをシェイクさせられたんですよね。
でもって、
『やっぱ駄目みたいね!ハンドミキサーを持ってくるわ』
それって、いじめじゃないの?って思いました。(^ー^* )フフ♪

★今日の英単語?★
hennnaokasi.jpg
みんなで各国のお菓子を持ち寄りました。
これ中国のお菓子でサッチマーって言うんですが、
英語では、Vegetarian Soft Flavour Cakeって書いてありました。
日本の花林糖をもっとStickyにした感じのお菓子です。
花林糖は英語でfried dough cake って言います。
doughはドーナツのdough♪ですね。

◆1日のお勉強◆ 
☆ALL IN ONE(Dictation&Shadowing) 3UNIT 40分
☆Essential Grammer in Use 2UNIT 35分
☆多読 GRL1 3冊 40分 
☆子育て番組“Super Nanny”を見る 30分

応援よろしくお願いします、クリックしてね!

スポンサーサイト




Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。