でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ
ニュージー5年目のパパがおくる英語ブログでしたが、いまは釣りブログです・・・


久々の船釣り~♪
昨日は、NZkenさんのボートで初めて釣りにいきました!
面子は、NZkenさん、私、ウェストの時と同じ二人、プラス初めて会う人の計5人でした。


point.jpg
本当に晴天に恵まれて最高の釣り日和でした。





sakanatachi.jpg
最初は食いが悪かったんですが、
終わってみれば大漁でした!!!



最終的な釣果ですが

マトウダイ x1
マダラカワハギ x2
スポッティ x3
レッドロックコッド x3
シルバースウィープ x7
ニュージーランドマアジ x54

でした^^




なんといっても、一番嬉しかったのはこれです↓



debu matou
マトウダイ(ジョン・ドーリー)を生まれて初めて
釣ったことですね。



ずっとサビキをやっていたんですが、
ある程度、アジも釣れたので
途中からそのアジを生き餌に狙ってました!
当たりは分かりませんでしたが、
回収するときにズーンっておもい感触がありました…(^^;






debu aji sannrenn
とにかくアジはいっぱい釣れました。
アジは餌にしかしないキウイから見たら
何やってんだー感じかもしれないですね。(^ー^* )フフ♪



とにかく楽しい釣りでした♪


***************************************


釣りのあとはNZkenさんのお宅で
家族も招待して頂き刺身パーティでした!




osasimi party
アジやマトウダイの刺身盛り!
真ん中のは蟹獲り名人のTorakoさんの作ったなめろうです。
ご飯にとってもあいますね。






kimoaee.jpg
カワハギの肝あえもちょう美味しかったです♪


NZkenさん、みなさんありがとうございました!<(_ _)>





管理者にだけ表示を許可する


YAY
マトウダイついにやりましたね!
焼き鳥KEN今度行きましょう!
SHUN | URL | 2009/07/29/Wed 17:54 [EDIT]
>SHUN師匠
やりましたよー!ъ( ゜ー^)イェー♪
初めてですよ、生き餌で魚釣ったの!

また休み入ったら釣り行きましょうね。
師匠は日本に帰って、ミクシィはちゃんと
見れるようになったんですか?
でぶねも | URL | 2009/07/29/Wed 21:08 [EDIT]
はじめまして(^^)
はじめましてv-238
大漁おめでとうございました☆

それからブログのほうに書き込みいただいてありがとうございました☆
早速遊びに来てみました(^^)v

干物はどんな感じでしたか??
私も塩加減には悩まされていまして…

詳しくは頂いたコメントにレスをして置きました☆

それより、マトウダイ。
私もマトウダイ大好きなんです(^^)
お刺身もですが、ソテーやフライも絶品ですv-20
ふう | URL | 2009/07/30/Thu 08:44 [EDIT]
>ふうさん
コメントありがとうございます。<(_ _)>
塩は大さじ2杯強(約35g)だったので、
ちょうど海水と同じぐらいでしたが、
塩加減は絶妙でした!
醤油がいらないくらいちょうど良かったです。

それでも全く問題ありませんでした。
マトウダイしゃぶしゃぶでもおいしいみたいですね。
また絶対に釣りたいお魚さんです。(^ー^* )フフ♪
でぶねも | URL | 2009/08/02/Sun 10:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © でぶねもの釣り&ガーデニングな日々 in NZ. all rights reserved.

